2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
初帰省
213日目


土日と私の実家に初帰省。
無事行って、帰って来れました。


双子は初めてのお泊り&うち以外で過ごすこととなりましたが、暴れ放題やってました。きっと今頃実家は嵐の後の静けさ状態でしょう。

環境の変化で慣れる間もなく、そろそろ慣れるかな~ってとこで帰ることになったので(一泊だけだったので)ちょっと疲れたでしょうね・・・・・車の中はほとんど寝てたけど・・・

土曜は朝一で帰れたものの霧が出て、高速IC通行止めというアクシデントはあったものの、1つ先のICから乗れてかっ飛ばして自宅へ無事つけたし。車のエンジン音が心地いいのか車の中で愚図ることはなかったし。初めての帰省にしては大成功だったと思う!


母(ばあば)は「おきくなったね~」って大喜びで迎えてくれ、双子も母には泣かずにすんなり抱っこさせれいた。おんぶも散歩もいっぱいしてもらえてよかったね
ところが父(じいじ)が現れた瞬間桃花が大泣き!!
父はあえなくその部屋から退散・・・帰ってくるのを楽しみにしてたのに可哀相に・・・
(結局実家にいる間桃花はじいじになつくことはできませんでした)

うちよりゴロゴロできるスペースはあるので二人とも自由気ままにゴロゴロ転がり放題。
お座りも見守ってくれる目が沢山あるのでいっぱいお座りさせれたし。
お座りも少しうまくなってきました転がり放題だったので方向転換もうまくなったし、前進はできないけど腰を少し浮かせようとしたり、あっちこっちへ動くようになっちゃいました。
一人遊びは機嫌よくできたんだけど、愚図りが激しくなっちゃって・・・
寝る前の愚図りはほんと今までに無いほどの叫びようだった・・・(実家では眠い時の愚図りを「ねぐんじょ」って言うらしい)
梨花は諦めて寝たけど、桃花は私の抱っこじゃないと「嫌!」って頑としてじいじばあばを受け入れず、困った子ちゃんでした・・・
IMG_2181.jpg
梨:「お座りうまい?」

IMG_2183.jpg
桃:「ここは転がり放題だね」

にっこり笑顔をみせてあげればじいじもばあばも大喜びしていくらでもだっこしてくれるのに・・・
損な子
笑顔が少なかったのがちょっと残念でした。


でも実家にいる間に私は家事から解放され(家事しなくていいってなんて楽チンなの~)本を読む時間もあった!


体力も育児に対するやる気も家のことをする気も充電できさて、今日からまた頑張るぞ!って気になりました。
二人は疲れたかもしれないけど、私はパワーアップ


初節句にお雛さんでも買ってあげようと買い物に出かけたけど、いい大きさのが無く、代わりに?歩行器を買ってくれました。
IMG_2195.jpg
まだ足が届かないんだけど・・・
前のところを叩くと音楽鳴ったり楽しそう。そこだけ取り外せるので今は外して遊んでます。





大荷物で帰省したけど、帰ってくるときはさらに大荷物・・・
ミルクやオムツ・歩行器まで買ってくれたからありがたい限りです



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:5   trackback:0
[7ヶ月
comment
充電できたみたいで、良かったね
ももちゃん歩行器に夢中やね
今度は一週間くらい帰れたらいいなぁ~
2009/03/02 13:29 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
充電もいつまでもつか・・・e-440
また3月にも帰る予約を入れといたわ。
1週間とはうちの両親も疲れてしまいそうなくらい激しいのよ・・・
2009/03/02 18:24 | URL | edit posted by りんもも
お帰りなさーい^^
楽しめたようで良かったですねぇ☆
やっぱ家事から解放されると素敵よね♪

桃ちゃんおじいちゃんの顔見て泣いちゃったのか~><
うちの、きなこちゃんもおじいちゃん(旦那の父)の顔見ると泣いちゃう
週一位で会ってるのに
きっと嫌なんだな(笑)

慣れない男の人を見ると泣く確立高いですウチの双子

歩行器良いな!ウチも買おうか迷ってて@@@
もう少し足が伸びたら使えるよね~♪
一つ買って見ようかな^^
2009/03/02 20:13 | URL | edit posted by maimai
おかえりなさい
相変わらず2人ともかわいいですね~(♥∀♥)
初帰省おつかれさまでした(´∀`)成功して良かったですね!
やはり帰りの荷物増えますよね(^^ゞ
でも消耗品は嬉しいですよね♪いっぱいあってもすぐなくなっちゃいますもの。
歩行器購入されたんですね、うちはプールが部屋を陣取ってるので無理そうです。。。いいなぁ(´∀`*)
2009/03/03 13:10 | URL | edit posted by miki
お返事
v-252maimaiさん
掃除洗濯食事のことを考えなくていいとはこんなに楽なのかと思いましたよv-411
父がうちにきたときは全然そんなことなかっただけにショック受けてましたv-390男の人がだめになったのかな~?
歩行器はとりあえず1台だけ購入してみました。取り合いになったらもう1台買おうかなっと。トレーニング用じゃないから長時間は駄目みたいだけど楽しめそうかな。




v-252mikiさん
ほんと、ミルクオムツはいくらあってもかまわないくらい必要!思ってた以上の大荷物で帰ってきましたv-398
プールもいいですよね~動き出したらどうしようかと考え中です。
2009/03/04 14:09 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/142-2e75a5b5
trackback
