2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
9ヶ月になりました
今日で丁度9ヶ月!


早い早い~
6ヶ月過ぎてからは月日がたつのが早いわ~
もっと充実した日々を送りたいのになんだかだらだらしてるなぁ~反省




さてさて8ヶ月を振り返ると・・・・


*高速ズリバイできる。寝返りも早い。(おむつ交換大変!そろそろパンツ型オムツかなぁ)
*ハイハイできるようになった
*つかまり立ちできるようになった(位置が悪くても足を前へ運べる)
*パチパチまねっこできるようになった
*箱から物を出し逃すのが好き
*胴上げ、ダイナミックな動き大好き
*寝相が悪くなった(うつぶせ寝が多くなった)
*絵本終わりってのけると怒る(怒りを覚えた)
*お互いの存在は認識できてる。(どういう風に認識しているか分からないけど)
*歯はまだ二人とも生えてません。歯肉は硬くなってます。
*指先はまだそこまで器用じゃないなぁ。↓オムツのテープはずしできませんでした。
*昼寝3回(朝1、昼2)少し昼寝の時間も伸びました、いっぱい動くようになって疲れるから?


 more...

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[9ヶ月
憎たらしいこともあるんです
IMG_3048.jpg
まだまだ鼻水続いてますが、よく立ち、よく這いずりまわってます。



ここのところ(風邪を引く前から)夜2回ずつ起きる二人。2時と4時。

夜中に起きられると・・・・

非常に憎たらしい(╬◣д◢)このごろ・・・・


私、心が狭いんでしょう。疲れてる?いやいや、疲れて無くてもきっと腹を立てるはず。

新生児の頃は全然思わなかったけど、もういい加減朝まで寝てくれよって思っちゃうんですね~

梨花はトントン、おしゃぶりで寝てくれても、桃花は抱っこして立たなければ泣き止まず・・・憎たらしいから絶対立ってやるものか!って(何故か?)思っちゃって、毎晩格闘です。ラッコ状態で抱えて寝たりしてます(立たないから・・・(笑))

いつになったら朝まで寝てくれるのかな~
なので(?言い訳)いつも朝ごはんオットに作れてません・・・・ごめんね。
オットが起きてきてパン焼いて珈琲入れてベーコンエッグ焼いて・・・そこで私起きます。(狙ったかのように)リビング横で寝てるので、がたがたしてる音で目が覚めるんです。狙って起きるときもありますが・・・・
そして出来上がった朝食を頂く(*≝ฺܫ≝ฺ*)♡

いつもありがとうね~感謝してます


そしてついでに二人も起きることが多い。7時前。もっと寝てて欲しいのに。
きっとパパが仕事行く前に顔を見たいんでしょうかね。行った後はいつも眠そうにあくびしてます。眠いならもっと寝ててよ!!


今日の二人
IMG_3063_convert_20090428101536.jpg
ティッシュの空箱を渡したらひとしきり遊んで二人同時にウトウト寝だした!!同時だったからびっくり(;☉д☉)二人こんなに近くで寝るのは久しぶりです。



毎日二人でご機嫌です。
今日もご機嫌

[広告] アクセス解析



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[8ヶ月
元気っちゃあ元気だね
競争だ

[広告] アクセス解析
まだ風邪引きです・・・・もう1週間になるのに。夜になると37.5度くらいにはなってます。
まあこのくらいなら許容範囲だし、二人も元気みたいなのでまだいいんですけどね。↑
もう少しで治るかな~

しっかり踏ん張る。
IMG_3052.jpg
りんかは鼻水たらしながらつかまり立ち頑張ってます!(寒かったので服いっぱい着てコロコロしてるね・・・)


