2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
風邪蔓延
175日目

ただいま桃菌が我が家を蔓延。


桃花⇒梨花⇒私。  (パパは移ってないかな?疲れきってますが・・・)
と鼻水が出るように。梨花は37.9度まで一時熱が上がるがすぐ治まりミルクもまあまあ飲めるので様子見中。
私は昨日から鼻水くしゃみが出るように
子供がなる風邪にやかからんわ~って思ってたら移ったみたい?
やっぱり接する時間が多いからかなぁ。くしゃみもろ浴びてたしね。
甘く見てましたでも幸い熱は無いのでマスクつけて家の中でいます



「みんなに移したから元気になったよ~」
IMG_1625_convert_20090123160708.jpg
元気にキーキー言える様になってきた。声はまだハスキーボイスだし、鼻水は出てるけど大分楽になったのかな。



それにしても双子の定めでしょうか、一人が風邪になるともうひとりに移ってしまうのは・・・・


おもちゃも分けてたけど、ゴロゴロ転がって知らない間におもちゃ取ってベロベロ舐めてるし!!

とにかく早く治そう!
『ミルクいっぱい飲んで寝ること』が一番かなって朝は起きるまで寝かしてるし、ミルクは鼻ズマリのためちょこちょこしか飲めないので授乳回数11回とかだから治ったらリズムを取り戻すのに一苦労しそう

風邪はやってるみたいだから治っても暫くは外出れないね~
すっかり温室娘達です。外の空気に触れてないわ~(私も)



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました






Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[5ヶ月
comment
ももちゃんちょっとましになったみたいでよかったね
りんちゃんは悪化しませんように…もちろんママも

赤ん坊は風邪ひいたら薬飲むの
2009/01/24 11:06 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
風邪薬じゃなくて鼻水止めとムコダインとかを処方されたよ。鼻水はなかなかすぐ治んないよね~

元気でも赤ん坊には鼻水は苦しそう・・・
大人は鼻かめるからいいんだけどね。
2009/01/27 16:40 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/109-3f83f278
trackback
