2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
出張
いきなりパパが広島に出張にいくことになったからと、早めのホワイトデイのお返しを買って帰ってきました。いつ帰ってくるか分からないからと。予定の決まらない会社だこと(~_~;)

2人にクッキー。キティーちゃんのネイルシール付きだったので今2人の爪はキティーだらけ。私にもマシュマロくれました、ありがと。

わざとこんな顔する。

ゴミ捨て当番はパパだったから忘れず行かなくちゃ。今日から一人で頑張るぞ
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[くらし
女子会
じじばば義姉さんが2人と遊んでくれている間に友達とランチに。

かぼちゃのドライカレー、ほくほくの食感(^_^)美味しくてお腹いっぱい!ゆっくりランチっなんて何年ぶり⁈

そのあとにカフェにも。スロウカフェ

怪しげな名前のメニューを頼んだらアイスの乗ったスイーツ風。雪の降る日にアイスコーヒー頼んじゃった(´Д` )
でも濃厚な味でとっても美味しい( ´ ▽ ` )ノ

カフェラテ、ハートになってて可愛い。

どっちの店も子連れでは難しそうだけど・・・
とっても充実した一日でした。おひとりさまもいいけど女子会も楽しいものですね♪
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[くらし
雪遊び

昨日珍しく雪が降ったので朝から雪遊び。ソリ滑りほどは積ってないけど、雪合戦して雪だるま作るくらいはできました。


なかなか雪は積もらないし雪山にも行かないので雪と触れ合うのは楽しかったみたい(^-^)/


回転寿司、あまりたべないし、


ネタだけ食べるという贅沢食い⁈

アイスが立てられてきてテンションアップ

Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
最近の2人。3歳6ヶ月
カーネルサンダースのおじさんを「サンタさん」と喜ぶ子達。

帰り際に眼鏡触ってない~ヽ(´o`;と泣きながら帰ったので今度行ったら触らせてあげなきゃ。多分だて眼鏡だろうけどさ。

三人で電車に乗りました。6歳以下は大人一人につき2人まで無料。
パパは車で目的地まで行っててもらったので帰りは車で帰りました。


こないだ3歳児健診にいきました。
目の検査は家で練習したときはサッパリできなかったけど本番は全部見えていて一安心。ちょうど昼寝どきだったから白目むきながら頑張った2人でした(^_^)
身長・体重ともに標準。気になるところはとくに無く、りんかの下の歯が2本しかないのは合歯らしくって(二本の歯がくっ付いて一本の歯になってる)とくに今は気にしなくていいらしい。
インフル流行ってますが我が家はみんな元気です。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
キッチンツール
義姉さんがまたもや二人に買ってくれました。2セット。


まだ少ししか使ってないけど、かなり本格的!大人が使ってもいいくらいしっかりしています。
包丁はギザギザだから滑って手を切るってことは少ないと思う(でもよく切れますよ。)
これでお手伝いしたい度もMAXになることでしょうね。良くも悪くもね。(目が離せない)


そしてさて二人分、どこにしまおうかな~…
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
お手伝いロボ
お手伝い大好き。
今日は三色ご飯。

いり卵作ってます。もちろん一人ずつやりたがるから二回作ります。卵割るところからヽ(´o`;手を添えてあげなきゃいけないけど...

ご飯も自分でよそうようにしたら楽しくご飯の準備ができるこの頃。お邪魔なときも多々あるけど。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
保育参加 お買い物ごっこ
保育所で「お買いものごっこ」がありました。
保育参加です。

親子で全園児でお買いものごっこをするものです。商品は園児たちが作ったもの。お金は紙のお金、財布も園児たちで作ってました。小さい子から皆が同じ場に参加です。子供主体なので、お金のやり取りを学ぶわけではなく(年長さんだと分かる子もいるんでしょうが)やり取りを楽しむことが狙いだそうです。(なのでお釣りをたくさん渡してもオッケー)

親は基本付き添うだけ。前半後半に分けて買い物も、お店屋さんも体験できます。

りんか「お面屋さん」、ももかは「キラキラスティック屋さん」担当でした。
ももかはお店屋さんもノリノリだったけど、りんかはご機嫌斜めで突っ立ってただけでした…(二人共に言えるけど、気が乗らないと全然やりません)

年長さんは、お寿司屋さんやパン屋さんもあってきちんとラップを掛けたり、袋に入れたりできてました。
二人とも変身ベルト、変身眼鏡を購入しご機嫌でしたよ。
今うちは、そのお買い物した商品が散乱してます。毎日広げてままごとしたり、お店屋さんしたり…楽しかったんでしょうね。
(発泡スチロールのサンドイッチなんて端がちぎれてそこらじゅうにくっつくし…)



でも、親子で楽しんだ「お買いものごっこ」でした。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3歳
| HOME |
