2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食初期~2週目~
離乳食初期第2週目


(月)11:00
おかゆ ・さつまいもとりんごのピューレ ・オニオンスープ :大さじ1ずつ
玉ねぎも難なくパクパク食べてた

(火)11:00
人参粥 ・玉ねぎとキャベツのスープ :大さじ1ずつ
IMG_1776_convert_20090207231603.jpg

(水)11:00
おかゆ大さじ1.5 ・サツマイモピューレ大さじ1/2 ・りんご大さじ1/2

(木)11:00
お粥大さじ1/2 ・キャベツと玉ねぎのスープ大さじ1 ・かぼちゃのピューレ大さじ1/2
梨花が大きい口で食べれるように!でも舌は出るので沢山出てきてる。桃花はおちょぼ口で吸い込むようにして上手に食べる。

(金)9:30 時間を早くしてみた。お粥を徐々に増やしていく。
お粥大さじ1.5 ・かぼちゃのピューレ大さじ1/2 ・トマトとりんごのスープ
梨花はトマトの酸味が嫌いか嫌な顔してた。桃花は確かめるようにそーっと食べた
(土)9:15
お粥 ・かぼちゃとりんごのピューレ ・小松菜のミルクのばし
IMG_1861.jpg
朝早くにしたせいか梨花はあまり食べなかった。りんごとかぼちゃを混ぜるとかなり甘くなったが梨花はあまり食べてくれなかった。
(日)9:00
しらす粥大さじ2 ・りんごとかぼちゃのピューレ大さじ1 ・小松菜のスープのばし大さじ1/2
小松菜のスープを片栗粉でとろみをつけすぎゼリーみたいに。でもそれが食べやすかったみたい。どうやら梨花はりんごの酸味も苦手みたい。りんごが入ってると嫌な顔する。


玉ねぎ・小松菜・かぼちゃ・しらすと初めての食材をクリアできた。


IMG_1862_convert_20090207231805.jpg
桃花は好き嫌いなく何でももぐもぐ食べる。もっと欲しいと泣くくらい。
梨花は酸味が苦手のよう、だんだん食べるのも上手になってきている。お粥は好きみたい。

でも二人とも食べた後はおでこや目の上にまでご飯が飛び散っててどこで食べてるのって感じです。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
すごい!
たくさん食べてますね♪口を開けてくれると嬉しいですよね(´∀`)うちも嫌いな物は口に入れてすぐべ~って出します(^^ゞなので好きな物と嫌いなものを交互にあげてだましだましあげてます(笑)
好きな物のあとに嫌いな物がくるとは思っていないらしく同じようにゴクンと飲むんですよね(笑)
タマネギ甘そうでおいしそうですね、うちまだタマネギあげたことないから今度あげてみよう♪
↓よだれによるスタイ交換、すごいですよね(^^ゞ毎日大量のスタイを洗ってるような気がします。
りんももさんとこと同じく新しいものに替えた途端に吸ってベチョベチョにしてます(汗)
2009/02/08 17:51 | URL | edit posted by miki
お返事>mikiさん
お粥は結構大さじ2杯がいっぱいいっぱいみたいです。
キャベツも甘くておいしかったです。
嫌いな物と交互にですか~なるほど~
結構無理やり食べさせてました・・・・e-258今度やってみます!
2009/02/09 22:53 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/123-3f77e915
trackback
