2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
年末だけど
30日は三井アウトレット倉敷へ行ってきました。
新年の方が福袋もあるだろうけど、欲しいものしか欲しくない方なので年末に。
人も年末の方が少ないかな~って思ってたけど…甘かった。人は沢山いました…

相変わらず出かけるとなると体調を崩すパパ。前日忘年会、朝37.7度熱がありました
行ったけどね…

コンパクトなアウトレットで疲れるほど歩き回らなくていいのはよかった。
神戸で二人連れて買い物はしんどかったので、今回はふた手に分けて一人ずつ連れて別行動してみました。抱っこ抱っこだったけど、パパはちゃっかり買い物してて、私は煮え切らない感じだったので、パパに二人を託し(横の公園で遊んでてもらい)再度物色。

欲しいと思っていたものはお値段もやっぱり高く。(ルクルーゼやストウブ…)
結局ジーンズにしました。ちなみにパパもジーンズです。 洋服欲が今あまりなくて。ジーンズはユニクロなみに安かったです

二人は公園で走り回ってたみたい。パパに感謝です。



大人だけ楽しむのはなんなんで、そのあとはおもちゃ王国へ寄りました。
15時くらいに着いたのでもう寒い寒い
乗り物にも乗ったけど、シルバニアファミリーりかちゃんハウスで遊びました。
もうりかちゃんに夢中です。可愛いもの好きな女の子ですから、可愛い顔のりかちゃんにメロメロ。
大きくなったら欲しがるだろうな~
閉館17時まで遊んだ二人でした。

日帰りプチ旅行でした。
早い早い、もう大晦日じゃないか。さあ、遊んだ後は年末大掃除だ!
二人に古歯ブラシ渡してお風呂のドアの溝掃除を頼んだらそれはそれは楽しそうにピカピカにしてくれました。床掃除は放棄してたけど、これはサッシの掃除も頼めるともくろんでいる母です。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[旅行
クリスマス
気分は年末ですが今年のクリスマスを記録。


三連休ですがパパは仕事なので、図書館行ったり(二人は図書館デビューです)、お菓子作りをしたり。
結局イルミネーションは今年は見れませんでした(パパは肺炎あがりで調子悪いし、すぐ体調崩してる)

IMG_5861.jpg
まずはお菓子の家。無印のパッケージがかわいかったからつい…
二人が生地をこねたり伸ばしたりしたもんだから、砂糖の塊が残っていたり厚みがばらばらです。まだ3歳児、すったもんだの作成でした。まだかまだか、おこったり怒られたり。しかもうちの10年選手のレンジ調子悪くなってきてて時間もものすごくかかってしまいました。
(しかも味もあんまり…アポロやキノコの山ばかり二人は食べてました)
IMG_5863.jpg

イヴの日にはツリーケーキを。
これは楽しくできました。仕上がりは斜めってるけど…中はフルーツたっぷりなので二人にとっては市販のケーキよりよかったかな。

25日の早朝にツリーの下にプレゼントを設置。
朝はプレゼントに夢中(たいしたものは買ってませんが)
ばあちゃんちで22日にパーティーしてきて、二人が欲しがっていたプリキュアのスティックを置いてくれてます(ばあちゃんちで遊ぶ用です)。

今更ながらのおえかきせんせい。書いて消せるのはやっぱり楽しいね~
パパがくれたお菓子のバック(プリキュア)バックはやっぱり大喜び。
クリスマス2011
プリキュアのモジューレもこっそり入れました。(300円なり)
ちゃんと「プリキュアのもじゅーれ」って言えてます。
(桃組も言えなくて「もごむぎ」って行っちゃうくせに)


切ったりめいろは工作大好きな二人、毎日1ページずつ私も付き合ってあげないとと購入。
可愛いノリもつけました。



クリスマスも終わっちゃったし「いいこにしてないとサンタさんこないよ~」がもう使えないなぁ。
こんな記事を書きながらも、もうツリーもすっかり片づけちゃってます。

私も  3足1000円のときに。
  ビタントニオ。朝ご飯をちょっと豪華に。ちょっと手間だけど欲しかったんだ~
など買っちゃいました。タイヤの買い替えやレンジの買い替えがあるのに~お金がびっくりするほど無くなる年末年始になりそう
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
生活発表会:3歳
今年のプログラムはこんなに可愛い♪
IMG_5821.jpg
今年は二人は別の演目の踊りに出てました。

りんか
2011、生活発表会
にこにこ笑顔で踊れていてびっくり!成長したねぇ~見てる私もニコニコ笑顔になっちゃったよ。周りから見たら変な人だったはず…でもどこの親も我が子しか見てないだろうね。

ももか
2011、生活発表会1
恥ずかしがり屋のももか。絶対恥ずかしがって顔を隠すとかするかと思ったら、しっかり前見て踊れてました。こちらも成長してる~
ばっちり覚えてて完璧に踊れてました。

■劇『成長したよ』■
2011、生活発表会2
りんかはかえるじゃくし。ももかはかえるになって演じてました。
これは家でもカエルがおたまじゃくしを産むシーンをやってたから多分カエルのお話をするんだろうなぁと薄々分かってましたこれも楽しそうにしてました。


でも、最後の歌はさえない表情で歌ってましたが…疲れたのかしら?
二人も楽しんでしていたのがとても印象的でした。
他のクラスの演技も毎年感心するのでね。来年度はきっとセリフがあるから、それもまた楽しみです。

今年もパパはビデオ観賞のみですが。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
サンタさん
サンタさん
IMG_5816.jpg

可愛いサンタさん。
プレゼントが欲しいサンタさん・・・

プレゼントに悩み中です。プリキュアが大好きな二人。でもどんどん物が増えて行くのが嫌な母…
どうなることやら。
IMG_5817.jpg
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
| HOME |
