2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
4歳
先週末りんかが嘔吐下痢をしてようやく治ってきたかなって感じ。
しかし今週末よりももかが嘔吐下痢に…(´Д` )

誕生日前夜祭。ディアーで食べ放題。おじさんおばさんのご招待。
素敵な自転車のプレゼント、うちの自転車置き場ができてないのでおばさんちで待機中です。



元気なんだけど、食欲はなく。

私からはHABA社の動物乗せるバランスおもちゃ。大人がハマって真剣にしちゃいます。
そして誕生日、朝。
吐きましたわ。朝からソファーカバー洗って安静にゴロゴロ誕生日。
食欲ないからご馳走もなく(~_~;)本当は高い焼肉食べに行こうと思ってたけど。早くよくなれ~
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[未分類
メンテナンス
先日は車検でした。
大金が羽つけて飛んでいきます

後ろタイヤが釘を踏んでパンクしていました…気付かず走ってたし~ (いや~違和感はあってタイヤの確認はしたんだけどね。分からなかった)

家族みんな乗せて走るから高くてもしっかりメンテナンスしとかなきゃね。
車に詳しいわけじゃないし、こまめに掃除しているわけじゃないのでこうゆう点検でピカピカになって帰ってきます♪

おうちの3年点検も済みました。おうちは子供たちと同じ年齢。

色々直してくれました。住んでいると修復箇所がどんどん出てくるものですね。押入れが開きにくくなったり、窓のパッキンみたいなのが外れたり、排水溝やベランダが臭ったり…

長く住み続ける家だからアフターフォローをしっかりしてくれるのはありがたいですね。
これも自分でできればいいんでしょうが
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[未分類
節分
いまさらながら節分のこと。
保育所でも鬼を作ってました。
IMG_4908.jpg
かぶって帰ってきました。
豆を入れるかばん?まで作って節分気分♪
お昼の給食のときに刺してあった鬼の顔の飾りまで持って帰ってきてました。


年中鬼のお面のある我が家。普通にインターホンのところに引っかかってこっちを見てます。
そのせいか保育所では全然泣かずに大喜びだったらしい。
鬼さん大好きな二人です。

うちでは実際豆はまかなかったけど「おには~そと~ふくは~うち~」って言って豆を投げる真似してました。

夜は買ってきた手巻きずしだったけど…ほとんど食べませんでした。
外食したり、いつも食べないものだったりすると全然食べなくなるのはまだまだ悩みです。
まあ昼ご飯はすごいいっぱい食べましたって言ってたから今日はいいや~

豆はボリボリと2個以上食べてましたが。
2歳6カ月



無病息災を祈って。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[未分類
こどもの国
4日はこどもの国に行ってきました。
子供の日のイベントやらで人がいっぱいいました。
イベントはまだまだ楽しめず、芝生で歩くのが一番楽しそう。滑り台にもひとが沢山。

実家、こどもの国2

■たんぽぽが沢山■
実家、こどもの国3
■パカパカ好き■
実家、こどもの国4
前来た時も夢中でしていたこの乗り物。
今回も「のるのる~」言うていっぱい乗ってました。

■ 「ど~ちだ?」 ■
IMG_3829.jpg
「に~ぎりぱっちり、たてよこほよこ、ど~ちだ?…あ~こっちだ~」
私がどっちだ?ってするときの歌。ちゃんと、こっちだっていうとこまで完璧です。
石を握ってます。

■ 「かぜふけ~」 ■
IMG_3833.jpg
帽子を振り回すのでパパが風吹け~って合いの手を入れてたら、自分で「かぜふけ~」って言ってます。

■飛行機と梨花とパパ■
IMG_3841.jpg
空港横のこどもの国、飛行機が近くで見れるので、飛行機目当てでカメラかまえている人もたくさんいます。
前は怖がっていた飛行機の音ももうへっちゃら。
「ひこうきばいば~い、またね~」って手を振って見送っていました。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[未分類
英語教育
最近の子供の習い事の1番は・・・・・スイミング
          2番は・・・・・英会話
                         らしいです。



我が家はそうゆう習い事系にはうといので全然知りませんでした。

そして2011年から英語の授業が小学校から必須科目になるそうですね。こんなことも知りませんでした。
2011年から何が始まる?聞かれて「地デジ」って答えたバカな私です。


そして英会話は3歳までに開始した方が脳の関係上伸びるらしいですね。聞いて言葉を覚える時期だからすんなり綺麗に発音できるって。そして遅くても6歳までに始めた方がいいらしい。
私は日本語ができるようになってから3歳くらいからでいいんじゃないって思ってました。


小学校ではリーディング・ヒアリングが中心。つまり英会話。書いたり文法は中学校から。
テストもリーディングヒアリングでやるんですって。
発音が大事になってくるんですよね。
最近の小学生は「ママこの発音どうやるの~?」って聞いてくるんですって。
自慢じゃないけど英語は苦手な方でした。ちょっと私、教える自信ないです。
パパも苦手です。

そしてみんな何かしらの教材みたいなのを持ってるんですって。びっくりです! 
一番メジャーなのがディズニー。
雑誌の広告にのってるけど全然申し込もうという気もありませんでした。
結構持ってるらしいですね。そしてお値段もかなりするみたい!!
これに算数が付いてるのとかもあるらしくってそれは100万以上!!
あ~びっくりびっくり。


たまたま ペッピーキッズクラブ の体験レッスンがありますよって訪問があったのでこうゆう情報を得ました。
基本的に訪問販売は押し売りが多いと思っているので、「入る気ないので結構です」と断ったものの、「子供さんの反応を見るだけでも、楽しんで少し遊ぶ気持ちで」って言われて、
二人の反応は見たいなぁ~。何でも体験させるのはいいってTV(天才児を育てるってやつ)で言ってたし…
と思って「じゃあ体験だけしてみようかな」と体験レッスンをしました。
おうちに来てくれる体験レッスンです。



体験レッスン自体は、まだまだ言ってること(指示)をちゃんとできるわけではないので、親が付き添ってここに置くんだよってしてあげないといけないし、レッスンは早い感じがしたけど、英語に遊びながら触れ会うってことは言葉を覚える今の時期にいいように思えました。

梨花は英語であそぼの「happy new year」の歌をところどころ覚えてる感じもするし。

きっとレッスンに行った方が楽しく英語に触れ会えるんだろうけど、4月から仕事が始まるのでレッスン時間には絶対に行けない…
なので教材を思い切って購入することに!

おっと、私は教育ママじゃあないですよ。遊びの一つです。ほんとはパパやママが話してるのが一番なんだろうけど、うちじゃあ英語には触れさせてあげれなそうなので…

ペンタイプで触ると英語で話してくれるものが二人とも気に入ったようで、(音がするものって子供好きですもんね)それが私にも魅力的に見えたのです…

こうゆう教材、正直高かったです。なので4月から頑張って働きます。

■ 風邪気味一家 ■
お散歩
みんな風邪っぽいのでゆっくり過ごした日曜でした。朝は近所を散歩。
我が家で唯一元気なのは桃花です。
車に向かって「あっちけー」(あっち行け~)って言いながら歩いてきてます。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
 
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。