2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
HappyBirthday3歳
3歳1
もう3歳になっちゃった~!!
保育所では腕にリボンを付けてもらってみんなに見せびらかして「おめでとう」って言ってもらってたんだってさ。

早いなぁ、もう3歳だよ。でもまだまだ駄々こねて泣くことも多いし、この夜もお風呂で大泣きして(頭からお湯をかけるのが嫌だと)ほとほと疲れたし…手はかかります。
でも手のかかり具合はというとだんだん減ってきているのは実感。

悲しいやうれしいや気持ちとか、痛い、頭痛い、お腹痛いetc…言ってくれるのでどんな状況かすぐ分かるのは楽になった一つだと思います。いまだに何で泣いとんか~??って思うことも確かしあるけどね。
頑として泣きやまないときも。何を言っても「いや!」ってときも。スーパーで二人して床に転がるときも…言いだしたらキリがないくらい困る話は沢山あるんだけどね

りんか:身長88.4cm、12Kg、足14.5cm
ももか:身長87.5cm、12Kg、足14.5cm
風邪をひく回数も減ってきたし、すくすく大きくなってます。



3歳
今年はアンパンマンケーキにしました。プリキュアにも興味を持ってきたけどまだアンパンマン大好きなので。
ばぁばからはモモとブドウ。私からはケーキのおままごと。じぃじからはかな~り前に靴を。パパからはクロックス(写真はまた後ほど)。ばぁばの妹さんからはメロン。パパの妹さんからは着物。
沢山沢山プレゼントをもらって幸せ者です。
IMG_5296.jpg
2歳10カ月1

アンパンマンケーキは喜ぶかな~と思ったけどいま一つ…
「アンパンマーン」とは言ったものの勢いよくフォークを刺してました。
3歳2
見て楽しむものだから味はね…来年はフルーツたっぷりケーキかな。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[3歳
comment
おめでとうございます♪♪
一区切りと言われる3歳ですね☆☆
happyBirthDayの下の写真、
とってもお姉さんなお顔ですね!
とってもかわいいです。
着物も華やかでいいです~
2011/07/30 14:54 | URL | edit posted by すーー
おめでとう!みんなから祝福されて幸せだね。
2011/07/31 14:00 | URL | edit posted by 大浜のゆみこ
お返事>すーーさん
ありがとうございますi-185
あっという間で怒涛のような3年間だったかな。まだまだ幼い顔の二人なんだけど、去年の写真と比べると明らかにお姉ちゃん顔に変化しているからすごいなぁって思います。まだまだ手がかかるけど、離れてくると寂しくなるのかな~まだ想像もつきませんね。
2011/08/07 21:09 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ゆみちゃん
ありがとう。
ゆみちゃんとこの上の子がしっかり見えて、あと一年でこうも変わるのかとびっくりしたよ。
また遊んでね~♪
2011/08/07 21:11 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/503-a509d366
trackback
