2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
フードプロセッサーの活躍だ!
186日目




お粥ポットを使ってのお粥作りをしていたが、毎日食べるものだから結構すぐなくなる。
野菜は余っちゃうのに ( ̄◇ ̄)

何回も作るのはめんどくさい!(裏ごしするだけだけど、もっと楽にできないかな~)



そこで、
フードプロセッサー
を出してみた。



お釜で米大さじ2、水2・1/2カップでお粥だけたいて、フードプロセッサーでガー
あっという間に10倍粥がいっぱいできた
ちょっと作りすぎてしまったくらい・・・

あらら~なんて早くお粥ができるんだっと感動

お粥にもフードプロセッサーが使えるんですね!
まだ使うのは先かな~とおもってたけど、これからどんどん活躍だ





IMG_1769.jpg
「このテーブル高すぎちゃうん?」
はい、そうだね。このテーブルはまだ先だね。



IMG_1758.jpg
「もっとましなエプロン無いの~私たちに袖はいらないよ。」

今のところクッション使って斜めの角度で同時食べ。
来週くらいからまたバンボ使ってみようかな。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[離乳食
comment
わぁ♪便利そうっ!
私も2月から離乳食スタートしましたが、
つぶした後に裏ごしして結構大変だなぁ…と思ってたので
羨ましいなぁー☆
ブレンダーはあるけれど、さすがに10倍粥。難しそう。。
りんももちゃん♪かわいいなぁー☆そっくりっ!(*^_^*)

↓マグマグ。スパウトかな?
結構?スパウトは飲まない子ちゃんが多いと聞くけれど…
ウチはまだ経験させてなかったり(゚∀゚;)
そろそろ試してみようかなぁ?と想いマス。
2009/02/03 22:51 | URL | edit posted by やっち
使ってもらえてうれしいわぁ
どんどん成長しよるな
次会うときはおなか空いてそうな時間に行こうっと
2009/02/04 10:27 | URL | edit posted by ぴろ
フードプロセッサーあるんですね!いいなぁ!
買うかどうか迷ってて。やっぱ便利かぁ。買おうかなぁ。でももうすぐあまり細かくなくしようかなぁと思ってまして。あ~、迷います~。
同時食べさせてるんですね!すごい!うちはまだ抱っこしないと集中して食べてくれないので一人ずつあげてますA^_^;)
2009/02/04 10:31 | URL | edit posted by miki
お返事>やっちさん
そう、スパウトです。噛みごたえがちがうんですかねe-455

離乳食はじめは少しだったけど、量を増やしていくとおかゆは消費が早いから。沢山作るには色々活用するもんですね。ブレンダーでもできそうだけど・・・粒が残るのかな~?
2009/02/04 11:02 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ぴろ
使ってみるとかなり便利だったので、感動したよ!!
量は多くできちゃったけど。

お粥以外にも色々試してみるねe-454
今は11時がご飯時間。来月には2回食になる予定だよ。
2009/02/04 23:45 | URL | edit posted by りんもも
お返事>mikiさん
フードプロセッサーはいただきものですが、物にもよりますが裏ごしがにできました!
でもみじん切りくらいなら包丁でちゃちゃっとできるかな?まぁあるものは活用します。

うちは一人ずつしてたらもう片方が気になって集中できなかったので、強行同時食べです。今日はお腹すきすぎて桃花が泣きながら食べてましたが・・・
タイミングが難しいですe-444
2009/02/04 23:50 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/119-2f555b53
trackback
