2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
ツリーを出したよ。
クリスマスまで1カ月。早いねぇ~

今年は買いましたよ、ツリー!!
かれこれ何十年家にツリーがなかったんだろう…
高校生くらいにはもうツリー出さなくなってたような…学生時代も独身時代も新婚時代もつりー無しでした

念願のツリーは悩んで悩んで150cm、松ぼっくり付きツリーにしました!
どうせ出すのは私だし、子供たちが大きくなって相手してくれなくなっても出し続けるには自分の気に行ったものでないとね。
なので私もわくわくしながらツリー出して飾りつけしました。
IMG_5810.jpg


二人も率先して飾りを付けてくれました
ツリー:3歳
ボールの飾りばかりだったので、あとで買い足したら、サンタのオーナメントだらけのツリーになっちゃいました。
ただ、ライトがないので二人は「ピカピカせんね~」ってやや不満げなんですけど…


組み立ててみると180cmでもよかったかなっておもったけど、ボリュームのあるツリーだから私としては満足。




色んなタイプがあるねぇ~

母のお気に入り↓
IMG_5815.jpg
両目に万華鏡をあてて、「なんも見えん~」って言ってる…バカっぽくてかわいすぎる~
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
七五三
りんももの七五三。

パパの妹さんから頂いた着物。私が適当にすそ上げしたので微妙ですが…(はじめあげたときは目分量という適当さでバカボンみたいになってました)
七五三
じじばば、義姉さんが来てくれて準備を手伝ってくれてます。


ヘアスタイルは最後まで美容院に頼むか悩みました。だってサラサラで柔らかい子供の髪って扱いにくい!巻いても型つかずサラサラ~ってなっちゃうんだもん(2回くらい練習させてもらいました。二人は嫌がってましたが)

巻いても難しかったのでムースを付けてグルグルひねりながらお団子作ってゴムで止めてしばらく放置。ゆるーいウエーブができました。そこからしっかり逆毛を立たせてアメピンで適当に固定。リボンとお花でそれっぽく仕上げました。

IMG_5728.jpg
なかなか笑顔を撮るのは難しい。
お化粧もしようかと思いましたが、リップのみで。

近所の神社です。
IMG_5749.jpg
誰もいません…
神主さんすら…
さい銭箱も出てない…


電話で日曜日の11時にって予約したのに。怪しすぎる。電話の相手が水戸黄門ガンガンにかけて対応してくれてた老人っぽかったから間違えたのか、忘れてしまったのか…

有名な大きな神社に行くか。もうひとつ近くのここと同じ名前(漢字は違うけど)の神社があるからそっちに行くか。
着なれない着物、草履に待ち疲れた風な二人だったので、近くの神社に場所を変えてみました。

そっちは開いていて
どうやら同じ神主さんが両神社をやっていて、電話したのははじめに行った神社の名だったけど、うちの住所を聞いてうちから近い2番目に行った方の神社に来るだろうと思ってそっちでいたらしい。(ややこしい)

本当に地元の神社なので貸切です。1件ずつ時間を分けてお祓いしてくれています。

七五三1
神主さんの後ろでバジバシ写真撮ってます(義姉さんが)

千歳飴も矢も頂いて一安心。
七五三2
私もほっとしました~
大きい神社にいかなくてよかった。アセアセすることなく写真もとれたし、人ごみで疲れることもなく。

IMG_5802.jpg
みんなでお食事をして解散。
とっても可愛かったので二人、お正月も着物きようかな。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
庭作り
わが家も住みだして3年。
手つかずだったお庭をこましにしてもいいかな~っと(正確には子供たちに自転車を購入したい頃なので自転車置く場所を確保したい!)色々検討中で更新滞ってました…


家のときはほとんど考えもせずあれよあれよと建ってしまったので庭はきちんと考えたいって思いがあります。
無料見積りしてくれる所にプランと見積もりを依頼中です。

エクステリアって名の会社はカタログの中から選んで、ここにはこれをあてはめて、ここはこれにしてってえらびました。なんだかそんな選び方にすごく違和感を感じました…

別の会社は口頭でイメージを伝えプランを考えますって感じでした。

別のところは庭ってことろから話をしてくれました。無知の私にはとても参考になり改めて庭を考えようという気になりました。 (家と庭とが成り立って家庭になるってことから…庭には癒しも求めて自然のもので作ってほしいとか、風化するものもそれを楽しむとか…人工のものもあるけど自然のものを使う方が愛着がわく…などなど)
共働きだから庭は手入れのあまりしなくていい人工のものもつかえばいいと思っていた方なので、その方の考え方は私の頭の片隅にもなかった考えだったのでなるほどな~って思わされました。


まだまだどこもプランはできてませんが私の考えも変わってきたのでいい庭ができたらいいな~。自転車置き場という軽い考えから始まったんだけど…(パパは何も言わないので私一人悩んでます。男の人ってこんなのもなの?!)
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[くらし
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。