IMG_3054.jpg
ありゃ、二人がいないっと思ったら開いていた押入れに入って遊んでました。開けたままにしておいた私が悪いんだけどね。



風邪の間は大人しく遊んでもらうため(私もしんどかったので)、絵本に頼ってました。友人からのお祝い品。今更だけど・・・って贈ってきてくれました叩くの大好きだから、とってもとっても楽しそうです。ありがとう~!!
IMG_3051_convert_20090427090527.jpg
梨花はどこを叩いたら音が鳴るか分かってる感じで、ちゃんと太鼓になっているところを交互に押して音を確認している様子。
うってかわって、桃花はとにかく叩け!叩け!ってそこらじゅうを思いっきり叩いてます・・・・


昨日の二人は
newphoto.jpg
パパにダブル抱っこでジャンプしてもらってご機嫌な二人。こうゆうことは私にはできませんので、パパさんに頼みます。



あと、二人は胴上げが好き。これもパパさんの出番。
見てる私は怖いんだけど、二人は超楽しそうに飛ばされながら体を捩じらせて笑ってます(危ないから飛んでるときに足をばたつかせないで~




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[8ヶ月
いたずらっ子
8ヶ月26日

押さえ込み。ワン、ツー、スリー
IMG_3007_convert_20090424150615.jpg



ああぁぁ~そんな風にして外見なくても~Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)
IMG_3021.jpg

バンボも抜け出します
IMG_3009_convert_20090424150641.jpg

楽しそうに振り振りしてるものは?
・・・・りんちゃんそれはパパの靴下・・・
IMG_3017_convert_20090424153227.jpg


今日の二人は
IMG_3024_convert_20090424150715.jpg
つかまり立ちダブル。
向かい合わせると楽しそうに笑ってた。
まだ風邪引きさんです、鼻ズマリ

梨花はまだできないんで支えてます。桃花はどこにでもつかまろうとします。
いつも桃花のつかまり立ちを羨ましそうに見てて、ようやくやろうという意欲を見せはじめた。
でも、いきなり立とうとするからへにょへにょのフラフラで危なっかしい!!
桃花は膝立ちから順序良くはじめたのに(。→ˇ艸←)
クッションの山でつかまり立ちの特訓中です
梨花は今までクッションを上ろうとしなかったのに急に上ろうとしてきました。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[写真日記
離乳食中期~4週目
モグモグ期4週目



パン
IMG_2866_convert_20090423124639.jpg
パン粥・小松菜納豆粥・だし汁(豆腐人参大根ジャガイモ)・ナスのそぼろあんかけ

BFのパンを使用。大さじ2でも発疹は出なかった・・・が、2日目に梨花に薄く発疹が出た。すぐ消えたけど。また今度あげて見よう。
ナスのそぼろあんかけは美味しそうに食べてた


コーンフレーク・桃果汁
IMG_2910_convert_20090423124724.jpg
コーンフレーク粥・鶏人参うどん・きゅうりとポテトのサラダ風・バナナの桃果汁かけ

コーンフレークといいパンといい、二人は嫌いそうな反応。食感が嫌なのかな~?



IMG_2953_convert_20090423124840.jpg
グリンピース粥・鮭とポテトのミルク煮・かぼちゃ玉ねぎのスープ

鮭はパクパク。かぼちゃはうちの子達いまひとつ好きじゃなさそうなんだけど(子供が好きという物が苦手?)、玉ねぎとのスープだとパクパク食べたなぁ。





かぜっぴきの二人
IMG_3000_convert_20090422231403.jpg
二人とも微熱は続行中、昼は元気で桃は立ち上がってばっかり。
でも私が一番高い熱出してた・・・でも私は1日でなんとか熱は引きました
夜は鼻が詰まって寝苦しいらしく寝相がいっそう悪いし、桃花はよく泣いて起きます。


歩行器

[広告] アクセス解析
風邪引いている間になぜか歩行器で歩行できるようになってた。行きたいところへ自由自在?ではないなぁ~
ソファーにガンガンぶつかってます。歩行器乗ると機嫌がいいです


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[離乳食
弱いなぁΣ(ŎдŎ|||) ฺ
8ヶ月22日

桃花はすくっと立ち上がる。
IMG_2990_convert_20090420221622.jpg
つかまり立ちも本格化!
立ち上がってばっかりです。(桃花限定で)しかもTVボードが定位置。そこの角は一番行って欲しくないところなのに、なぜかここでよく立つ。一応保護テープ貼ってます

梨花はまだ立てないけどこうして↓自分でお座りできることも!
IMG_2979_convert_20090420221718.jpg
りんちゃんはゆっくりでいいよ~


 more...

