2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
週末は3人で
■ ドーナツ ■
IMG_4239.jpg
キッズポンデ。
たま~に大人がドーナツ欲しい時にちょっと二人にもおすそわけしてます。
小さいサイズだから一個渡してたら…チョコに飽きた?口の周りにグリグリ塗りたくってた。

久しぶりに休日出勤のパパ。
さ~て3人で何しようかな~。
■ ひょうきん ■
家
二人ともひょうきんな顔するのが好き。
後ろの梨花はザクザク切って↓ます。切ってから洗う派。
IMG_4250.jpg

■ シール ■
家1
保育所に行ったらシールを張って出欠の帳面に貼ってるからシール貼るのは大好き。
シールをはがすのはうまくできなかったけど、端を折って取るんだよって教えてあげると上手にできるようになってきた。
どこに貼るかってのはまだ考えてないみたい。配置はどうでもいいんだね、とにかく貼りたい。
百均で買ってきたシールだけど、あっという間に貼っちゃたのでまた買ってあげよう~

■ 次はお絵かき ■
家2
お絵かき帳を2つ出しても結局同じお絵かき帳に描いてる。仲良しさん。でも最後は取り合い…

お昼ごはんを食べたら妙にハイテンションに!
お暴れ。でんぐり返りしたり、バタンバタン倒れこんだり。
家3
って思ってたら、マラカス出してきて歌って踊って。
机をステージ代わりに踊ってるし。
家4
椅子に登りだしてここでも踊ってる…二人で楽しそう♪
家5
食後は母いらずです。2歳になると二人で遊べるようになってきたのかな。

全然寝る気配がないので、折り紙を出してみた。
家6
ニギニギおにぎりを作る梨花と折折と折っている桃花。
二人とももっと折り紙を出せと要求。ちょっと握っては新しいのが欲しい。
まったく贅沢な折り紙の使い方です…
もっと折り紙の色も楽しめよと思って、黄色い丸めた折り紙は「バナナだよ~」、赤は「りんごだよ~」って言うと握りつぶした折り紙で少し遊べてました。
でも結局はにぎにぎするのが楽しかったようです。

二人で遊べるようになってきて少しは手がかからなくなったかな~と思ってたのもつかの間…
昼寝起きの愚図りが激しくて激しくて…おやつのパン持たしても、抱っこしても、寝かせてもダメ…
しばらく泣いてても放置(パン持たせたまま)。
ちょっとかわいそうかな~って時に見に行ってみると泣きながらもパンを食べてたのでおいしかったね~よしよしってしてやるとようやく泣きやんだ。
これだけでどっと疲れました…。


風邪がなかなか治らないですが、元気な二人です。保育所にも鼻出しながら行けてます。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳
お盆のこと。手作りキッチン
■ 友人から ■
IMG_4215.jpg
モンブランのケーキ。ライオンさんです。
友人が遊びに来てくれた時のお土産。二人が誕生日だったからというのもあり、ホールケーキを買ってきてくれました!!
もちろん二人は大喜び♪「がおがおー。見よるでぇ~噛まれるでぇ~」って言いながら食べてました。
周りのアーモンドはまだお好きではないようで、ペって出してたけど。

可愛い洋服のプレゼントまで沢山いただいちゃって、ありがたい限りです。。。


■ お盆 ■
お盆
実家へ。実家での楽しみの一つ、お絵かき。
色鉛筆やペンやクレヨンやらのお絵かきセットがあるから書き放題。散らかし放題…
色んなとこに描いてばあばに叱られてたけど…
海に行った後なので裸です…

■ ままごとキッチン ■
お盆1
じいじに頼んで作ってもらったままごとキッチン。
田舎のじいじなのでままごとキッチンがどんなものか分からず。インターネットで作り方を見つけてコピーしてこんな感じでって渡してました。扉の中に棚を作ってなどはオーダーした通りでまさにオーダーメイド。あとは良きに計らってって言ってたら引っかける網まで付けてくれてた。

立派なものができていて感激。あがとね~!
手を洗う真似や色んなとこを拭きまくって遊んでます…う~ん、キッチンとして遊べてないかも。
でももう少ししたらもっとキッチンといて遊ぶはず。


お盆はお祭り行って、大きな花火(こないだの分踊りの様なしょぼいのではなく)見て今回は怖がらずに「きゃー、おぉぉ~、たまや~」って興奮しながら見れてました。
フィナーレはパパが腹下して「もう帰る」って帰ったので最後まで見れなかったのが残念ですが…

