2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
サザンオールスターズ
オット、サザンファンです。
なのでたまに、仕事から帰ってきて二人の食事までに時間があったりすると、「サザン見るか?」って二人にサザンオールスターズのDVDを大音響で見せている・・・・・

サザン
退屈なのか、梨花は眠くなってきちゃった。(オットいわく子守唄だってさ・・・きっと退屈なんだよォ)
梨花はぐっすり眠りについちゃいました。夕食前にやめていただきたい(*ノωノ)・・・・

桃花も眠そうにソファーに横たわっていたけど、私が叩き起したので、ゆらゆら音楽に合わせて揺れてます。

本当に眠い時って叩いても、こそばしても、耳元で大声で話しかけても起きませんよね~梨花は起こしても起きなかったので諦めて寝かせました・・・


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[写真日記
わっしょい
1歳1ヶ月(15日)

■ 積み木遊び ■
1雎・スウ1郢晢スカ隴帙・_convert_20090912235910_convert_20090913001655

まだまだお口に持っていっちゃうのよね~



■ うらやましそうに眺めてる梨花 ■
1豁ウ1繝カ譛・_convert_20090913000029
父ちゃんにワッショイしてもらって満足な梨花。
「何だ~ワッショイしてほしいのか~?」って二人に近づいていってる姿を見ると、父ちゃんが胴上げしたいんじゃない?って思っちゃう。

■ 梨花は牛乳をストローで飲めるようになってきたよ ■
1豁ウ1繝カ譛・_convert_20090912235953
でも、フォローアップミルクを入れると噴出しちゃう(´・ω・`) なんで~?




昨日くらいから急にあんよが上達してきた二人。
10歩くらい歩けてます。手放しで立つことも多くなってきたし!
歩きはじめって両手を挙げてバンザイした状態でヨチヨチ歩きますよね、その姿って可愛い~♪




ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[写真日記
言葉を理解する
     1歳21日




IMG_1596_convert_20090819225820.jpg
起こしちゃダメだよ!
梨花はすぐちょっかい出すんだから。

IMG_1609_convert_20090819225911.jpg
突如始まる追いかけっこ。

IMG_1613_convert_20090819230108.jpg
タッチもずいぶん上手になってきました。
でもまだすぐ座っちゃう。

IMG_1588_convert_20090819225657.jpg
飛行機、うちからよく見えます。通り道なんですね。
なので二人とも飛行機は?って聞くと空を指差し、見ます。
飛行機覚えたね。

IMG_1578_convert_20090819225519.jpg
ある日突然梨花がフォーク、スプーンを使い出した。フォークで突き刺したり、スプーンですくわせたりはしてたけど。
もちろん完璧ではないので飛ばし放題なんだけど、上手にフォークの上にパンを乗せて食べてます。(刺すのではなく乗せる方がやりやすいみたい)
手づかみもガンガンしてますよ。


色々できることが増えてきてるなぁと感じます。
言ってることの理解はかなりできるようになってきた感じ。
お鼻は?ポンポンは?おへそは?って聞くとちゃんと指差して答えてくれるし、コップタワーを重ねてって言うと重ねてくれようとする(難しいのでできませんが)。おしまいしてって言うと片付けてくれる。
すごいなぁ~と関心です。

でも・・・・・駄々っ子も出現してきました。
外行きたいのに扉の前を通り過ぎると大泣き、扉の前に立つと泣き止む・・・・
そして毎日母の取り合い。
私が私がとよじ登ってきます。押し合いへしあいして私はズボンも半脱げですよ。(登ってくるので)
毎日毎日げっそりしそうだけど、全身で母ちゃんスキスキ~って表現してくれて、私を必要として甘えてきてくれてるんだからうれしいことですよね。
うんざりしちゃあいかんいかん!



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[写真日記
パパの子育て・・・・
■ 支援センターでもお祝い ■
IMG_1337_convert_20090805233919.jpg
7月末に1歳の誕生日祝いを支援センターでもしていただきました。
ハッピーバースデイを来てるみんなで歌ってもらって、リボンをもらいました。

IMG_1372_convert_20090805233753.jpg
持って帰ってきてすぐにボロボロになっちゃいました。

今行ってるのは毎週1回の0歳児の部屋。
1歳になっちゃったけど、まだ歩けないし当分は0歳児の日に通おうと思ってます。別の曜日は走り回ってるおにいちゃんおねえちゃんが多いみたいだから、ぶつかったり邪魔になったらいけないし。
活動量がもっと増えたら別の日もデビューさせよう。

■ 父ちゃんはガオー!だけで喜ばれる ■
IMG_1518_convert_20090805234615.jpg
日中いないから何をやっても新鮮なんでしょうね。
ただ「ガオー」って変顔で言ってるだけで大爆笑♪

最近夕食後によく遊んでくれる♪
「パパのための子育てハッピーアドバイス」を読ませたおかげかしら??
本に書かれてある「これは駄目ですよ」ってパパに大体当てはまってたもんね~

◎疲れてるんだから、帰ったときくらい好きにさせてってPCの前に座るのは駄目ですよ~
◎積極的にかかわらないと父と子の絆は生じないよ~
たまに関わろうとするとママママ~ってなっちゃって、かわいくないなぁ~もう!ってなっちゃう
◎パパが育児しないと夫婦関係も悪くなっちゃうよ~
◎食事や映画に誘うより家事や育児をちょっと手伝ってくれるほうがありがたいよ~

まだまだ当てはまるのはありました・・・・・



■父ちゃんが胸をドンドン叩くと・・・・■
IMG_1520_convert_20090805234710.jpg
梨花も真似してドンドン父ちゃんの胸を叩く。
よく見てるなぁ~




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[写真日記
自由人
11ヶ月18日

■ 自分で乗る ■
IMG_1204_convert_20090717223932.jpg
歩行器に自ら乗れるようになっちゃいました。
よじ登るので、ちょっと危なっかしいんだけど上手に足を通していていて、すごいなぁ~と感心しちゃいました。


■ 自由人 ■
IMG_1211_convert_20090717224128.jpg
ゲートの横からのすり抜け自由自在。
キッチンに来てばっかり・・・

IMG_1212_convert_20090717224219.jpg

ゲートなんて今や入り口のついた壁のようなもの。
入り口から出たり入ったり、私の後をついてくる。
大人はゲートをまたがないといけないから、ゲート若干邪魔?
いっそのことゲートをはずそうかと思うくらい付きまとってきたが、ゲートはずしたらさらに二人がキッチンに入り浸っちゃうんじゃないかと思ってまだまだ外しません!


■ 夜 ■
IMG_1186_convert_20090717223656.jpg

寝相が悪いので、今は私が寝てたダブルの布団を横にして二人が寝てます。
はじめは二人の間に布団で壁を作ってお互い邪魔しないようにしてたけど、寝ながら乗り越えてたし、お互いが近づいてても起きなかったので今は入り乱れて寝てる状態。

私は・・・・二人が寝てたベビー布団を縦に並べて、二人の足元で寝てます・・・・



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[写真日記
| HOME | next
