2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
絵本はなめるものでも叩くものでもありません。
209日目

手あたりしだい、手に触れるおもちゃを振り回している二人。
うつ伏せで遊ぶようになり、手に当たるもの以外に目に見えるものも取りたくなってきたらしい。
目の前のおもちゃに手を伸ばそうとしている。


絵本もその一つ。


うちの子たちどういうわけか絵本を叩いて舐めたがる。最近ひどい・・・
絵本を読んでても、とにかく触りたい!!
ふたりで「私よ、私が先よ!」と言わんばかりに食いついてきて読むどころではなくなる・・・
読み聞かせ方が悪かったのか??
絵本を近くに置きすぎた?舐めてもそのままだったから舐めるものと思い込んじゃった?


IMG_2118_convert_20090226104521.jpg



絵本に手が届かなくて泣く桃花。
IMG_2121.jpg
「絵本舐めたいよ~」


近くに持っていくと満足。
IMG_2115_convert_20090226104357.jpg
舐めて叩いて・・・


うちには丈夫な本が必要です




歌が好きな二人
今はしなくなっちゃったけど、『どんすかぱんぱん応援団』の歌を歌うとジーと見てきて笑顔になる。



全部歌えませんけど、「うにゃうにゃ」交じりで歌ってやります。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[6ヶ月
comment
りんちゃん、ももちゃんホントかわいいね~。
「絵本舐めたいよ~」がかわいすぎる(〃ω〃)

ももちゃんの泣き顔がうちの広となんだかかぶってしまうわ(^^;

って絵本か~最近読んでないな~。
ってかこんなに食いついてこないよ~。
とにかくうちも丈夫な絵本さがそ~♪
2009/03/01 00:08 | URL | edit posted by きのこ
お返事>きのこさん
そういえば桃の泣く姿は広君に似てるね~v-411絵本はよだれでぱりぱりだし、表紙はへにょへにょだし・・・布が一番なんだろうね~
2009/03/02 18:19 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/140-2b538b60
trackback