私のお盆休みがなく普通に土日だけだったけどしっかり夏を満喫できました。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[2歳
海行って熱出る。
■ 梨花                                  桃花 ■
海
日曜は前々からじじばばと約束していた海へ。
母子ともになんだか微熱な感じだったけど…
車で30分ほどの海水浴場へ行きました。
暑かったんだけど、水温は低かったのかな~ものすごく冷たかったです。風もあったし。

IMG_4176.jpg
水遊び好きな梨花は何度も入る入るっていって海に入ってました。桃花ははじめは喜んでいたけど、冷たかったからか海の方へ行きたがるけど水には浸かりたがりませんでした。
私も水の冷たさにはじめに浸かっただけです。

腹ごしらえして昼ころには帰宅です。それでも大人はぐったり~
もっと大きくなって1日中海に居るってなったら大変だろうな~。


結構疲れたなぁ~と一応海に持っていってた体温計で測ってみると38.1度!(私)
帰りの運転も疲れたし頭痛いしで寝てしまいそうなところ堪えて堪えて…
帰ったらじじばばに全て(洗濯ものしまったり)まかせて寝かせていただきました
子供たちは帰りの車の中で寝て、桃花は家に着くと起きてしまったけど、梨花はついてからも暫く寝てたみたいで元気いっぱいの声が私が寝ている間にも聞こえてました。
結局38.6度まで上がって、寝て食べて…(食べて治す派)夜には37.6度までなんとか下がってました
夏風邪のウイルスは体温上昇でやっつけるとちょうどその日の新聞に載ってたので、解熱剤は使用せず解熱しました。ウイルスだったのかな?

最近同じ職場のスタッフがインフルエンザにかかってたから高熱だとまだインフルを疑わなければいけませんけど。



火曜には梨花がまたもや熱を出しましたが1日で下がりました。
夏風邪?保育所ではとびひとプール熱が出てるようです。
無事肺炎球菌とおたふくの予防注射ができました。ダブル注射だったけど二人ともよく頑張りました27600円の出費はかなり痛いですが、でも予防注射しとくと少し安心ですね。梨花は辛い思いしてるからね。



■ ドラえもんとドラミちゃん ■
海1
海に行った時に売っていたお面。
たぶん梨花がじじばばにねだったのかしら?買ってくれてました。
桃花は自分がつけるのが気に入った様子。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
 
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳
お誕生日おめでとう≪2歳≫
■ はぴばーすでい ■
2歳誕生日
去年のバースデイの飾り使いまわしです。来年も使えるかしら
昨晩マスキングテープで『ハッピーバースデイ』って貼ってみた。一応気分だけでも…っていうかこれが精いっぱい…
でも朝起きて、いつもと違って壁になんか貼ってあるのにちょっとテンションアップな二人でした。もっとカラフルなテープを買えばよかった、それでお花の形とかにもしてあげたらよかった…地味すぎたわっと後悔…
でも「でんでんむちみたいね~」って喜んでました!!デンデンムシ、う~ん、たぶん『Y』のあたりなのかな~?
夜写真を撮り終えて、綴りが間違ってるのに気付いた私。母のバカっぷりが写真に残ってしまった~


2歳誕生日1
御馳走は作れなかったけど、ケーキは食べました。
ろうそくの火はフーフーするものの、なかなか消せなくてロウがポタポタ落ちてた…桃花は火を消すよりプレートが気になってお先にプレートを取って食べちゃったし、切る前から手が伸びてきてるし↑

パパの誕生日にも買ったタルト店で『モモのタルト』。大人も子供たち以上に頂きました、久しぶりのケーキとっても美味しかった


梨花はおとといに熱を出してまだまだ本調子ではないのかあまり食べず桃花ががっついてました。
なんとか誕生日には熱も下がって保育所にも行ってこれましたが。暑くて疲れてるのかたまに単発で熱を出してる二人です。梨花は「おくちいたい。」って言ってるのでヘルパンギーナ?って疑ってるけど38.5度までだったし、翌日には7度台になってたし…どうなんだろ~
今週末肺炎球菌とおたふくの予防注射予定なんだけど…夏だけど体調管理気をつけないと。


なによりりんかももか誕生日おめでとう。大きくなっておめでとう、いつも笑顔いっぱいありがとう、元気いっぱいもっともっと大きくなろうね。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[2歳
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。