2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
歯ブラシしてみる?
176日目


IMG_1628_convert_20090124120831.jpg
かみかみ歯ブラシ を購入してみた。

まずそうな顔しながらちゃんとカミカミできてた。



歯肉の形に細いプラスチック製のブラシになっていて、カミカミしていると磨けるらしい。(ホントかうそか)
ずぼらな母は楽したいためカミカミ歯ブラシを買ってみました。
ちろんちゃんと歯が生えたら仕上げ磨きはするつもりですよ!!
まだ歯の生えていない二人にはちょっと早いけど。歯肉のマッサージだよ~
本格的使用はまだまだ先だよ。




母としては歯が生えるのはまだまだ先でいいと思う。
おっぱい吸われるの痛いだろうし、何より歯の生えていないかわいさがあるから
もちろん生えてきたら生えてきたらでかわいいだろうけど・・・(どっちでもかわいいよ~)










二人とも風邪はよくなってきてます鼻水は出てるけど、食欲も出てきたみたいでミルクもいつもどおり飲むようになりました!
私も鼻水ましになってきたし
風邪引かせてしまったけど、悪化することなく治ってきたので一安心です






そしてパパが風邪引きました・・・・

熱は無いようなので早く治ってね~

元気になった二人をお風呂に入れてもらわなきゃいけないので。
桃花は今週お風呂入ってないしね
お風呂入らないと寝付かせが大変( ̄◇ ̄)
お風呂で若干疲れたところでミルクを飲むといちころなのに、風呂に入らないとリズムが狂うのか、なかなか寝れない二人。
お風呂入ったらねんねって分かってるのかな~





ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[5ヶ月
comment
これ迷ってた歯ブラシです~、いいなぁ。
やっぱりこっちの方が噛む範囲多いですよね~。
こっちにすればよかったかなぁ。長く使えそうやし。
歯ブラシまずそうにくわえますよね(笑)
でもその顔がまた可愛かったり(´∀`)風邪よくなって良かった!
次は旦那さん大変そうですね、お大事にです~。

2009/01/25 08:32 | URL | edit posted by miki
なるほどぉー!
歯固めに慣れたら、次はかみかみ歯ブラシにチャレンジ
してみようかなぁ☆
双子ちゃんにりんももママさんも風邪。
よくなってきたみたいでよかった(*^_^*)
でも、パパさん。。。お大事にデス(´_`。)
2009/01/25 22:50 | URL | edit posted by やっち
お返事>mikiさん
かみかみさせとけば磨けるって結構魅力的ですよね。
でも仕上げは絶対必要。私がきちんと磨いてあげられるようの歯ブラシも結局必要ですね。買わないと・・・
まだ歯は生えてないんですけどね。いつ生えるだろう~
お口チェックしてなきゃ生え時を見逃しそうe-455
2009/01/27 16:43 | URL | edit posted by りんもも
お返事>やっちさん
うちは歯固めは与えなかったな~
やっぱり与えてたら違うのかな~?ちなみにうちの子はまだ歯生えてません。

旦那の買ってきた栄養ドリンク朝飲んでるので私は元気元気v-91旦那はなぜか自分で買ってきときながら飲んでない・・・どんどん私が元気になるよ!
2009/01/27 16:46 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/110-44fee339
trackback
