2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
服のサイズって
168日目



子供の服のサイズってよく分からない・・・

試着は時間がかかるのでめんどくさいし、手間がかかる。
来年も着れるほうがいいしって考えてたら、
セールで買った服は90100・・・
同じサイズで同じ色・形ってあまりないのでサイズ違いになってしまった。


・・・・な~んかえらくでかいぞ・・・・・
IMG_1566_convert_20090114225351.jpg

どうやら80くらいでいいみたいだった



よくばりけちんぼな母はいつまで着せようと考えたのだろう(by梨・桃)


昨日はこの上着を着せて 抱っことおんぶ で散歩したけど、おんぶしたら自分のジャンパーが着れない・・・
しかたなくジャンパーを着ずに、体に巻きつけて(後ろの子をカバーするように)出ました。
歩いてたら知らない間にジャンパー落ちてたよ。
夫のジャンパーならちゃんと着れるかな~

風が強くて寒かったので家の周りだけ。5分散歩でした。
ちょっと出るときはベビーカー開いたりするのは手間なので抱っこ&おんぶがいいね

バンボに座らせてビニール袋で遊んでる。
IMG_1571_convert_20090114225511.jpg



広告遊びは舐め舐めして口の中に広告の切れ端がいっぱい入っていたのでやめました・・・(-公- )

今はビニールブームです。


ミルク後は暫くバンボに座らせて自然げっぷ&寝返り防止してるんだけど、じっとしてられない。
目の前にメリー置いて、ビニール置いてようやく哺乳瓶を洗ってる間くらいはじっとして遊んでいられる。
それでも長くいられない。二人してイナバウアーになってます`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



最近の泣き止ませ方

絵本を見せるとぴたっと止まる
拍手するとびっくりして止まる
TVをつけて、TVを見せる





ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました




Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[5ヶ月
comment
はじめまして♪
私も去年の11月に出産した双子ママですv-7
服のサイズっていまいちわかりませんよね><
来年着れそうな服をセールで買っておこうかな~って思っていたけどサイズの予測が出来なくて、結局買わずにいます^^;
また遊びに来ますね~!
2009/01/15 10:37 | URL | edit posted by *RURU03*
確かに難しいですよね~!
いまいち私もよくわかりません(^^ゞ
70だともうバツンパツンやし、80だと少しブカブカ。
90はまだまだでかいって感じです。100はたぶん2歳くらいかも。
うちの甥が着てたので。80サイズが長く着れるみたいですね。
シマシマのコートかわいいですね(´∀`)
2009/01/15 14:42 | URL | edit posted by miki
本当に。よくわからないですよね(;´Д`)ノ
おまけに、メーカーによって同じサイズでも大きさが違ったりするし。
ウチは、ユニクロが多いのですが、70でもかなり大きいデス。
そして、お店で同じサイズで同じ色を探すのも大変ですよね(^_^;)
でも、コートなら長く使えそう(*^ー^)ノ
梨花ちゃんかな?桃花ちゃんかな?コートもですがかわいいです☆

抱っことおんぶでお散歩。
ちゃんとしててえらいなぁ☆私は寒さを言い訳に、
一人ではお出かけしていなかったり。抱っことおんぶでお散歩。
私も頑張ってでかけてみようかなぁ(^o^)
2009/01/16 00:20 | URL | edit posted by やっち
お返事
v-20*RURU03*さん
はじめまして。横の成長曲線をよく見て行ったらよかったと思いました・・・どうやら1歳が75cmくらいみたい・・・
長く着せようと思っても動き出したらジャストサイズがいいし、難しいですね。



v-20mikiさん
大失敗ですe-455
今度から80を買うようにします。抱っこのうちはぶかぶかをきせますe-263まあ2歳まではこれを着てもらおう。



v-20やっちさん
私も散歩毎日いってないですよ。晴れた日くらいです。
主に私の気晴らしなんですけどね。
車でのお出かけの方がよく寝てくれるので好きなんですけどね。
2009/01/16 15:28 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/102-3912756c
trackback
