2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
落ちた
ちょっと前、桃花が窓から落ちました
1階の窓とはいえ、地面からは50cmほどの高さがあります。庭は何も手を入れてないので砂砂利。

朝ぐずってうるさいので、父ちゃんが仕事に行くときに窓際に立たせて、出て行く車を見てる間に洗濯物を干そうとして二人から離れてました。
暫くするとかなりの泣き声が聞こえてくる。
これは痛いときの泣き声だな。とすぐに分かった。なので、またゲートに挟まって動けなくなったのかと思って行って見ると、窓が開いてる!!

息が一瞬と待ってドキッとしました!!!

まさかまさかまさか~と駆けつけると、窓際に一人しか座ってない!
網戸が開いてる!下を見ると、

・・・・・桃花が落ちて泣いてました・・・・・

私も窓から飛び降り、急いで抱きかかえうちに入りましたが、おでこ・鼻のあたま・上唇・膝が少し擦りむけてました血がにじむほどでもないくらいでしたが、どうやって(頭から?足から?)落ちたかは分かりません。多分頭からだと思うんだけど・・・・・・

病院に行こうかどうしようか迷ったけど、朝はゆっくり過ごし、特にいつもと変わらない様子だったのでそのまま様子を見ることにしました。
その後も病院に行った方がよかったかな~と思いましたが結局行かず。今ではもう傷もなくなっちゃいました。
『網戸開かないシール』を張ってたものの、結果開いてしまった。
もう二人が近づく窓は開けるなってことですね。
幸い夏ももうすぐ終わるのでこれからそこまで大っぴらに窓を開ける機会は減ってくるでしょうが、今後も気をつけないといけません。窓も開けれるようになるでしょうね。鍵もきちんとかけておかないと

 ■ こっちの窓でも!! ■
IMG_1528_convert_20090827224449.jpg
こりゃいかん、こりゃいかん!!
こっちの窓ももう開けないようにしなければ。

■ 裏の家覗くの好きなのに~ ■
IMG_1530_convert_20090827224536.jpg

桃花は落ちとことはもう忘れたのか、窓際に相変わらずよく立ちます。(梨花も)
ごめんね、あなた達が怪我をしないように母ちゃんさらに気をつけるよ。
っていつも怪我させてから思うのよね。危険予測能力が足りないのかしら


   ■ 変~身! ■
   IMG_1627_convert_20090827224650.jpg
確実に落ちたこともう忘れてるね・・・・・


       IMG_1633_convert_20090827224752.jpg   最近たこさん口な梨花です。
  

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳0ヶ月
もう秋ですね
急に朝晩が冷え出し、秋めいてきましたね。
昼間日向に出ると暑いけど、日陰に入ると風がかなり涼しくなっている。この空気秋を感じるなぁ~
なんだか夏も終わりかと思うときゅんと寂しくなっちゃいます。

我が家もプールはそろそろ終了かな。プールさん、かなりお世話になりました。
また来年いっぱい遊ぼうね。


■ 洗面所においていたプールを部屋の中に移動しました ■
IMG_1645_convert_20090825232759.jpg
出たり入ったり楽しそうなので、しぼますのはまた今度。部屋の中で遊ばそう。


   ■ こどもずかん  りんか「いるか~」 ■
   IMG_1661_convert_20090825232939.jpg
いいよ~と教えてもらった『こどもずかん』買っちゃいました。
絵本のようなストーリーは無いけれど、二人は興味津々。
はじめは知っているものを指差していたけれど
(いつも絵本や外で言ってることがちゃんと分かってるんだ~と関心(*゚v゚*) )
徐々に色んなものを指差すようになってきた。
二人の知識が増えていきそう♪

   ■ 桃花は何故か昆虫のページが気になる ■
   IMG_1662_convert_20090825233036.jpg
桃花は昆虫のページが気になるらしく、そこをひらいてばっかり。
でも梨花は動物のページが見たいらしくって、二人でこっちめくっては、あっちめくって・・・・
結局「ゆっくり見れんわ~」ってどっちかが怒って泣き出す。
二人で一つだから思うようにならないね。

■ これも・・・・ ■
IMG_1664_convert_20090825233123.jpg
二人乗り。
桃花(前)が後から乗り込んできて梨花(後ろ)が「も~邪魔~!」って泣き出した。

ベビーカーでも一人の座席に二人で座ってます・・・・( ̄_っ ̄)
仲がいいのか悪いのか・・・・・






ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。      
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳0ヶ月
1歳の記念写真
■ 1歳記念の写真 ■
IMG_1620_convert_20090823223913.jpg
1歳記念に撮った写真が張り出されたので、『こどもの国』に行ってきました。
ボールであやされてたので、ボールを持ったままの写真です。


涼しいうちに行こうってことで朝から(親が)がんばって行ってきたけど、着いたときにはもう暑かった・・・・
でもせっかくなのでいっぱい遊びます。

   ■ 滑り台すべるよ ■
   IMG_1621_convert_20090823224119.jpg

   ■ 桃花は登るよ ■
   IMG_1625_convert_20090823224247.jpg
このあと、待ってる梨花はベビーカーに反対向きに立ってたのでベビーカーごと後ろに倒れるし、滑ってる桃花は前のめりに倒れこむし、親は大慌てでした
二人ともベビーカーにおとなしく座ってられません・・・・ベルトをいくら締めても器用に出ちゃいます


