2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
三回目ようやく終了
今日三種混合3回目行ってきました
雨降るかもってことでしたが、なんとか降る前に行って帰ってこれたでもさむかった~

本当なら先月中に終わるはずだったが、風邪を引いてしまったために今日になってしまいました
これで4月のポリオまで注射は無し!
あ、でも来月は6ヶ月健診だ(7ヶ月になってるけど)~


注射はというと、案の定二人とも泣きましたよ(ハッハッハー。へたれです)。
桃花は注射の方ばっかり見て(何かくるってそわそわしてた)打った瞬間から「うわ~ん」って。
梨花は終わって針を抜いてから「うわ~ん」って。
でも梨花はすぐ泣きやんでケロッとしてました。
桃花も抱っこしてたら無事院内でいるうちに泣き止んでくれました。(20分間は病院内待機なんです。)
帰りに本屋さんよって絵本見てみたけど、二人がごそごそしだしてたのでそそくさと何も買わず帰ってきました。ゆっくりは見れないね~。

先生にも看護師さんにも「そっくりね~」って言われた二人。
ふ~ん、他人から見たらやっぱり似てるのね。親から見たら二人は全然違う風に見えるんだけどな~
IMG_2049.jpg 「ふ~ん、似てるの?」
IMG_2052.jpg 「似てなくも無いよ」
 







メリーの遊び方も変わってきた。
上が気になりだしたので上の緑のところを触りたがる。
IMG_2046.jpg
IMG_2047_convert_20090219153953.jpg
「えへ、倒しちゃった
引っ張って引っ張って倒し、上だけ取ってる・・・・
満足そうな表情されると、もう好きにしてって思っちゃうよ。

重宝してますメリーさんいまだに遊ぶもんね。
ギコギコいうほど引っ張ってるけど。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました




Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[6ヶ月
comment
三種混合終ったんですね~^^
お疲れ様でした!
我が家も来月で終る予定ですけど
本当予防接種だらけで忙しいですよね><;
りんちゃん・ももちゃんも頑張ったね~♪

ワタシもりんももちゃん、そっくりだと思いますよ~☆
名前付いてなければ、どっちか分かんないもん!
ウチは全然似て無い←当たり前だけど普通の姉妹と変らんからなぁ~^^
一卵性って不思議だなぁ~☆
2009/02/19 17:46 | URL | edit posted by maimai
お疲れ様一緒に行きたかったわ残念
うちはたぶん帽子かぶられたら区別がつかんわ
ももちゃんメリー倒して満面の笑みやなたくましく育ちよるね
2009/02/19 19:29 | URL | edit posted by ぴろ
三種混合お疲れさまでした。

二人はそっくりだと思いますよ!
うちも一卵性なのに、だんだん違う顔になってきていますが・・
2009/02/19 21:56 | URL | edit posted by ぱぱさっちまま
お返事>maimaiさん
ほんと予防接種だらけ!maimaiさんとこはこつぶちゃんもいるからさらに大変そう!!
終わるまでは予定を気にしつつ、体調を気にしつつで、終わってほっとしました。
あんこちゃんきなこちゃん来月がんばって~
ぱっと見二人はやっぱり似てるんか~でもおでこのほくろが区別するポイントだからどっちかな~って聞かれたら「ほくろが梨花です」っていつも言ってるわe-454
2009/02/20 08:29 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ぴろ
またなんかあったら頼むわね~v-421
二人はすくすく元気に奇声をあげてるよe-440
そうそう、帽子かぶって服の色も同じだと要注意、私もジーって見てから名前呼ぶわ。
2009/02/20 08:34 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ぱぱさっちママさん
そうか~写真だと結構二人は似てないな~って思ってたけど。
でもいつ見ても私にはまゆちゃんかなえちゃん区別のつかないです~e-443
2009/02/20 08:38 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/133-4afaf567
trackback