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[8ヶ月
くるくる回る椅子
友人宅で回る椅子に座らされる梨花

IMG_2966.jpgIMG_2967.jpg
「うひょ~楽しい~」

いっぱい遊んでもらって、とっても楽しそうでした♪
友人宅でもおりこうさんでした、外出もどんどんできるかな~?




梨花もパチパチができるようになりました
IMG_2945.jpgどんどんまねっこできるようにならないかな~?

昨日の寝てくれない二人
IMG_2976_convert_20090418104655.jpg
チュッチュくわえても這いずり回るりんとTVボードにくっつくもも。
風呂上りは眠そうにしてたのに、ミルク飲んだらなぜか興奮してきて目がランランです

ゆるゆる寝巻き用のカバーオール
IMG_2975_convert_20090418104720.jpg←遠山の金さん(。→∀←。)



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[8ヶ月
疲れたらよく寝ます
とうとうソファーにもつかまり立ち。そしてずっとつま先立ちだったのが少しずつ踵をつけれるようになってきました。
でもプルプルしてるよ・・・・

IMG_2912.jpg
なんでわざわざメリーの置いてあるとこに立つのかな~

つかまらずにはいられない桃花。壁や扉・ゴミ箱にまでつかまって膝立ち。もちろん壁なので滑って顔強打・・・なのでここのところ泣いてばっかりです。





いじめっ子の桃花は梨花を追い掛け回す。
IMG_2918.jpg
いつもこうなってます・・・ちょっかい出したいのか、くっつきたいのか?
毎度毎度のことなので梨花がかわいそうで、「もー桃花!やめなさい。」ってついつい言ってます。
梨花のことが好きなだけなのかもしれないけど。いつも怒ってごめんねももちゃん。



そんな二人は
IMG_2935_convert_20090416231711.jpg
今日も元気
育ちの部屋に行って来たら、二人とも昼から爆睡!珍しく2時間近く昼寝ができました。
10時からだから朝寝ができなかったり(桃花は向こうで寝てしまったが)刺激たっぷりだからね。やはり疲れるとよく寝るわ。

でも残念なことに二人同時には寝てくれずみごとに時間差で起きてました。しかもいつもとミルクの時間もずれて離乳食もバラバラフー同時にできることは同時に進めていかないと疲れちゃうわΣ(T∀T;)




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[8ヶ月
離乳食中期~3週目~
モグモグ期3週目


パプリカ・麩
IMG_2778_convert_20090415165319.jpg
お麩・お粥のトマトかけ・大根と大根菜のとろとろ・ヨーグルトのパプリカのせ

お麩は1日目は大丈夫だったけど、2日目に梨花が「オエオエ」とえずいて吐いた。受け付けないの?食感が嫌い?また間をあけてからあげることにしよう。
パプリカは問題なし。

BF
IMG_2777_convert_20090415165056.jpg
6ヶ月からのやつだけど、家にあったので今更ながら試しにあげてみた。
味は私は嫌いな感じだったけど、二人はモグモグ食べてた。小麦・乳に○がついてたけど、コレは大丈夫だった。


納豆
IMG_2810_convert_20090415165208.jpg
野菜粥(小松菜・人参・大根)・じゃがいもの納豆ソース・豆腐のかぼちゃ和え

1日目は梨花が「オエオエ」えずいてたけど、すぐ止めたので吐くまではいかなかった。
2日目は納豆粥で納豆の量を減らしたらモグモグ食べてた。納豆粥なら食べれるみたい。組み合わせの問題??


