2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
公園へ
先週の日曜日。(秋祭りの次の日)
公園でもいってゆっくり過ごしたいなぁ~と、またしても東部運動公園へ。

■ トランポリン ■
IMG_4516.jpg
今回はパパもいるのでゆっくり遊具も楽しみました。
運動公園だけあって、体力測定みたいな鉄棒やらもあります。パパはそっちを一生懸命やってたけど…

■ 前回これ↓がやりたくって大泣きした梨花 ■
道の駅
できてよかったね。
もちろんパパが手を離すと落ちちゃいます。

■ やっぱりシーソー好き ■
道の駅1

せっかく出てきたんだからと山田屋でうどんを食べて、庵治の道の駅へ(先輩からここも子供連れで遊べると聞いていたので)
道の駅2
ただっ広いグラウンドみたいな横に少し遊具があります。子供が走り回るのにはいいかな。
でも日曜とあって人がいっぱい…

動かない本物電車も置いてあるので疑似初電車。
IMG_4537.jpg

ゆっくり過ごすどころか、2か所公園を回ると大人がどっと疲れて帰ってからお昼寝(大人が)子供たちはハイテンションに遊んで結局夕方眠くなって梨花は夕食も食べずに朝まで寝てしまいました。(やっぱり子供も疲れるよね)
休日って子供たちのリズムが狂ってしまって…反省デス。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳2カ月
秋祭り
月曜には一旦熱が下がった梨花だけど、火曜の朝にはまた38度。
保育所は休ませて夕方病院へ行ってきました。
元気だからRSっぽいかな~って先生は言いながらもインフルエンザが保育所で流行ってるのでインフルエンザの検査をしてもらうと、ばっちり陽性!

いつからの発症か不明だけど(月曜に熱下がったしね~?)といあえずタミフルもらって帰りました。

インフルエンザかぁ~梨花2歳にしてインフルエンザ2回目。あ~早めに予防注射しとけば~(体調悪くて予約もまだだったし…)

本人が元気なのが幸い。インフルエンザがぐったりするイメージがあるんだけど、今回は全然元気です。

水曜の昼から熱が下がっているので今日1日休んだら秋祭りは少し参加できるかな。
二人も法被来て獅子の帽子かぶるみたいだから参加できたらいいな~。




↑までの記事は更新しなきゃと思いながらも更新できずにいた記事で
その後。
無事秋祭りに参加してきました。


前夜にパパが法被を買ってきたので法被を着せて行きました。なかなか可愛いです♪
IMG_4457.jpg
赤:りんか。青:ももか。どっちが着たいか自分で選びました。たいていは桃花が先に選んでしまう。



メインの獅子舞までは自由な時間でバザーのお菓子を食べたり、たこ焼きを食べたり。
IMG_4463.jpg
仕事の途中にパパが抜けてきました。一瞬だけ来て、獅子は見れませんでした、残念ね~


ゲームをしたり(どれも年長さんがお店のお手伝いしてくれてます)
IMG_4468.jpg
野菜抜きで書かれてある番号のお土産をもらいました。
くじびきでは桃花は1等のプリキュアのカードファイルが当たりました。(当人はさほどうれしくない様子だが…)



メインの獅子は園児全員参加です。
桃組(0・1歳児)は手作りうちわで応援。
橙組(2・3歳児)は手作り獅子の帽子でウロウロ~(りんももです)
あとは手作りおみこし(野菜付き)中獅子、大獅子、太鼓、鐘です。

IMG_4474.jpg

年長さんの大獅子。立派にできてます!
IMG_4477.jpg

■ わっしょい、わっしょい ■
秋祭り1
秋祭り2



本物の獅子も参加してくれて大盛り上がり。
秋祭り3
桃花は「怖い~」って泣きましたがすぐ「見る~」って抱っこして見れました。


最後は本物の獅子と子供獅子とのコラボです~素敵です。子供にとってもいい体験です
(小さい子は見学ですが)
秋祭り4


いや~いい秋の思い出になりました。
楽しい秋祭りでした。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
 

