2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
森のいちご
■森のいちご■
ひな祭り、2011、3,62
うちの周りはいちごの産地?結構有名なのでイチゴ農家がたくさんあります。
イチゴ狩りができるところもちらほらあって、『森のいちご』もイチゴ狩りができるところです。
なぜかうさぎやヤギ、牛、馬…動物さんもいる。
そして彼らはお客さんが食べたいちごのへたを頂いているのです。なので人なつっこい子たち!牛さんも鼻の頭をよしよしなでられます。

友人とイチゴ狩りに行きました。ちょっとお高いけれど子供たちは大満足だったようです。(動物がいたことで)でももっとお腹すかせてくればよかったなぁ…
いちごよりも「牛さん見る。うしさんとこいく。」ってそんなにいちごは食べてませんでした…


ひな祭り、2011、3,63
色んな種類のイチゴがあって、食べたことのないイチゴもありました。
暖かいいちごはう~ん…って感じだったけど、大きくてピカピカに光って甘かったです。
ひな祭り、2011、3,64
「あかちゃんいちご。」小さいいちごばかり気になる二人。イチゴができているところは高いので二人が自分で取ることはできなかったです。「ちいさいの(取って)。」っとリクエストがあります。

動物さんが気になる。
ひな祭り、2011、3,65
梨花は怖いのか牛やヤギは遠目で見ていて、ウサギには近づいていってました。「りんか、うさぎにかまれたんで~」って言いながら(昔のことをよく覚えています)でもやっぱり怖いのかいちごのヘタは上から投げいれてました。
桃花は興味津々!ヤギにも抱きつく勢いでよしよししに行ってたし、いちごのヘタを手の上に乗せてヤギに食べさせてあげれました。興奮してて下に落ちているものを何でも握ってヤギにあげようとしてて…ヤギのうんこ握ってました((゜Д゜Uu))━━!!!!!!……
動物とのふれあいも楽しく感じる時期なんだね~♪こんなに喜んでくれると、動物園に行きたくなりました。

横で石窯焼きパンも売ってました。
ひな祭り、2011、3,66
焼きたてのあったかパン。手作りの天然酵母っぽいずっしりしたパンです。
焼きたてはおいしいね~。(翌日にはカッチカチになってましたが…)
友人付き合ってくれてありがとう~♪

身近にこんな素敵な場所があったなんて。意外と近くに穴場があるもんです。
4月中旬になると値段が安くなるのでまた行こう♪(といいながら翌日も動物を見にだけ行っちゃいました。)

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳7カ月
雛祭り。誕生日。
雛祭り。
IMG_4987.jpg
可愛い雛人形はまだ飾ってあります。ちゃんと可愛いお顔になってるねぇ~

3月3日は、平日だからすし太郎まぜるのが精一杯…あさりのバター焼きは二人の大好物です。
ひな祭り、2011、3,6
中途半端な顔になってます…本当はお雛様ぽくしたかったけど、誰?って感じに仕上がってます…。


翌日はパパの誕生日。
保育園帰りにケーキやぽって3人で選んで買いました。
おかげで帰ってくるのが遅くなって御馳走は作れず…普段通りの感じでおめでとう~○歳!厄年!
厄年だからといっても悪いことばかり起きるわけじゃないもんね、
体に気をつけてよい一年になりますようにね。
ひな祭り、2011、3,61
パパが帰ってきたら「おめでとう!おめでとう!」言ってたふたり。
ケーキを買った後、ケーキを食べるのはパパが帰ってきておめでとうしてからねって言ってたので、おめでとう言えばケーキが食べれると思ってます。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳7カ月
| HOME |