なす
ナスのりんご煮は美味しかったみたい。なすは問題ないね




ストロー練習もまずまず進んでます。
IMG_2821.jpg
吸いすぎてよくむせてるけど・・・とりあえず食事のときはマグストロー使ってます。



昨日の二人
IMG_2904.jpg
お昼愚図ってたので雨が降る前にちょっと家の前の道だけ散歩。
なんだか面白い格好(≧w≦)  風があってちょっと寒かったからね。
外に出ると大人しくなる二人。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
膝立ちがお好き


何にでもつかまって膝立ちをはじめた桃花。
膝立ちブーム到来!
IMG_2871.jpg
TVボードにつかまり、取っ手のところをチューチュー
今はうまくボードの上を持ってるけど、そのうち取っ手を持ってガン!って開いて怪我しそうなので、扉が開かないストッパーを付けました。


昨日の二人。
IMG_2873.jpg
暑いので和室でお昼寝。
りんかはウネウネしててせっかく敷いてある毛布から落ちてる・・・・
きっと起きたら顔に畳の跡いっぱいだな。



ねずみ女おりん。
IMG_2874_convert_20090414103556.jpg



畳の感覚も存分に楽しんだであろう二人。
動きが活発になり、どんどん和室まで這って行くようになってきた。
せっかくだが、畳によだれが落ちたり、ミルクがこぼれたり、ガリガリつめで引っかいたりするので、大きくなるまでマットをひくことにしました。↑(敷いている途中です)
リビングはコルクマットだけど和室は違うマットに。
結構分厚くて12mm。コルクは8mm。はじめっからこっちにしとけばよかったかな~・・・・
(いやいやコルクはナチュラルでリビングにはあってるって思おう)




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました



Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[8ヶ月
夏模様ですが調節が難しい・・・

ブラインドの紐持って『バンバン♪』
IMG_2833_convert_20090412225645.jpg
IMG_2836_convert_20090412225713.jpg
IMG_2837_convert_20090412225734.jpg
とっても楽しそう。つられて後ろのももかもバンバン♪


今年初の半袖。とても4月とは思えない暑さですもんね
IMG_2819.jpg

次の日も・・・見るからに夏ですね~
IMG_2851.jpg



寝苦しいのか夜に何度も起きる日が続きます。
暑くなってきたな~って頃にスリーパーを止めて半袖肌着を着せて起きる回数が減ったものの、さらに暑くなり、また何度も起きるように(;→㉨←)
きのうはあい布団にして半袖寝巻きにしてみました・・・が、何度か起きました(*>ω

朝も「どうせ今日も暑くなるから半袖でいいや」って半袖に着替えたらりんかが何度もくしゃみしてました。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...どうも衣類の調節が難しいです。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[8ヶ月
B型バギー
8ヶ月13日

もうB型バギーにも乗れる頃。いただきもののバギー うちで2代目です。
出してみました。

IMG_2786_convert_20090411105752.jpg
隣に相棒がいるからうれしそうにはしゃいでました。

IMG_2787_convert_20090411105813.jpg
前のバーを舐められるかと思ってタオルを巻いたら、ベルトの紐を舐めてた。チッ ∩(+`ω´+)∩


縦型に比べると軽いしコンパクト。

ただこのベビーカー・・・・・




前輪固定されてて左右に動きません(°Д°)b!


方向転換難しい!

まあ、慣れればどうってことないんでしょうね。前輪も後輪もすぐ持ち上げられるし(´ω`)
縦型も曲がるのに慣れるまでは扱いにくいと思ってたけど今は使いこなせるし。

でもこの横型使ってみると縦型は重かったんだなぁと再確認

どちらも文句はありません(頂き物だし)!大活躍してます!

今日の二人
IMG_2812_convert_20090411105856.jpg

夏日が続きますね暑くって昼から親子ともども半袖で過ごしました。
今年初半袖。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[8ヶ月
後追い?

