2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食初期~第3週目~
6ヶ月17日


(月)しらす粥・小松菜のミルクのばし・りんご
バンボで座って食べることに再チャレンジ。口に運ぶまでに沢山落ちる・・・・

(火)お粥・ブロッコリースープ・りんご
途中でブロッコリーとお粥を混ぜた。ブロッコリーは粒が沢山口の中に残ったが気にすることなく二人とも食べてた。


(水)きな粉粥・ブロッコリーとしらす煮・かぼちゃペースト
きな粉にチャレンジ!粉っぽい!二人ともまずそうに食べた。
今日からまたクッションで食べさすことにしたらこぼす量が減った。
ラックが二つあればいいんだけど、うちには一つしかないので・・・


(木)きな粉粥・ブロッコリーのミルクのばし・かぼちゃペースト


(金)きな粉粥・人参ペースト・大根のとろとろ煮・りんご
初大根。難なく二人ともぺろり、食べやすそうな感じ。IMG_1929_convert_20090215104958.jpg



(土)お粥・人参とりんごのピューレ・大根のだし煮・ヨーグルト
初ヨーグルト。酸味が嫌みたい、二人ともまずそうに食べる・・・・

(日)お粥・大根とジャガイモだし煮・人参ピューレ・ヨーグルト・バナナ
バナナがあったので、初バナナ少しだけ、甘かったので味わってたような感じ。やはりヨーグルトは苦手みたい。今回の人参は甘かったのでパクパク食べてた。最後は人参がゆで。なぜか今日はお粥を嫌がった?だんだん粗くしてるので水分足らなかったのかな~??


IMG_1904_convert_20090215165446.jpg梨花はやっぱり舌が出ます・・・
合わないエプロン・・・ようやく新たなものを購入することにしました。早く届かないかな~♪



量は結構適当です。お粥は大体一人大さじ2杯くらい。品数を増やしたので野菜の量は少なめになったかな。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました




Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
すご~い!
色んな食材あげてるんですね(´∀`)
うち豆腐でつまずいてからびくびくしてます(^^ゞきな粉やヨーグルト挑戦してみようかな♪
バナナ好きですよね!うちもバナナあげるときはすぐ口あけますもん(笑)
バンボでのお風呂凄いですね!うちはまだベビーバスなんです(汗)
2009/02/16 13:10 | URL | edit posted by miki
お返事>mikiさん
豆腐はまだなんです。使ってるのはフリージング食材ばっかりです。
色々味を試しているものの、集中できるのははじめの方だけで後はエプロン引っ張ったりクッションからずり落ちたりおち着きなくやってますe-455


へぇ~ベビーバス入るんですか?うちはしまいこんじゃってます。もう少し小さかったらベビーバスでもいいけど腕がもたなさそう・・・e-350
2009/02/17 14:25 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/130-d3353f18
trackback
