2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
鼻水対策
173日目



桃花の風邪続行中




今朝測ったらどうやら治まっている。
でも鼻水は相変わらずダラダラ~
ちょっと梨花も咳・くしゃみが出てきたのが気になるが、熱は出ていないし元気
桃花はまだ元気は無いみたいで、声をあまり発しない。泣くのは泣くけどのども痛いのかな~~
鼻水・鼻ズマリがあるためミルクはなかなか飲めないみたい
しばらくちょい飲みです
なので授乳回数多いです・・・


IMG_1613_convert_20090121205018.jpg
「わたしの鼻はどうなってるの?お水が出てくるよ」



鼻水には・・・・

加温加湿して。
こまめに鼻水吸って・・・

早く治って欲しくて検索してみた。

玉ねぎのみじん切りを枕元においておくと鼻の通りがよくなる
⇒部屋中玉ねぎくさくなっただけでした。いまいちかぁ
母乳を鼻に垂らす(治癒作用があるからか?)
⇒嫌がられた・・・効果は分からない・・・

う~ん、とにかく薬をきちんと飲ますことですかね~ (;→д←)


こんなに元気のない桃花を見るのははじめてで・・・(∋_∈)管理不足でごめんね、ごめんね。
キーキーうるさくてもいいから元気な桃花がいいよ~




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[5ヶ月
comment
桃花ちゃんの風邪。少しは落ち着いてきたのかな?
鼻水も辛いね(>_<)鼻がつまっているとミルク。
確かに苦しそうだよね。ママは大変だけれど頑張ってねっ!
↓小児科ではなく耳鼻科は正解かも!
今の時期、小児科は本当、風邪悪化しそう(>_<)
桃花ちゃんっ!お大事にねっ!
早く治るように、おばちゃんは祈ってるよーっ!
梨花ちゃんも風邪ではないことを祈ってますっ!
2009/01/22 00:34 | URL | edit posted by やっち
わぁ、大変(><)鼻水大変だとつらいですよね。。。
私もかなり嫌がられながらも鼻水かなり吸ってました。
あまりにも吸ってたので鼻に何かものがきただけでも嫌がり。。。
でも中耳炎になったら痛いですもんね。
早く治りますように。
2009/01/22 10:05 | URL | edit posted by miki
桃ちゃん風邪ですかぁ?><;
可哀想に~★
鼻水も辛いよね息出来なくなるしね><

うちのきなこちゃんも先月、鼻ダラダラ~
寝てるとゼイゼイ言って可哀想でした@@@
湿疹が酷くて小児科通ってたんだけど、そこで移されたっぽい
今の時期人込みと病院は気を付けなくちゃって思いました
薬飲ませたら直ぐ治りましたよ^^

元気が一番!だよね^^
桃ちゃんも頑張ってお薬飲んで早く良くなってね!
2009/01/22 20:49 | URL | edit posted by maimai
お返事>やっちさん
鼻水鼻ズマリはほんと可哀相e-263
夜もフガフガいってるし、早く止まって欲しいけど続きそう・・・・

そっか、小児科は風邪引きさんが多い時期だから危険だね。そこまでは考えてなかったけど、むやみに小児科連れて行ったら逆に悪化するかもしれんのだね~

案の定梨花もやや風邪気味です。e-350
2009/01/23 19:23 | URL | edit posted by りんもも
お返事>mikiさん
うちの子たちも鼻水吸い嫌いになりましたe-443
鼻ちょうちんできまくりなんだけどね~
やっぱり気持ち悪いもんね~でも放っておいてもジュルジュルだし乾くとガビガビだし。
ほんと早く治って欲しいe-452
2009/01/23 19:39 | URL | edit posted by りんもも
お返事>maimaiさん
眠りにくそうなのはほんと可哀相ですよね~
気になって夜中じーって見ちゃいます。

ほんと病院も要注意なんですね~

「鼻水吸いに来るだけでもいいよ」って耳鼻科で言われたけど、行くのも面倒なので行ってません。
2009/01/23 19:46 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/108-f7ec68fe
trackback
