2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
腸炎ちゃん
先週末、体調を崩した梨花。
熱と下痢。「お腹痛い」って言ってました。
ちょうどロタウイルスが流行っていたので3日くらいしたら熱は下がって下痢もましになってくるかな~って思ってました。(白っぽくなかったのでロタではないだろうなぁと思ったけど、それっぽいウイルス性胃腸炎系かなと)

土日39度の熱を出し、月曜には下がるかと思いきや、まだ39度。嘔吐はなかったので幸い。
予想が外れたなぁと小児科に行って「胃腸炎かな~」と整腸剤、下痢止めをもらって帰りました。
ぐったりして、薬もご飯もとれずに寝ていると、20時ころ血便が出た!!

とりあえず、小児夜間救急している病院にいってみると、「腸炎ちゃんだね~」って言われました。
『細菌性腸炎』、生もの食べてないし動物も亀もいないのに…

薬を変更してもらって帰って、薬のおかげか、自然と治ってくる時期だったのか翌日には下痢の回数もずいぶん減り、元気も戻ってました。

いつもの小児科でも先生は首を傾げてましたが、(その後の便培養検査でも常在菌しかでてなかったので)
 


なんにせよ、なんとか今は二人揃って元気です。
食中毒も心配せないかん季節なので、今回の腸炎を肝に注意します。
GWは元気に過ごせたらいいなぁ。初旅行を予定してるのでワクワク


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[2歳8カ月
春。
地震があったり、我が家で風邪が流行ったりしてて、更新がかなり滞ってましたが…

3月末は、パパがインフルエンザ、双子と私が同時に発熱。二人の咳が長引くと思ったらRSウイルス感染だったという結果で2週間近く保育所は休んだ双子たちでした。

まだまだ日によって気温の差はあるので風邪には気をつけないといけませんね。
2歳8カ月 花見



先日は保育所の入所式でした。平日だったので私と義父についてきてもらって行ってきましたが。
まだ椅子に座らず親と一緒に座ってるので「かあちゃん抱っこしてもらう、かあちゃんがええ。」(二人ともかなりのかあちゃん子です。)とじいちゃんでなく、二人して母に抱っこを求めるので(始終)かなり疲れました…
まだまだな二人です…。
うちの保育所は4クラスしかないので二人は先年度と同様今年度もだいだいぐみさんです。変な感じですが…
パパには「早くも留年かぁ。」なんて言われちゃってますが。
1年通った保育所、いまだに朝気分によっては「かあちゃ~ん」って泣く子たちです。かなりのアマちゃんです。

■公園■ 乗り物に夢中ですが壊れて動かないものばかりです…
2歳8カ月 花見1

2歳8カ月 花見2
うんていもひょいひょいっとここまで↑は登ってました。それ以上は怖かったらしい。
うちはパパが結構忙しかったりして休みがないことが多いので、一人で公園に連れて行くことも多々あります。そんな時も「母ちゃん一緒に(滑り台)すべって~」って言うので、前と後ろに抱っこして、子供たちの遊んでいる滑り台にはいっていったりします。いつになったら甘えん坊は治るのかしら~(梨花は結構ものおじなくどんどん行くんだけど、桃花が甘えているのを見ると自分も~ってなるみたい。)

4月10日はお花見に行きました。
夏かと思うほどの暖かさで、じじばばが子供たちの相手をしてくれるので、外で昼寝ができました(暑くて汗びっしょりになったけど)桜は満開、人もいっぱい。
2歳8カ月 花見3
2歳8カ月 花見4

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:1   trackback:0
[2歳8カ月
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。