2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
トレーニング進みません
185日目


トレーニングマグ。
IMG_1738_convert_20090202131844.jpg
「うぎぎぎ~ゴム臭いのよ~」


せっかく取っ手があるのに持つ気ゼロの梨花。
IMG_1737_convert_20090202131811.jpg
「あらよっと。手で持ってらんないわ。」

トレーニングマグでは10mlくらいしか飲んでくれません。
飲み口のゴムが嫌いみたい・・
なんだか、ギュギュッって音が鳴るし。
(∋_∈)このタイプはすっ飛ばして、次の時期の飲み口まで封印しとこうかな~



IMG_1736_convert_20090202131922.jpg
「ももちゃんのお尻が気になるわ。クンクン」



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[6ヶ月
comment
うちもです~
うちもマグマグがなかなか進みません。。。
哺乳瓶をずっと母乳相談室(←これかなりミルクが出にくい構造になってます)にしてたせいかマグマグのスパウトがあまりにもたくさん出るようで飲ませる度むせています。
しかもたくさんでるもんだからミルクが口の端からダラダラこぼれます(汗)
哺乳瓶からマグマグに切り替えたいのですがなかなか難しいですねA^_^;)
うちも次の時期の飲み口まで封印しとこうかしら。

2009/02/02 14:27 | URL | edit posted by miki
マグマグのニップルと哺乳瓶のニップルが違うと
どうも嫌がるみたいですね><:

ウチはニップル変えて、いつもの哺乳瓶の使ってますよ
もし合う様なら替えてみては?^^*

我が家の娘達はマグマグで
グイグイ飲んではくれますが
持ち手で遊んでしまって、
振り回すので結局一人で最後まで飲めませ~ん(>へ<)
なかなか楽は、させてもらえません(笑)
2009/02/02 19:09 | URL | edit posted by maimai
お返事>mikiさん
やっぱり飲みにくいんかしら~
匂ってみたらゴム臭かったし・・・
なので練習も進みませんわ。結局入れ替えるからはじめっから哺乳瓶にしとこうと私もマグを出さなくなってきているし。

早く自分で持って飲むことを覚えて欲しいんだけどな~
2009/02/02 23:08 | URL | edit posted by りんもも
お返事>maimaiさん
お~変えられるんですか!
う~ん、でもうちのは無理そうな感じe-444

全部マグで飲むのはまだ先なんですね。
手を使うのも慣れてくれないし・・・
ほんと楽したいのに~e-455
2009/02/02 23:13 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/118-e3683fce
trackback
