2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
整形外科
193日目

「やあ、りんかだよ。」
IMG_1827_convert_20090206192301.jpg




昨日は整形外科の受診日でした。

ギプス固定
                   生後16日目の二人。

内反足のためギプス固定してました。
経過もよく1ヶ月でギプスは外れたんですが、経過は見ていかなきゃいけないみたいです。
お風呂も入れず、両足は重いし動かないし生まれて間もない頃だったから耐えれたんでしょうね~
今の二人にギプスつけるなんてとんでもない!泣き叫び休まる暇なんてなかっただろうに。(もちろんあの頃もギプスつけてからよく泣くようになったけど)可哀相だったけど、早くにギプスつけてよかったな~と今は思います。




もう全然大丈夫そうなんだけどね。


病院の外来に新生児用コットがあるんだけど、昨日もそれに一人ずつ乗せてみました。
ギリギリいっぱい。もう今回限りで乗れそうにないようでした。
コットにいっぱいいっぱいの双子。
しかもうつ伏せで(うつ伏せの方が愚図らなかったので)。周りの布も取ってたし、
かなり目立ってました・・・みんな覗き込んで大きいね~かわいいね~って。
(そりゃ新生児用コットに乗ってるから大きく見えるわね)


レントゲンも問題なし。
次は1歳頃に見ましょうということでした
早く歩いてもらって病院とはおさらばしたいものです。


寝起きのくつろぎタイム~
IMG_1881_convert_20090210173454.jpg
「かあちゃんの布団は大きくてふわふわだね。」





ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました




Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[6ヶ月
comment
はい♪りんかちゃん☆こんにちは( ´艸`)
そして、ももかちゃんのおしりさんもこんにちは(笑)
りんももちゃんは生まれたての頃からがんばってたんだね。
ママも小さい二人に辛かったよね(>_<)
家族みんなでがんばって、何もなくすごしてきた人たちよりも
絆が深くなったことと想いマス。
でも、確かに、今よりも、生まれたての頃でよかったかも。
いまだと、もう自己主張もできるだけに…ね。
今は、本当、元気そうだし、大丈夫なのかな?よかったデス(*^_^*)
ウチも小さく生まれて、低血糖と呼吸が原因でNICUに2週間ほど。
今もその名残?で毎月健診。やっとこさ?次回は8ヶ月と2ヶ月おきに
なりそうな感じです。
病院通いも大変だけれど、こどもたちの健康確認のため。
お互い、がんばりましょうねっ!
↓離乳食も順調そうですねっ(*^_^*)
ウチも少しずつ新しい食材。取り入れてみようっ!
参考にさせてもらいまーす☆
2009/02/10 23:27 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
双子だと何かとトラブルはつきものですもんね。
うちは出産後5日で母子ともに退院したものの、毎週0ヶ月の二人連れて通院はきつかったe-443入院してたほうが楽だったかもなんて思っちゃったりもするが。健康な子を入院させとくのもかわいそうだもんね~。
健康に育つわが子を見てこんな状態だったなぁと今は懐かしく思います・・・。
2009/02/11 17:36 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/124-734633c0
trackback
