2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
育ちの部屋
216日目

今日は育ちの部屋っていう育児サークルに行ってきてみた。

IMG_2272_convert_20090305154235.jpg
「楽しかったね~♪」
お座りできる頃くらいになったら行ってみたいな~って思ってた。お座りはまだできないけど、天気もいいし朝機嫌よく遊んでいたので試しがてら行ってきた。




0歳児の部屋なんだけど、みんなお座りしてたり歩いてたりの子供たちばっかり。(0歳児とは思えない!)
コロンっと横になってるのはうちの二人だけ・・・
もしや浮いてる??

でも保育士さんに聞いてみたらちょっと前はみんなコロンとねんねだったよ。あっという間に大きくなってヨチヨチ歩いてるの。
みんな小さい頃から通ってたんだ~顔見知りさんばっかりか??
双子だから目立つのか双子育児ってどうなのとか色々聞かれました。
10組以上の親子が来てて保健センターはいっぱいでした。皆さん結構こうゆうとこ来てるんですね~



うちには無いようなおもちゃは沢山あるし、わいわいがやがや賑やかだし、おにいちゃんおねえちゃん(同い年かもしれないけど)はいるし、最後に絵本読んでくれてお歌と布遊びしてくれ、10時から12時までいっぱい刺激を受け、たっぷり遊んだ二人。
普通なら10時半か11時に30分寝るんだけど、寝ずに遊んだ(びっくりするぐらい一人で遊べてた)のでこりゃあ帰ってからか、昼にたっぷり昼寝をしてくれるはずっと思いきや・・・
車の中で少し寝ただけで、昼はいつもどおり30分昼寝・・・
たっぷり寝ることを期待してただけに「な~んだ」です。

保育士さんからは「双子をよくぞここまで頑張ったね~」ってねぎらいの言葉をかけられ、もしや私って頑張ってる?って誇らしく(?)思えた。
家にいないから家事のことを考えずに二人と遊べたし私も楽しかったよ



IMG_2268_convert_20090305153233.jpg
「また連れて行ってね~」




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました





Posted by りんももママ
comment:5   trackback:0
[7ヶ月
comment
町内にあるの?お友達ができそうやしいいね(^o^)
りんちゃんめっちゃ笑顔や☆
2009/03/05 18:47 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
町内にあるのよ!お友達できるといいな~通わなきゃ!
最近りんはよく笑うんだけどももはふくれっ面のことが多いのよe-444
2009/03/05 23:04 | URL | edit posted by りんもも
育児サークル。まだ未経験なのだけれど、
子供たちにもママにもよさそうですね(*^_^*)
私も重い腰をあげて、まずは双子ちゃんサークルから
デビューしてみようかなぁ☆
りんももちゃん、元気いっぱいでかわいいっ♪
↓祝♪7ヶ月。
どんどん行動範囲も広がって、ますます目が離せないですね( ´艸`)
やっぱりりんももちゃん、そっくりでかわゆいですっ!
2009/03/06 00:48 | URL | edit posted by やっち
育児教室いくと子供との遊びに集中できるからいいですよね♪
家にいるとなにかとあれこれしないとっていう思いが邪魔して集中出来ませんもの(^^ゞ
りんももさん双子育児頑張ってますよ~、もっと誇って下さい(・∀・)b
りんももちゃんのこの素敵な笑顔がなによりの証拠ですよ(´∀`)お揃いの服着てかわいい♥
2009/03/06 14:01 | URL | edit posted by miki
お返事
e-252やっちさん
いい気分転換になりますよ。ママも子供たちも。
双子サークルもあるんですが活動内容がもう少し大きくなってからじゃないと無理そうだったので年齢別になっているところにしました。保育士さんがいるので安心して一人でも連れて行けましたよe-68保育士さん必須!!
行動範囲が広がっていくのはうれしいけど、教室でいた子達を見てると0歳児でも動く動く!まだねんね期だからこそ連れて行けたのかもとも思ったり・・・



e-252mikiさん
ほんと行ってよかったと思いました。家でいるときと違ってちゃんと二人に向かい合える感じ!家だと邪念が・・・・e-258
時間帯が朝寝にかぶるからなかなか行けなかったけど、行ってみると二人ともがんばって起きて遊んでましたe-257最後梨花は保育士さんのお歌で目がトロトロになってたけどe-440
双子ママさんはみんな頑張ってますよねe-282
2009/03/07 23:15 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/145-4596e41f
trackback
