2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
食事用エプロン
203日目



ようやく食事用エプロンが新しくなった~(。→∀←。)
たのんでたのが届きました。
今日はもう食事終わったので明日から使用してみようと思います


41l3tu-Y6CL__AA280_.jpg
ベビービョルンのエプロン。

首元が空いてるとそこから食べ物が首に入り込んでしまう。
入り込んじゃうとムチムチなのでなかなか取れないのが悩みだったので、首元が調節できるものが欲しかった。これだと首元の長さが調節できるのでいいんじゃないかな~って思って買いました


つけてみると・・・・・
IMG_2065.jpg 「新しいの?気になるわ~」
引っ張って舐め舐めしてました。











最近気になること
・ミルクの量が増えない・・・
 一番飲む時期のはずなんだが、4ヶ月頃とあまり変わらない。毎回母乳+ミルクだから?
離乳食食べすぎ?それとももう飲まなくなってきてる?どんどん食べさせていっていいの?う~んよくわかんない(´・ω・`)
なので授乳間隔はいまだに3時間。
授乳間隔をもう少しあけたら飲めるのかなと思って3時間半~4時間空けるようあやしてますがあんまり変わらない。

・最近朝早い・・・というか夜起きる。 (2時・3時)
夜泣きじゃないと思うけど目覚めてごそごぞ、そして飽きたら泣く。
おしゃぶりでも寝てくれなくて結局おっぱいで寝てる。
な~んだろ~ (・´з`・)運動不足?



まあ、元気だから気にすること無いのかもしれないけどね。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました




Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[離乳食
comment
はじめまして。
いつも拝見させていただいていますv-410
我が家はミックスツインズです。
お誕生日も近いですね。

うちも何でも舐めますよ!
v-6テレビのリモコン。
そこらにあるもの何でも。
うちは完ミで、200ml前後です。

♂の子だけ夜は2・3回起きます。
♀の子は隣でギャン泣きしていても全く起きません。大物でしょうか?v-290

2009/02/20 15:31 | URL | edit posted by たか
こんばんわ~☆

ウチも同じエプロン使ってるよ~♪^^
ビニールのと併用で使ってるけど
ビョルンの方がクチャクチャにならないから
使いやすいよ^^
やっぱエプロン無いと汚して大変よね><;

ウチもミルクの量増えませんよ@@@
ウチは夜母乳・昼間ミルクで分けてるけど
ミルクだと160しか飲まないです
そう言えば4ヶ月頃から、あんま変わんないなぁ
2009/02/20 22:10 | URL | edit posted by maimai
お返事>たかさん
コメントありがとうございますe-466
うちも日用品に興味がいくみたいで、リモコン・携帯・カメラが気になってしょうがない様子。でも壊されてはたまらんので見せないようにしてますe-455
ついこないだまで朝まで寝てくれてたのに起きちゃうようになって・・・
うちは二人とも起きちゃいますよ~e-452
2009/02/20 23:40 | URL | edit posted by りんもも
お返事>maimaiさん
こんばんは~
結構このエプロン使ってる方多いですよね~他のブログでもよく目にしますe-287使い心地は明日のお楽しみですe-257

そっか~うちも昼は140~160くらいかな。寝る前はミルクだけなんだけど、寝ながら飲んでると230飲むことも!
ミルクの量は気にすること無いようですねe-454ありがとうございます!
2009/02/20 23:45 | URL | edit posted by りんもも
ウチもっ♪
同じエプロン使って増す(*^_^*)
それでも?お口触った手でべろべろになるけれど(笑)
でも、ささっと洗えるのはかなり便利っ!気に入ってます☆
そして、ウチもミルクの量。停滞中です。
今は完全ミルクになったけれど、1回の量は100飲まないときも。
飲む時は200のんだりと、まちまち。
平均では、150前後?トータルでは800前後かな?
ちなみに、ウチも間隔は3時間くらいで、長くても4時間デス。
そして、ウチも昼にお昼寝が足りなかったり?
怖い夢でも見たのか?クロールして起きる時がアリ。
でも、抱っこしたらすぐ寝ますよ☆ウチも運動不足かな!?
2009/02/21 01:20 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
やっぱりこのエプロン多いですね。

みんなのコメントを見てみると、授乳間隔やミルク量はそんなに気にすることなさそうですね、安心しましたe-454
一人でもんもんと子育てしてると気になることが多くなってきて。でもどんどん成長していくと、こんなことも気にしてたのかってなっちゃうことも沢山ありますe-455
2009/02/22 10:59 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/134-e6b53123
trackback
