2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
HappyBirthday3歳
3歳1
もう3歳になっちゃった~!!
保育所では腕にリボンを付けてもらってみんなに見せびらかして「おめでとう」って言ってもらってたんだってさ。

早いなぁ、もう3歳だよ。でもまだまだ駄々こねて泣くことも多いし、この夜もお風呂で大泣きして(頭からお湯をかけるのが嫌だと)ほとほと疲れたし…手はかかります。
でも手のかかり具合はというとだんだん減ってきているのは実感。

悲しいやうれしいや気持ちとか、痛い、頭痛い、お腹痛いetc…言ってくれるのでどんな状況かすぐ分かるのは楽になった一つだと思います。いまだに何で泣いとんか~??って思うことも確かしあるけどね。
頑として泣きやまないときも。何を言っても「いや!」ってときも。スーパーで二人して床に転がるときも…言いだしたらキリがないくらい困る話は沢山あるんだけどね

りんか:身長88.4cm、12Kg、足14.5cm
ももか:身長87.5cm、12Kg、足14.5cm
風邪をひく回数も減ってきたし、すくすく大きくなってます。



3歳
今年はアンパンマンケーキにしました。プリキュアにも興味を持ってきたけどまだアンパンマン大好きなので。
ばぁばからはモモとブドウ。私からはケーキのおままごと。じぃじからはかな~り前に靴を。パパからはクロックス(写真はまた後ほど)。ばぁばの妹さんからはメロン。パパの妹さんからは着物。
沢山沢山プレゼントをもらって幸せ者です。
IMG_5296.jpg
2歳10カ月1

アンパンマンケーキは喜ぶかな~と思ったけどいま一つ…
「アンパンマーン」とは言ったものの勢いよくフォークを刺してました。
3歳2
見て楽しむものだから味はね…来年はフルーツたっぷりケーキかな。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[3歳
下品になってます
かあちゃんの水着をつけて大喜びな二人です。
3歳ころって下ネタが大好きなんですよね…多分。うちだけ?

お尻。おまた。おっぱい。お○ん○ん…連呼です。
女の子なのに・・・・・テンション上がると二人で大声で言い合ってます…

おっぱいおっぱいと大喜びの一幕。
IMG_5382.jpg

元気だったらいいんです。下品でも元気が一番。もうすぐ3歳、恥じらいも覚えようね。

おっと、もうこんな露出の多い水着は単品では着られませんよ。ラッシュガードは必須です!


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
 
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳11カ月
3連休は海です
3連休は、パパは仕事ということで私は実家へ。
海に入る予定で帰りました。
丁度大潮だったのでただでさえ遠浅なところだけど沖の方まで歩いて行けました。
IMG_3899.jpg
じいじと私で浮き輪を引っ張って二人は大喜び。
水際を走ったり、砂団子作ったり、足跡つけたり、波をジャンプしたり。海を満喫。

2日目は桃花は眠気でダウン、梨花だけつれて海行きました。
IMG_3907.jpg
友人宅でバーベキューしていることろに訪れ、プールしたり散々昼間遊んだから帰ってからダウン。梨花はこの日は昼寝せず、夜すぐ寝てくれました。
IMG_3906.jpg
IMG_3903.jpg
↑ほっとかれたのよ…「うみは?」って聞いてたけどそれとなくスルーさせました。

3日目は雨…台風がきてるからしょうがないね。
夜「台風がきよるで~」っていうとかなり怖がっていた二人です。


今日は警報が出たので保育所は休み…仕事は休みにならないのにね~><;

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳11カ月
プール
海も私の実家で先月末にすでに入った二人です。また今月海目当てに帰る予定。
ぷーるはまだだったので、まずは義母のおうちで、
プール
素敵なアンパンマンの水着まで準備しててくれました。
お昼ごはんを挟んでしかり水遊びを堪能しました
プール1-1
一応半分日陰でたけど、二人とも水着の形がくっきりになってました。日差しはきつかったもんね。

この翌日うちでもプールを出して水遊びしました。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳11カ月
レオマワールド
友人から無料入園券をもらったのでレオマワールドへ行ってきました。
県内だけど子供が生まれてから行くのは初めてです。一応、初テーマパークになるのかな。


2歳11カ月 レオマ
大きなぬいうるみ?には興味津々。触りたいので待ってました。

■ メリーゴーランド ■
2歳11カ月 レオマ1
私も何十年振りだろうのメリーゴーランド。2歳児の二人には大体保護者同伴です。
ここは小さな子も乗れるものがたくさんあるので結構楽しめます。
キッズコースターにも乗ったし。
喜ぶだろう気球の乗り物、人形がたくさん出てきて絶対喜ぶと思っていたけど、室内で暗い感じは怖かったらしい(バイキンの人形も怖かったみたい)「おうち帰る~」って最初から号泣してました…
南極の風景を楽しむ『トレジャーシップ』(だったかな?)も暗くて「こわいこわい」言ってました。

■ トーマス ■
2歳11カ月 レオマ2
ほのぼのこういうのがまだいいお年頃。

■ パレード ■
2歳11カ月 レオマ3
雨模様だったっけど、昼食のあいだに上がってむんむんに蒸してました…
夏のテーマパークは体力勝負ですね。かなり遊んだせいか、へとへとに疲れました。
二人もいっぱい歩いたので帰りは3分くらいで眠りについてました(でも家に着くと元気いっぱい、子供の体力は恐るべし)

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[2歳11カ月
| HOME |
