2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
指しゃぶり放題
85日目


指しゃぶりが本格化?
二人ともよくしゃぶりまくるわ
どこから集めてくるのか、指の間に結構埃がたまってりするから腹を壊さないかママは心配です(*゚д゚*)。
拭いても拭いても手にたまってるから二人とも埃集めの名人だわどっからそんなに集めてくるんだい?



IMG_0420_convert_20081024084754.jpg
結構奥まで入ってます
IMG_0422_convert_20081024084821.jpg
正面から見たらこんな感じ。
手をパーにするとフィットするのか?


IMG_0421_convert_20081024084847.jpg
:「おえぇぇぇ」
ベロベロ舐めてはおえって(;◔ิд◔ิ) ・・・
それでも舐め続けるなんて、さぞかし楽しいんだろうね。





IMG_0424_convert_20081024085008.jpg
はい、今日も同時泣き
「ママは一人なんですよ~」って言いながら、りんりんにはおしゃぶりくわえてもらって、ももから抱っこ。歌って揺らしてなんとか二人とも寝ました。






二人同時に泣くときついけど、最近おりこうさんにもなったね。
遊んだ後に自ら「うとうと~」っとあやさずとも寝てくれるように
ママは椅子から眺めてるだけです。傍にはいますよ~
(放置するのではなく傍でいるのがいいらしい、気配を感じて安心して寝られるんだと。)
毎回ではないけれど、眠いときは大泣きしてたのに、二人ともすごい成長だよ


今日は夜22時から6時まで寝ました(❀ฺ´∀`❀ฺ)
お乳はパンパンになるけど、寝てくれるほうがいいのでおこしません。
(母乳をいっぱい出したかったら夜中も起こして3時間ごとくらいに授乳するといいらしいが・・・)
私は習慣からか3時か4時にはふと目が覚めちゃいます。
子供たちが寝てるのを確認して再度入眠


昼はお腹いっぱいでも寝ないのに、最近は夜だとお腹いっぱいになると比較的すぐ寝てくれる。
おりこうさん

うちは私が子供たちと1階で、パパは2階の寝室で寝てます。
新生児時代の夜は結構きつかった。
夜中の抱っこは体が持たないので(昼も一人で相手するから)、寝ないときはおしゃぶりでした。
今は夜中の授乳後はコテッと寝ます。
相手してくれないのが分かるのかな~。申し訳ないね~





ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/13-f92a1e83
trackback