高くしたクッション。つかまり立ちに丁度いいみたい・・・・・訓練になるね
でも立つのは桃花ばっかり。
IMG_2779.jpg
転んで泣くんだけどね。



梨花は立たないの?
IMG_2781_convert_20090409165849.jpg
「腕立てブームです。」

こんな格好しても動けないんだけど、どうしたいんだろう?
ハイハイしたいのかな~



トイレから出てくると桃花と目が合っちゃう・・・
早く出てきて~と待ってます。
IMG_2784.jpg
後追いか?
でもそこまで激しくないしな~
座っててもすぐ私の足によじ登ってこようとするし。梨花を抱っこしてても足の周りにまとわりついてくるので、踏んづけちゃいそうになる
いや~まったくうれしい限りなんですけどね・・・・ちょっと今の時期暑いんです。(でもうれしい。母冥利につきるわ。)

最近暑いので、私でも水分補給したいのに子供たちは喉渇かないのかな~?と思って、遊んでる途中にもお茶を飲ませるようにしました。
すると嫌いだった麦茶も結構飲めるようになってきた。やっぱり喉渇くんだね~(●・ω・)ノ






今日も二人は
IMG_2773_convert_20090409165941.jpg
元気いっぱい!
今日は『育ちの部屋』の日でした。3月は風邪引いて行けなかったのでまた4月からは行きたいと思ってます。今日も楽しかったね~♪



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[8ヶ月
離乳食中期2週目
モグモグ期2週目


IMG_2583_convert_20090406235446.jpg
しらすかぼちゃ粥・人参とサツマイモのマッシュ・キャベツとりんごのスープ

麦茶をマグ(スパウト)で大分飲めるようになってきた。
でもそろそろストロー練習しなきゃいけないんよね~パック麦茶は全然飲めませんでした。
うちであげてる麦茶はかなり薄めてるからな~



【五分がゆ・ささ身】
IMG_2594_convert_20090406235540.jpg
小松菜粥・サツマイモきゅうり人参のサラダ・ささ身のキャベツあんかけ

五分がゆにしてみる。始めは嫌がったので白湯を足したけど、後半はそのままでもモグモグ食べれた。
ささ身もパサつくかなと思ったけど、お粥に混ぜたり餡かけだと違和感なくモグモグ。


【プルーン】
IMG_2606_convert_20090406235630.jpg
鯛粥・ささ身のキャベツ人参あんかけ・ブロッコリーとりんごのスープ・プルーンジュース

プルーンジュースは嫌だったみたいでした・・・


【うどん】
丸呑みですが嫌な顔せず食べれた。発疹も出ず。
讃岐っ子だからね、うどんは食べれてよかった~



週末は実家に帰ったのでBF活用。
          
お粥に混ぜたり魚にかけたり。うちでも活用中。





IMG_2585_convert_20090408110755.jpg
「モグモグできてるよ」


食事中突然かんしゃくを起こして泣き出す・・・・・
IMG_2751_convert_20090408124053.jpg
何かが気に食わなかったんでしょうね。よく分からんわ


IMG_2749_convert_20090408110914.jpg
TV見ながらご飯を待ってます。


人参みじん切りにしましたが、ちょっと硬かったのが失敗。う○こには消化されずに丸ごと出てきました・・・・
そろそろご飯の量を増やしてみてもいけそう。まだ30gだもんね。大3にしてみよう。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
登りたい年頃


【登りたい】
IMG_2617_convert_20090405230306.jpg
クッション2段重ねにパワーアップ。 「う~ん、高くなった。」 
よじ登ろうと思ったら高かったため正座しちゃいました。

【実家でも】
IMG_2716_convert_20090405230215.jpg
丁度いい高さのちゃぶ台。
みごとにつかまり立ちしました!腕も力でよく体を持ち上げるなぁ~すごい腕力。
でも油断してると顔からゴッチンって机にぶつけそうな感じ。テーブルへのつかまり立ちは要注意だわ!



