2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
あかちゃん
友人宅へ遊びに行きました。

1カ月のあかちゃん。
IMG_5634.jpg

いや~小さいし、細いし、まだまだほぇ~って顔してるし。可愛かった♪
うちの子もプープー音の鳴るおもちゃを見せてあやす風なことしてましたわ。
また首が据わったごろにおじゃましたいなぁ~。


IMG_5637.jpg
りんももと同い年のAくん。
さすが男の子!女のことは動きが違うね~。ボール蹴るのもうまいし、動き回るし、活発!!
それに比べてうちの子は…すぐ休みたがるし、ボールうまく蹴れないし。
…運動神経鈍いのかしら??二人連れ出すのは大変だったから家の中で遊びすぎた?


なんだか情けなくなってこの日以来、保育所から帰ってきたら外でひと遊びしてから家へ入るようにしています。
でもいつの間にか砂遊びになってて走り回ってない!ってことばかりですが。
いっぱい走り回る元気な子になって欲しいんだけどなぁ~
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
運動会
運動会。
運動会:3歳3
桃花が描いた太陽の顔がうちのプログラム。


台風の影響で前日より大雨
室内だけど警報が発令されたら中止。

…だったけど、無事7時に警報は取り消されて運動会は開催されました。

パパはお仕事なのでじじばば、パパの妹さんと行ってきました。
クーラーもないコミュニティーセンターだったので、ムシムシ…

今年はパパがいないので私一人で二人分頑張ってきました。
運動会:3歳2
親子踊りはりんかは先生と踊りました。唯一この踊りは元気いっぱい大きな声あげて踊れてました。
他のは観客が大勢の中だと気後れしてしまうのか突っ立ったままの場面も…


暑いながらもかけっこや踊りや頑張りました。
今年は赤組。前半は白組ばかり勝ってだけど後半リレーで勝ち、今年は紅組が優勝しました!!やったー!
運動会:3歳1
全員踊りはマルマルモリモリでした。私は手本の子供の動きを見ながらなのでさっぱり踊れませんでしたが、二人はちゃんと踊れてました。


メダルとお土産のパンをもらって今年は楽しめた運動会でした。
運動会:3歳


去年はパパ~かあちゃ~ん、って泣いてて参加できない競技もあったのでね。
来年からはリレーにも参加するし、控え席できちんと最後までいるはず。(競技の後、親元で観戦するのは今年までです)



残念なのはビデオ撮影を頼んだじいちゃん。子供の動きについていけないと残念な映像ばかりでした(前の人の頭やりんかの服だけとか…)
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
15.5cm
14.5cmの靴が入りにくくなってきたな~って思ってたところ。

旅行中にじじばばが二人と靴を買いに行ってくれてました。
たまたま行ったときにアシックスの人がいてきちんと測ってくれたらしい。

IMG_5554.jpg

今度は15.5cmがいいらしい。
いっきに大きくなった感じがするけど、履いてた感じは違和感無かったです。

依存心の強い二人ですが今は靴を自分で履こうとしてくれてます
(同年代の子たちは自分で履いてるんですがね…)

早く自分で履けるようになってほしいな~。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
明日へのマーチ
9/10桑田圭祐 宮城ライブ~明日へのマーチ!!~
IMG_5535.jpg
  





うちの旦那さま、サザンファン。どうしてもどうしても行きたいと。桑田圭祐の復帰となるライブだから…と。

去年の9月に松山であるはずの全国ツアー(チケットも購入できて行く予定でしたが)が食道がん発覚で中止となってしまってショックを受けていたのでね。
チケットも事前に予約して番号もらって抽選でってことだったので、当たったら行ってもいいよってしたら。
見事にスタンド席だけど、当たってしまって。行くことに。
嫌いじゃないんだけど、宮城っていう距離がね
直通の交通手段がないから、遠すぎるのよね。

なんだかんだ、今回はパパに旅行について任せるわってしてたら結局ギリギリまで決めてなくて、旅費が非常に高くなってしまいました
ケツメイシやファンキーモンキーやらジャズフェスティバルやAAAのイベントらしきものやらがその日にあって宿もなく、福島で宿泊することになったり。



高松から新幹線で7時間。遠!

子供たちはあまりに遠いので今回は断念してじじばばに預けました。
行きの新幹線を乗り間違えたり置き引きにあいそうになったりとハプニングはあったけど…


東北新幹線ははじめて!やまびこは2階建て新幹線です。
新幹線自体10年ぶりくらい。
宮城1


会場周辺は縁日!祭り!
東北の復興ライブだから、宮城、福島、岩手から出店が集まってました。ここだけでも十分楽しめました軽部さんもいましたよ。
宮城


ライブといったら夏フェスくらいしか行ったこと無いから個人的なライブは初めて。
桑田圭祐はさすが、観客の年齢層高めでした若い子も子供もいましたが。

パパの影響もあり大体の曲はしってたし、楽しめました。
選曲も復興を意識した感じの選曲でウルッとくる場面も。
隣の人は姿を見た瞬間泣いてました。

原由子さんもゲスト出演してデュエットしててこれまた盛り上がり。
もちろんエロい感じもあり。エロダンサーが見れたのでこれまた満足。


コアなファンではないですが結構ノリノリに楽しめました♪
宮城2-1




肝心の行きたがっていたパパですが…
立ちっぱなしで「腰が痛くて痛くて楽しむどことじゃなかった。DVDでゆっくり見る方がええわ~」…ですと


行って帰るだけの旅行だったんだけど、牛たん弁当が食べれなかったのが心残り。ライブ終わりってのもあって、どの店もすごい行列だったんです

仙台、福島市内は地震の後を感じさせないほど普通になってました。仙台は人が多くてびっくりしたし。頑張れ東北の文字が至る所にあって、色々イベントがあったりして頑張ってるんだな~って今更ながらに思いました。
原発もまだまだ終息してないし海際は大変なんだろうけど少しずつ前に向かっている感じがしました。
がんばれ!東北!
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[旅行
メンテナンス
先日は車検でした。
大金が羽つけて飛んでいきます

後ろタイヤが釘を踏んでパンクしていました…気付かず走ってたし~ (いや~違和感はあってタイヤの確認はしたんだけどね。分からなかった)

家族みんな乗せて走るから高くてもしっかりメンテナンスしとかなきゃね。
車に詳しいわけじゃないし、こまめに掃除しているわけじゃないのでこうゆう点検でピカピカになって帰ってきます♪

おうちの3年点検も済みました。おうちは子供たちと同じ年齢。

色々直してくれました。住んでいると修復箇所がどんどん出てくるものですね。押入れが開きにくくなったり、窓のパッキンみたいなのが外れたり、排水溝やベランダが臭ったり…

長く住み続ける家だからアフターフォローをしっかりしてくれるのはありがたいですね。
これも自分でできればいいんでしょうが
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[未分類
ジブリ
はじめてのジブリはトトロ。


先日はじめてアンパンマンとかしまじろうとか短編以外にもそろそろ長めのアニメも見れるかな~とトトロをレンタルしてみました。

梨花は「おもしろくない。けす~。」って言ってましたが、早送りしつつはじめは見て、2回目からは普通に見てます。かんたの顔が変だとか、お尻が黒いだとか、二人でちゃちゃ入れながらみてると楽しく見れるみたい。

はじめのまっくろくろすけがボワっと勢いよく出てくるところでは二人でびくっとしてますが。
映画が見れるようになったのは成長したなぁ~と感じるわ。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
| HOME |
