2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
比べずに
204日目


朝の作業中?

IMG_2081.jpg
「枕を折り折りっと・・・・」
IMG_2083_convert_20090221105724.jpg
桃ちゃんめっちゃ腰曲がってますけど・・・・・




こないだ久しぶりに近所の人が来てくれました。
10日違いの男の子、しっかりお座りできててびっくり (;☉д☉)!
しかもお座りのままぴょんぴょん飛んでいるではないか!
桃花↑のお座り・・・・曲がった腰・・・比べようも無いほど背筋伸びてたわ~

でもその子はうつ伏せが嫌いみたいで、寝返りは2回しただけでそれ以降はうつ伏せにしただけで怒って泣き出すそうで。
やっぱり色々な子がいるのでほかの子とわが子を比べたりするもんではないですね。
もちろんりんとももを比べたりもしないようにしようと思います。
お姉ちゃんだらか妹だからってことも言いたくない。 (うちのパパさんよく言ってますが「さすがお姉ちゃん」って・・・・)

絶対嫌でもいろんな人に比べられるんだから親だけは比べずに育てていきたいものです(目標?誓い?)
平等平等・・・・難しいだろうなぁ。きっと知らず知らず言ってたりするんだろうなぁ~





IMG_2069_convert_20090221111008.jpg
ぶたさんタオル二人に好評です。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました



Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[写真日記
comment
うんうん。私もりんももママちゃんと同じきもちです。
私自身は、年子なのですが、都合のよい時は同じ。
そうじゃない時は、「お姉ちゃんなんだから…」の言葉に
子供の頃はコンプレックスがありましたねぇ…(^^ゞ
二人は双子だし、難しいかもしれないけれど…
比べたりしたくないなぁって思ってマス(*^_^*)
ちなみに、ウチは誕生時間も同じなので、戸籍上は1子・2子があるけれど
どっちがお姉ちゃん?ときかれたら、二人で話し合って?
決めてもらおうと思ってマス(笑)

二人共、ぶたさん好きなんだろぉーねっ♪
笑顔かわいいーーっ!!そっくりっ!!
あっ☆ひつじさん。ウチには、ねずみさん(双子の干支)と
とらさん(私の干支)がいますよ☆
2009/02/21 23:37 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
そうなんですよね~兄妹でも比べられるんだから・・・
『比べない!同じ扱いにしない』ってのは心の中にしっかりとどめておこうと思います。

誕生時間も一緒のこともあるんだ~仲良しさん~♪
でもどっちが1子2子かって書いたり聞かれたりすることはあるから決めるの難しいですね
2009/02/22 11:08 | URL | edit posted by りんもも
二人で何かをしている姿ってとってもかわいいですよね。
こういうとき、双子っていいなぁ~と思ってしまいます。

 確かに、これから二人は他人からは比べられると思うので、親だけは比べずに平等にしてあげたいですね。
 強く生きてもらわねば!
2009/02/22 12:44 | URL | edit posted by ぱぱさっちまま
お返事>ぱぱさっちママさん
そうですね、一人でも可愛いけど、二人並べると可愛さ倍増ですもんね♪
ほんとほんと、双子育児親も強くならねばですが、二人にも強くなってもらわねば!
2009/02/23 14:48 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/135-90d06efe
trackback
