2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
レベルアップ
まずは【私のレベルアップ】

ずっとスーパーに行きたかった。
今まで二人を連れて行くのはせいぜい広めのドラッグストアまでだった。 (そんなに人いないし)

生協の食材が(頼むの少なすぎて)足りない・・・・肉が無い・・・・
なんとか夕食をご飯で腹いっぱいにしてもらおうと、オムライスやらするものの、来週の火曜までもうもちそうにない

意を決してスーパーに買い物へ
なるべく広いところがいい。近くにコープがあるが、ベビーカーでうろうろするにはちょっと狭い。
どうせ車じゃないと買い物へはいけないんだから、10分くらいのところにあるフジグランへここだとベビーカーでも方向転換できる広さがある。

最近はリクライニングせずベビーカーに乗せているので、前に乗った梨花はキョロキョロ身を乗り出すほどだった。いつもと違う所だって分かったのかな?お散歩も楽しくなるね(行ってませんが・・・・・)
二人愚図ることなく無事食材購入できました目的のものしか見てないから買い物も早い早い帰りはちょっと遠回りして帰ったので二人とも車に中でぐっすりおねんねしました。






【二人のレベルアップ】

 more...

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[7ヶ月
よく遊ぶ。いいことだ。


あらあら、桃さん、またどっか行ってるの?
IMG_2529_convert_20090326170918.jpgIMG_2530_convert_20090326171238.jpg
                            よいしょと乗り越え。


そっちは和室兼寝室だよ。何もないよ~
IMG_2531_convert_20090326171319.jpgIMG_2533_convert_20090326171437.jpg
「ん?頭からは入れないな~?」  「あ、足から入れる。」


IMG_2534_convert_20090326171542.jpg
半分入ったけど、どうしても頭は通ることができませんでした。



【よく遊ぶね】
IMG_2526_convert_20090326170722.jpg
「まだ眠くないよ。」


ズリバイが始まって、よく遊ぶようになりました。いいことです。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 
ミルク飲んで1時間したら眠くなってたのに、今は2時間以上遊べます。しかも一人遊び!!
自分でおもちゃまでたどり着けるし、とっても楽しそうにしてる。
母はうれしい限りです
もちろん毎回ではないけれど、でもでも、非常に楽になったよo(≧∇≦o)

私がまだそのリズムに慣れないのか、「まだ寝ないの?]って二人についつい言ってしまいます。



二人で顔見て声出して笑ってることも!!相方ののげっぷ聞いて笑ってたり。
それ見たときはすごくうれしかったなぁ!
あぁ、これが双子でよかったと思える瞬間なんだ~っと思いました。
二人が一緒に遊んでる姿が見れるようになったら、なお双子の喜びを感じるんだろうなぁ~♪
もう少し先のお楽しみだね


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました



Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[7ヶ月
髪の毛が伸びたら?


【相変わらず】
キッチンの方に行ってると、桃花の姿が見えない。
IMG_2501_convert_20090325123956.jpg
また乗り越えたな!
こっちに来てもおもちゃ無いのよ!

IMG_2502_convert_20090325124039.jpg
「聞こえんなぁ~」  プイプイ


梨花はおとなしくおもちゃで一人遊びしているが、桃花はちょこちょこ動いておもちゃの箱引っ張ったり、抜け出したり・・・探検するのが楽しいみたい。

そのうち梨花もしだすんだろうなぁ~・・・・・・

【四角】
IMG_2496_convert_20090325131513.jpg
「んー」ってすると顔が四角になる。好きですこの顔





「母ちゃんスキスキ~」・・・・・って寄ってくるのではありません。
IMG_2513_convert_20090325124413.jpg
カメラ持ってると寄って来ます。    「ヒモヒモヒモ~
カメラの紐が気になる様子。友達にも擦り寄っていってました。


前髪が伸びてきた梨花。(前だけです。後ろはまだまだ薄い)
髪留め『パッチン』は痛そうだし、ゴムでくくるほど量は無い。
切るのはもったいない・・・・・(薄毛だから)
皆さんどうしてるんだろう。やっぱり切るのかなぁ?
今は斜めに流してやってるけど、サラサラヘアーなのですぐ落ちてきちゃう・・・
ベビーローションでも擦りつけとこうかしら?



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[7ヶ月
スリーショット

【スリーショット】
3newphoto.jpg
友達が来てたので頼んで撮ってもらった、なかなかまれなスリーショット。
どうしても双子たちの写真ばかりになってます。

以前オットに「3人の写真とって」って頼んだ際、「なんで、今じゃないといかんの?」って言われてからオットに写真撮ってって頼まなくなりました・・・
なので、出産時以来のスリーショット。

両手に大満足です



【脱出】
IMG_2483_convert_20090324111735.jpgIMG_2484_convert_20090324111839.jpg
桃花がクッションの隙間をめざとく発見!   「あっ、こっから出れるじゃん♪」


出たらだめだよ!って後ろから引っ張ってやります・・・
IMG_2485_convert_20090324111916.jpg「あ~~!!」

ちょっと動き出したら、見る間にガツガツ動き回るように!!
ゲートを購入しようか考え中・・・・(・´з`・)



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[7ヶ月
今度は耳鼻科
鼻水はいまだに続行中のりんもも家。(梨花・桃花・ママ)

水鼻だったのが、だんだんねばくなって緑の鼻水に。(3人とも同じ様な感じ)

だんだん治りつつあるのかな~って思ってたけど、耳垢で鼓膜がちゃんと見れなかったのと、梨花の薬を途中で桃花にもあげたので5日分のところ3日しか薬を飲めてないこと、が気になって今度は耳鼻科に行ってきた。



耳鼻科って結構子供が多いんですね。前行った時は空いてたんだけど今回は子供でいっぱい。赤ちゃんから幼稚園児が多かった。


双子ベビーカーで目立ってんでしょうね。子供が寄ってきてジーって見てた・・・(近いよあんたってくらい近くで)

めっちゃ近くで見てくる2歳児くらいに、
「こんにちは」って言ってあげたら

「赤ちゃん二人?おっぱいどうやって飲むの?二人で飲むの?」

「そうだよ、二人で飲めるの。」

ほっぺをペチペチ触ってくる。

「よしよししてあげてね。」

「お手手ベタベタ。」

「(エェェ[✹ฺД✹ฺ]ェェエおいおい!)だ、だめだめベタベタのお手手で触らないで。」
まったく子供ってやつは・・・可愛いけど油断できないな。

二人はおりこうさんに待ってられて助かり
」ました。私の前にいた人が「うちも双子ですよ」って声をかけてくれた。1歳5ヶ月のミックスツイン。おかあさんとおばあちゃんに抱っこされてたけど、ゴソゴソしまくり
あぁ、あんなに動き回るとは、一人で病院は難しいなぁと思いました・・・




二人とも中耳炎にはなってなくて、お鼻と耳を掃除してもらいました。緑の鼻水が出だすと中耳炎になりやすいからと、今回は抗生剤も処方されちゃいました。
IMG_2412_convert_20090317144240.jpg
「耳掃除も鼻掃除も嫌いです!泣いちゃったよ。」





今日は鼻水吸いすぎて・・・鼻血出させちゃった・・・(ごめんね~
IMG_2407_convert_20090317144358.jpg
「鼻血出ちゃった。  ワンワンのマラカスあるから大丈夫~」



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[7ヶ月
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。