2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
TVを見ること
180日目





TVを見せることについて、私は拒否していたものの、どうしても夕食時などTVつけてるので見えてしまう。
多少はしょうがないなぁと思っていた。
それでもあまりTVの方には向かせないようにしていた。





でも最近は意図的につけて見せている。 (あきらめがつきました)




それは 教育テレビ

16時からの 『お母さんといっしょ』


だって教育TVってゆうくらいだもん!教育教育・・・・(と自分に言い聞かせている)


もちろん絶対見せているわけではなく、その時間になったら教育TVをつける。TVの方向いてなかったらもちろんそれでもいいし、愚図ってたらTVの方へ向かせる。


ええ、 二人とも釘付けです。

恐るべしTVの威力!!


そうすると、おとなしくなったこの時間助かるんです!
夕飯の準備や、寝る準備をちゃちゃっとできちゃう

IMG_1656.jpg
いくら仲良くても、そんなにくっついて見なくてもいいんじゃない?





時間があったら私も一緒に見ますそして歌を覚えます。


でもあまり頼りすぎずにいきたいものです。
お外で遊べるようになったらしっかり外に出してあげなきゃね~!!(まだまだ先か)





ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[5ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/112-a4e326c0
trackback