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳2カ月
3連休は風邪
3連休、実家にでも帰ってゆっくりしようかな~って思ってたけど。
桃花の風邪は鼻水は続いてるものの帰れるかな~って…のも甘かった。

梨花が土曜から熱を出し、土日と39度の熱が続きました。家でゆっくりしましたよ。
39度でも元気元気で走り回ってたからインフルではないだろうな~と桃花の抗生剤の残りとホクナリンテープを与えて様子を見てました。

■ じじばばの鳥取旅行のお土産 ■
下駄
げげげの鬼太郎の下駄。
歩きにくいだろうに…でも二人とも履きたがります。桐の下駄でお高いらしい。鬼太郎の絵が描いてます。


なんとか、月曜には平熱に戻りましたが。ほっ
単なる風邪だったかな。
うちの保育所では早くもインフルエンザA型が蔓延してます。
今の風邪が治ったら早く予防接種しとかないと!!
皆さんもお早めに~
IMG_4438.jpg
アサヒのペットボトル4本で1つストローボトルがもらえるので、はじめにアンパンマンとドキンちゃんを持って帰ったら…それはそれは取り合いして大泣き。
梨花が折れて(いつも梨花があきらめてくれます)
りん「はい、どうじょ。ありがとうは?」
もも「ありがとう」
って桃花に渡してくれました。
桃花は頑固者になってて、嫌なものは絶対嫌になってます…
あまりに梨花が不憫なので(本人はケロッとしてますが)もう4本買ってアンパンマンが2体になりました。もちろん二人ともアンパンマンを持ってます。


保育所で食事のときにダメって言われることが多いのか
りん「ダメ、わかりまちた。おわがりください、いただきます。」がワンフレーズになってます。笑
自分の口から「ダメ」って言葉が出るとついついこのワンフレーズを言ってしまうようです。食事の場面とか関係なく。
きっとご飯のときみんなで「いただきます」って言ってから食べるんだけど待てずに食べだしてしまってるからお友達からこう言われてるのかな~と推測してます。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳2カ月
3人で
先週の土曜日は久しぶりに3人で出かけてみました。
私と双子たちで。
ベビーカーには乗らない、抱っこ抱っこな二人を最近は私だけで連れ出すことは少なくなってたんですが、この日はなんとなく。土曜はいつも家でダラダラ過ごしてるからね。

最近できたという『東部運動公園』へ。うちからは車で20分くらいのところです。

9時に着いたらそんなに人もいなくてゆっくり遊具を回れました。初めての場所なので二人とも警戒して私から離れない離れない…
せっかく公園なんだからどんどん走り回って私はゆっくりベンチに座って見てる…ってのをしたかったんですけどね。一緒に遊ばないといけませんでした。初めての場所不安だったのかな??


結構広くて遊具もあっちこっちにあったので全部は見れなかったけど綺麗だしなかなかの公園でした。
昼前には沢山人がきたので早めにおにぎり食べて帰りましたが、梨花は「まだ~、あっち行く~」と大泣きで私に無理やり抱えられて帰りましたが…そろそろ眠くなるだろうな~って頃に帰ろうと思っていたので強制的に帰っちゃってちょっと後で反省…車で30分寝ただけで起きちゃったし。もっと遊んだらよかった。


IMG_4426.jpg
シーソーは好きな二人。

2歳2カ月公園
まあ安全な公園だったら私一人でも連れてこれるなぁと思った日でした。
もう少し人が少なかったらゆっくりできたかな。



桃花が数日前からまたもや風邪をひいてます。梨花にうつらなかったらいいのになぁ。
秋は保育園の行事も沢山ありますね。来週の土曜は保育園の秋祭り。獅子舞を保育園でもしてるらしくって、ふたりども「コンチキおったね、コンチキこわい。ももちゃんえーんえーん泣き泣きする。」って楽しそうに言ってます。来週までには直してお祭り参加しようね。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳2カ月
| HOME |
