2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
6ヶ月になりました
今日で6ヶ月。




もう6ヶ月・・・・だけど、まだ半年しか生きてない。
まだまだ赤ちゃんだね。

りんか
IMG_1679_convert_20090129181956.jpg
ももか
IMG_1677_convert_20090129181914.jpg

二人とも約7Kg。


5ヶ月目の成長


・離乳食を開始した。
・哺乳瓶の消毒を止めた。
・オムツがMサイズになった。
・ロンパース肌着を着せた

<二人>
なんといっても寝返りができるようになった。
(左右だけ。まだその場で回転もできません)
一人遊びの時間が長くなった
目で確実に人を追うことができる。ソファーに隠れて出てくると喜ぶ。
手で色んな物をバンバン叩ける。
頭でブリッジできる
絵本・TVが大好き
高い高い、飛行機ブーン、横揺れが好き
自分でおしゃぶりを取ってしゃぶれる。(おしゃぶりの使用頻度は減りました。)
少しお座り保持できる
遠くから見てると笑顔で答える
あっ、人生初の風邪も引いたね・・・


梨花
・うれしいと声を出して笑うでも笑顔ははにかみ笑顔。
・一人遊びが上手。腹ばいでしっかり手を上げれ、色んな物を叩ける。
・指舐め大好き。


桃花
・にっこり笑顔が得意。なんともうれしい顔をする。
・驚かすとすぐびっくりする。反応がいい。
・カーテン大好き。
・指をなめると吐く




これからの成長も楽しみだ!!


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[6ヶ月
comment
6ヶ月!ハーフバースディですね^^*
おめでとうございます!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

すっごい良い笑顔(〃'ω')☆
やっぱ似てるなぁ~可愛い^^*
出来る事が増えてきて
これから本当に楽しみですよね^^*

哺乳瓶の消毒ってもうやらなくても良いの?
いつまでやるものなのか分からず><;
ウチは、なんとなく続けてるけど、やらないで済むなら
一手間省けて楽だわ~♪
(消毒液買ったりの経済的にもね←ソコ重要(笑))
ウチも止め様かな^^
2009/01/29 22:02 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
ほんとこれからさらに成長していくんだから楽しみですe-446

消毒は離乳食開始あたりからやめる人が多いみたいですよ。で、わたしも買ってた消毒液がなくなると同時にやめてみました。哺乳瓶洗いで丁寧に洗っておわり。
気になったら熱湯ジャーってかけることもありますが。とくにうちは問題なさそうですよ。
2009/01/29 22:57 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/114-b6d91b8f
trackback
