2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食~お試し期間~
5ヶ月20日



IMG_1559_convert_20090117232414.jpg



先週は離乳食お試し期間
自分が慣れるのと、二人がスプーン&ミルク以外に慣れること。
なので無理強いはせず、あげる量も気にせずやってました。



1/11(日)
おかゆ2くちずつ
桃花は大きく口を開ける
梨花は嫌々。

(月)
ミルク粥3口ずつ
桃花は食欲旺盛
梨花はおちょぼ口で食べる

(火)
おかゆ・りんご
桃花 お粥3口、りんご5口  もぐもぐしてる様子
梨花 お粥3口、りんご3口  舌で押し出している


(水)
おかゆ・さつまいもミルク(ややぼってり。ざらざらした舌触り)
桃花 おかゆ4口、いも5口  パクパク食べる
梨花 おかゆ4口、いも3口  しぶしぶ食べる

(木)
おかゆ・りんごミルク
桃花 お粥4口、りんご5口
梨花 お粥4口、りんご4口  りんごは好きそう。

(金)
にんじん粥(人参のつぶつぶが残る。甘み無し、正直まずい)さつまいもミルク
桃花 お粥3口、いも5口   二人とも人参のつぶつぶに驚いていた
梨花 お粥3口、いも4口

(土)
おかゆ・ほうれん草のだし煮(昆布だしがきいてて美味しかった)
桃花 お粥5口、ほうれん草5口   二人ともだしが美味しかったのかパクパク食べた
梨花 お粥4口、ほうれん草4口

(日)
ほうれん草粥・さつまいもりんご(ほうれん草粥にはだしも入れた。)
桃花 お粥5口、いもりんご10口   いもりんごは欲しい欲しいと泣き出す程大うけ
梨花 お粥5口、いもりんご5口    タイミングが悪くブーっと噴出してた



IMG_1600_convert_20090118192529.jpgほうれん草のざらざらがヤダ~!!
IMG_1601_convert_20090118192612.jpgもっと欲しいよ~!!




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました








Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
わぁ、結構食べてくれてますね(´∀`)
すご~い!!写真かわいい(´∀`*)
さつまいもりんご受けがいいんですね、うちもあげてみます♪
パクパク食べてくれると嬉しいですよね♪
2009/01/18 22:55 | URL | edit posted by miki
お返事>mikiさん
ほんと食べてくれるとうれしい。
もっと欲しいのか?もっと欲しいのか?ってあげすぎちゃう。

でもなかなかあげるタイミングが難しいですね~
機嫌がよいときがいいけど、もう一人が泣き出すと集中できないし・・・
二人同時にあげれたらまた違うのかな~
2009/01/19 23:49 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/105-d128473a
trackback