IMG_2752_convert_20090407105314.jpg
梨花にも登りたい・・・・

桃花は何にでもよじ登りたい時期みたいです
つかまり立ちももうすぐですかね。




今日も元気な二人(≧w≦)
IMG_2624_convert_20090405225933.jpg
桃花はなんで下唇を出すのだろう?最近のブーム?



ちなみに
IMG_2745_convert_20090406235204.jpg
梨花の前髪、切っちゃいました。少しだからあんまり分からないけど、天然で生えてきたナチュラル感は無くなってザクザク前髪になってます。
散髪ハサミ無かったので『眉毛切りバサミ』使ったし、寝ているときに切ったので真っ直ぐ下ろすと斜めです・・・・・
散髪ハサミを揃えとかなきゃいけませんね~。


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[8ヶ月
桜満開です
桜満開

IMG_2660_convert_20090405221637.jpg
晴れた日はもうすっかり春ですね。



はじめて桜を見るね。
どうですか~?

IMG_2657_convert_20090405221847.jpg
「どの花見たらいいのかな~?いっぱいあるよ。」

IMG_2649_convert_20090405221806.jpg
「ひらひら、いっぱい。」



【父と子の触れ合い】
IMG_2639_convert_20090405222206.jpg
桃花がとてもつまらなそうな顔なのが残念・・・

ずっとこんな調子でテンション低めでした。昼寝が中途半端だったかな?


IMG_2638_convert_20090405222026.jpg
「お外は気持ちいいね~」


・・・・あ~桃はまたそんなつまらなそうな表情して( ´_ゝ`)・・・・

この日は天気もいいし花は満開だしで、絶好の花見日和でした  人もいっぱい
二人も久しぶりの散歩で外の空気をいっぱい吸って気持ちよさそうでした。私も気持ちよかったよ~♪




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました




Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[8ヶ月
離乳食中期~1週目
もぐもぐできてそうなので、モグモグ期に突入。
いきなり全部は固形のものに移せないので形のある食品とすりおろしの食品とまぜつつです。

モグモグ期1週目

里芋
IMG_2481_convert_20090402110548.jpg
そうめん・里芋とほうれん草の白和え・かぼちゃとしらすのマッシュ
      ↑好評でした
豆腐は粗めにスプーンで潰しました。
後日湯豆腐として5cm角に切って少しずつかたまりであげても嫌がらなかった。
里芋はへっちゃらでした。
今更ながら麦茶を食前食後に少しずつあげることに・・・・。今まで二人とも麦茶は嫌いで飲まなかったので、練習です。


チーズ(BF)
IMG_2536_convert_20090402110432.jpg
キャベツミルクリゾット・人参としらすのマッシュ・パンプキンスープチーズのせ

IMG_2562_convert_20090402110801.jpg
里芋と人参のお粥・小松菜スープのチーズのせ・りんごバナナキャベツのヨーグルトかけ

キャベツはみじん切りでも大丈夫そう。ちゃんとモグモグしてます。
チーズ初日はどうもなく、2日目に朝と夜にあげてみたら、夜に発疹が胸・お腹に出た。
小麦・乳に○がついてたから、どっちかかな~。チーズは暫く中止です。


きゅうり
りんごときゅうりのスープは好評でした
きゅうりは大丈夫そうです。



小松菜・キャベツは粗くみじん切り。人参はすりおろしの中に少し粗めに切ったのを混ぜてみたが平気そうでした。うちの子たちアレルギーあるのか~私もオットも何も無いだけにちょっとショック・・・・






それはさておき、
帽子購入しました
ゆめタウンでうろうろ見たけど、結構高いしなかなかいいのがなく、結局帰り道に寄った西○屋でこれでいいや!って買った。
かぶせてみたら、意外と可愛いじゃん♪

IMG_2615_convert_20090402110917.jpg
梨花は「あ~」って言ってます。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[離乳食
| HOME |
