2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
赤ちゃんせんべい食べてみる?
207日目



赤ちゃんせんべいが安く売ってあったので一応と思って買っておいといた。


最近食べることに意欲を見せない二人・・・(タイミングが悪いせいもあるけど)
食べること興味ないの~?
大人が食べる姿には興味深々なんだけどな~

おかしはまだあげるつもり無かったし、自分で赤ちゃんせんべい食べてみて結構固くて大きいから『6ヶ月から可』って書いてあったけどまだ先にしとこうと思ってたけど・・・

食への意欲とやらがちょっとでも出ればとちょっとあげてみることにした。


袋には興味津々。メロンパンナちゃんです。
IMG_2123_convert_20090224164425.jpg

IMG_2124_convert_20090224164508.jpg
桃: 「どれどれ・・・」
IMG_2125_convert_20090224164550.jpg
桃: 「なんだこりゃ?」

IMG_2127_convert_20090224164636.jpg
梨: 「どれどれ・・・う~ん、まあまあかな。」
IMG_2129_convert_20090224164716.jpg
ああぁぁぁ・・・ぐちゃぐちゃ
なめなめ星人の梨花はペロペロしてたけど、ふやけたせいんべいがいっぱい落ちるし口から出てくるし・・・手はベタベタだし・・・


自分で握って食べるのはまだ先だな。
私が小さくちぎって小鳥の口に入れるようにして少し食べました。





今回食への興味は出ませんでした(*´σ_`)ホジホジ    (せんべいもあまり興味なし)

無駄な努力に終わりました



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[6ヶ月
comment
赤ちゃんって何食べたら一番喜ぶんかなー?
おせんべいダメでしたか><;

ウチもイヤイヤしながら、時には泣きながら~
なので毎朝憂鬱です~@@@
なのに昨日いった健診ではそろそろ次の段階を考えて~
なんて言われて尚更憂鬱~

まだまだステップアップするつもりは無いけど
離乳食って難しいですね
2009/02/25 14:17 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
maimaiさんとこも泣きながらですか~e-443
せっかく作ったのをいやいやされて残されるのはつらいですよね。
ほんと何食べたいんだろ~?
うちも離乳食はじめて1ヶ月以上たってるから徐々に2回にすることを考えなきゃなんないんだけどな~・・・確かに憂鬱だわ。
2009/02/25 23:05 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/139-287a392b
trackback
