2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
急成長
89日目
100日までもう少し(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


うつぶせ練習を毎日やってたところ
先週末あたりから急に上がるように
まだふらふらしてるけど、ほんとに急にひょいって上げたからびっくり (;☉д☉)


IMG_0458_convert_20081028090005.jpg
「バタ足~バタバタバタ~」
足もあがってるよ~



IMG_0461_convert_20081028090050.jpg
お尻も上げてかわいい姿



IMG_0464_convert_20081028090125.jpg
「よっこらちょ。」

フラフラしてるのでぼやけちゃいました。
まだ前はみれないが、りんかもももかも同じ日にひょいっと上げて見せてくれました。
えらいよ~



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2ヶ月
おしゃぶりはあんまり好きじゃないのよ~
88日目(2ヶ月28日)
3ヶ月までもう少しd(ゝд◕✿ฺ



うちの子たちがおしゃぶりを始めたのは生後1ヶ月くらいから。
しゃぶらされてます
IMG_0137.jpg

お乳出ないじゃん、ぺっ。」
ってすぐ吐き出してた。





生まれたとき、内反足と診断され生後11日目からギプス固定となりました。
そのせいか泣きが激しくなり、そのたびにミルクをやってたら1日50~60gも体重が増えていってしまい。
あやしたりしてミルクを減らしてみては。と看護師さんに言われ、それに1ヶ月間手伝ってくれていた母が帰ってしまい、一人での育児になってしまういうのもあり、おしゃぶりを購入しました。
そのとき赤ちゃんが泣き止むCDとかも買った。
(CDの効果はいまひとつだったかな~私は癒されたけど(*´σ_`)ホジホジ )




今もおしゃぶりをあんまり自分から吸おうとはしないなぁ。
二人泣いたときに無理やり押し込んでるから嫌いになってるのか?


IMG_0336_convert_20081027161154.jpg
1ヶ月のときからヌークのおしゃぶり使用(愛用ではない・・・)


IMG_0335_convert_20081027161056.jpgコレ吸いにくいでちゅ。」



2ヶ月が過ぎ、おしゃぶりが1個紛失してしまったため「2ヶ月から、お昼寝・ねんね用」ってのを購入。
でも乳首部分が大きくなったためか、吸わせると「おえっ」ってよくするように。
あまり吸ってくれません〜( ; _ ; )〜


結局何故か車の中から前のおしゃぶりが出てきたので今でも0ヶ月からのを使用させてます。


外に出たときとか吸ってて欲しいから好きになってほしいのになぁ。もう無理かな(´・ω・`)



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2ヶ月
私の誕生日・・・
87日目


今日はママの誕生日。
お昼間お姑さんに二人を見ててもらって、パパと天ぷらを食べに行きました。

2時間半くらいだったけど、やっぱり離れると二人のことが気になって気になって・・・

そしてちょっとお買い物をして帰りましたが
買ったのは子供たちのものばっかり。
私の誕生日なのに(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

《くまさん帽子》寒くても大丈夫
IMG_0452_convert_20081026200430.jpg
IMG_0456_convert_20081026201338.jpg
りんりん帽子の中で顔が回ってるよ~


あとはオムツ(オムツは毎週買いに行ってるような・・・消費はやいです)やら敷きパット。

今、夜は赤ちゃん用布団に一人ずつ寝かしてるけど、昼はリビングに布団1枚持ってきて、一つの布団に二人を並べてる状態。
ちょっと気が早いけど、動き出したら狭いな~と思ってて。
じゅうたんの上にパット敷いて遊ばそうかなと、とりあえず買ってみました。






《一人遊び》
つばをためて「ぶぶぶぅぅぅ」とするのが面白いらしい

IMG_0447_convert_20081026201204.jpg






ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2ヶ月
86日目


あっ、また手つないでる。
笑顔の写真はなかなかタイミングが合わず撮れないよ~(*>ω
泣き声以外で、大きい声を上げるようになったし、笑顔も増えてきてます。
かわいい顔を撮りたいんだけどね~
カメラを向けると笑わない。
IMG_0436_convert_20081025080959.jpg
「手があたっただけだよ~」

二人の視線がぶつかり合うことはなし。
テレビは興味あるのか見てること多い。今からテレビ見てると目が悪くなっちゃうぞ~


りんりん
IMG_0443_convert_20081025081134.jpgフガフガ~
                         「おーい、しんじゃうよ~」
IMG_0444_convert_20081025081212.jpgちょっと手助け。「ぷひぃ~


ももりん
IMG_0445_convert_20081025081314.jpg
「ほえ~。きょうは勘弁してよ~」







ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2ヶ月
指しゃぶり放題
85日目


指しゃぶりが本格化?
二人ともよくしゃぶりまくるわ
どこから集めてくるのか、指の間に結構埃がたまってりするから腹を壊さないかママは心配です(*゚д゚*)。
拭いても拭いても手にたまってるから二人とも埃集めの名人だわどっからそんなに集めてくるんだい?



IMG_0420_convert_20081024084754.jpg
結構奥まで入ってます
IMG_0422_convert_20081024084821.jpg
正面から見たらこんな感じ。
手をパーにするとフィットするのか?


IMG_0421_convert_20081024084847.jpg
:「おえぇぇぇ」
ベロベロ舐めてはおえって(;◔ิд◔ิ) ・・・
それでも舐め続けるなんて、さぞかし楽しいんだろうね。





IMG_0424_convert_20081024085008.jpg
はい、今日も同時泣き
「ママは一人なんですよ~」って言いながら、りんりんにはおしゃぶりくわえてもらって、ももから抱っこ。歌って揺らしてなんとか二人とも寝ました。






二人同時に泣くときついけど、最近おりこうさんにもなったね。
遊んだ後に自ら「うとうと~」っとあやさずとも寝てくれるように
ママは椅子から眺めてるだけです。傍にはいますよ~
(放置するのではなく傍でいるのがいいらしい、気配を感じて安心して寝られるんだと。)
毎回ではないけれど、眠いときは大泣きしてたのに、二人ともすごい成長だよ


今日は夜22時から6時まで寝ました(❀ฺ´∀`❀ฺ)
お乳はパンパンになるけど、寝てくれるほうがいいのでおこしません。
(母乳をいっぱい出したかったら夜中も起こして3時間ごとくらいに授乳するといいらしいが・・・)
私は習慣からか3時か4時にはふと目が覚めちゃいます。
子供たちが寝てるのを確認して再度入眠


昼はお腹いっぱいでも寝ないのに、最近は夜だとお腹いっぱいになると比較的すぐ寝てくれる。
おりこうさん

うちは私が子供たちと1階で、パパは2階の寝室で寝てます。
新生児時代の夜は結構きつかった。
夜中の抱っこは体が持たないので(昼も一人で相手するから)、寝ないときはおしゃぶりでした。
今は夜中の授乳後はコテッと寝ます。
相手してくれないのが分かるのかな~。申し訳ないね~





ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2ヶ月
| HOME | next