自転車にも乗ってきました!チャイルドシートつきの。
サイクリングもできるので、初めて二人は本格的に自転車に乗りました。
梨花は大人しく乗っていられたけど、ここでも桃花は乗ることから大泣きで拒否!
とりあえず乗せて走ってしまえば泣き止むだろうと、無理やり乗せて・・・・
走ってるときは大人しく前見てたけど、終盤はもう抱っこ抱っこで、自転車に乗っていながらも、くるりと後ろ向いて私に抱っこをせがんでくる始末
今、桃花は抱っこ星人になってる時期なのでしょうがないのかなぁ~

もういいか~って(親が疲れたし)昼前には帰りましたが、もう少し大きくなったらきっと「こどもの国また行こうよ~」「まだ帰らないよ~」ってなるんでしょうね。
父ちゃんはかなり疲れてました。(自転車久しぶりだったし)
朝からいっぱい遊んだので帰りの車は爆睡でした。




ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。
Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[1歳0ヶ月
タフガール達
最近たま~に昼寝が1回になるときがあります。
2回あってもだんだん昼寝の時間が遅くなってます。

支援センターに午前中行ったときは1回なんですが、昨日も何故か(支援センター行ってないのに)1回だった(?ε?;)
11時から12時半まで寝て、それっきり。
午後からは一向に寝ないので買い物につき合わせたり、洗濯物入れる時一緒に外に出たり、プールしたのに・・・・・寝なかった。

う~ん君達タフです!!私が寝たいくらいなのに・・・


で、結局・・・・・・

    ■ 夕食時 ■
    IMG_1569_convert_20090818155751.jpg
寝てます。
食べてる途中にダウン。
顔を振って必死で寝ないようにがんばってたものの目は完全に閉じてました。


     ■ こっちも ■
     IMG_1570_convert_20090818155842.jpg
寝てます。
桃花は一応全部食べたけど、最後のほうはもうフラフラ~


    ■ 二人ともダウン ■
    IMG_1571_convert_20090818155938.jpg




桃花は片付けてる間に目覚めたけど、梨花は横にさせ30分仮眠しました。おかげで夜はなかなか寝なかった・・・・・



早起きして、午前中の昼寝を早めに済ませると午後も15時くらいから眠くなっていいリズムになるってことは分かってるんだけど、なかなか思うように行かないのが子育てですね。
二人とも7時までには起きてるんだけど、もっと早く起きなきゃ駄目?
そうなると私がつらいよ~(´・ω・`)


今日はうまく朝寝が早かったのと、昼から公園に遊びに行って滑り台上らせて(滑る側から)、日に当たって疲れさせたので15時くらいに昼寝ができました(v)ヨシヨシッ♪
いつも散歩は夕方からなんだけど、日に当たるほうが眠くなるよね(私は眠くなりますがそうゆうもの?)


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳0ヶ月
温水プール、浮輪プカプカ
     ■ 前向きです! ■
     IMG_3574.jpg
あまりにも桃花がチャイルドシートでぐずるので前向きにしました。
うちの子たちまだ8Kg台。10Kg以上からだけど、12ヶ月頃からとも書かれてたのでまあいいんでしょう。

私がクルリと後ろ向くと顔が見えるので顔をのぞかすと機嫌よさそうにするんだけど・・・・
装着する際は身をよじって嫌がります
   

      ■ プールにも入ってきました ■
      IMG_3576_convert_20090816163735.jpg
近くに ツインパルながお という温泉やプール(トレーニングやテニスだったりもできます)があるので行ってきました!お盆最終日曜だというのに大盛況!
流れるプールやロッククライミングがプールの中でできるので小学生くらいのこどもたちがいっぱい!!
幼児用の浅いプール(滑り台あり)があったけど、人がいっぱいで、歩けたら自分でチャプチャプして楽しいだろうけど、まだ親が抱っこしてなきゃいけないので幼児用ではむしろしっかり遊べない感じだったので、親とともに流れるプールで楽しんできました♪もちろんずっと抱っこでしたよ。
温水プールなので嫌がりませんでした。

      ■ 浮輪買っちゃいました ■
      IMG_3579_convert_20090816163511.jpg
足を通す浮輪を借りようと思ったら全部貸し出し中(>Σ<) 
しょうがないので買っちゃいました・・・・高かった
受付のおばちゃんも「高いですよ、いいんですね」と念押しするほど高い。
2個買おうとすると、「スーパーで買ったほうがはるかに安いですよ」と止めるので結局1個買って順番に乗せてプール内を歩きました(*^v^*)
足だし浮輪は二人ともお気に入りでした。来年までにもう一個購入しないとな~
来年は夏はここに通っちゃう?

あっ今回は私も水着買って一緒に入りましたよ(ゝω・✿ฺ) 楽しかったです。

1時間くらい入ったり出たりプールで遊んで、温泉入って、帰りにうどん食べて(桃花がうどんひっくり返して・・・・)帰ってきました。楽しかったけどあ~疲れた~



オットが休みの間結構遊びに出かけることができました。
昨日は空港横の「こどもの国」に行って飛行機を見てきました。(オットが飛行機見たいって言ったので) 
もう少し大きくなったら他の遊具で楽しめたはず。
もちろん二人は大音響の飛行機の着陸になきましたがね。
怖いよね~大きいものが大きい音立てて近づいてくるんだもの。


いろんな体験ができたお盆休みでした(✪ฺܫ✪ฺ)  


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳0ヶ月
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。