2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食初期~5・6週目
5週目
そろそろ2回食にしようかな~梨花はまだうまく食べれず舌を出すけど。嫌なのかな~?


(月)
  09:00  キャベツ粥 大1.5  玉ねぎトマトミルクスープ 大1  サツマイモバナナ 小1        
  18:30  オレンジ粥 2口    オレンジはやっぱり嫌いだった・・・ 
 
(火)
  08:50 キャベツ粥 大1  玉ねぎミルクスープ 小2  さつまいもしらす 小2
  18:10 しらす粥 小2    二人とも泣きながら・・・だんだん食べなくなってきたぞ

(水)                           
  10:00 キャベツ粥 大1.5   玉ねぎスープ 小3  グリンピースマッシュ 小1   
  2回目はタイミングが悪く食べられなかった・・・            

(木)
  9:00 グリンピース粥 大2   鱈 小0.5   さつまいもりんご 小2
  17:00 人参粥 大1.5     スピーディーにあげたらそこまで泣かなかった。人参は二人とも好き。

(金)
  09:10 グリンピース粥 大2  鱈の人参かけ 小2  サツマイモバナナ 小2
  17:10 人参粥 大1.5    サツマイモバナナは梨花パクパク。やはり舌を出す時は嫌なのか?

(土)実家のためBF
  12:30 おかゆ大1  野菜とさかな 小1   BFはパクパク食べてた。   

(日)今日もBF
  09:00 おかゆ大1  フルーツヨーグルト小1  BFでもヨーグルトは苦手。プリンみたい                                                             

6週目 ~2回食も慣れつつある?~

(月)
  09:10  お粥 大1.5  鱈・グリンピースさつまいもかけ 小3
  17:30  人参粥 大1.5  さつまいもりんご 小2   グリンピースとサツマイモを混ぜると食べやすそう


(火)
  09:00  お粥 大2  鱈 小1  グリンピースとサツマイモ 小1
  19:10  人参粥 大2  さつまいもりんご 小2

  
(水)
  08:00  ミルクパン粥  ほうれん草りんご  鱈の人参かけ
  19:00  ミルクパン粥  人参りんご   
  パン粥に挑戦。二人とも変な顔してた。桃花の右胸にポツポツができてた。アレルギー?
IMG_2256.jpgIMG_2257.jpg



(木)
  08:30  パン粥 大1  ほうれん草りんご 小2  トマトと豆腐のくず煮 小2
  18:10  パン粥 大1  豆腐のりんご和え 大1
   IMG_2260_convert_20090307101341.jpg 桃花のポツポツは腹の方まで。赤みは強くないけど・・・?パンのせい??   

(金)
  08:30  クリームコーンパン粥 大1.5  ほうれん草りんご小1  トマトと豆腐のくず煮 大1
  18:10  クリームコーン粥 大1  豆腐の人参りんご和え 大1
  桃花のポツポツが左胸にも。パンを止めてみる。梨花は出てないのに、なんだろ~?
  現在:大体だけど、炭水化物25g、たんぱく質20g、野菜10g・・・・野菜をもうちょっと増やそうかな~


(土)
  08:30  クリームコーン粥 大1.5  ブロッコリーのりんご和え 小1.5  人参マッシュ 小1.5
  18:20  クリームコーン粥 大2  ブロッコリーと人参のりんご和え 小1.5
  クリームコーン粥は普通に美味しかった。クリームコーンは色々使えそう。
  10倍粥すりつぶし⇒10倍粥あらつぶしに変えてみたが二人ともびっくり嫌表情!

(日)
  08:30  クリームコーン粥大2  ブロッコリー人参のトマトスープ 小1.5  ヨーグルトりんご大1
  17:30  きな粉粥大2  りんご人参ヨーグルト小2
  梨花はヨーグルト嫌い。今日も身震いしてた・・・バナナ以外混ぜるのは今のところ駄目だな~
  きな粉も二人ともいまひとつな感じだ。 

IMG_2292.jpg






離乳食も徐々に慣れてきた様子。最後の方は疲れて下ばっかり向いちゃうけど。さあ今週もいっぱいたべようね!
BFはおかゆも美味しそうに食べてたので、実家から帰ってきたら野菜キューブのものを買ってきた。手軽だしパクパク食べるし、2回食になってストック野の消費が早くなってきたので、少しずつ使ってみようかな。

大失敗はパン!!
パンならと大丈夫だろうと1口からではなく何口もあげたのが駄目だったんだろうか??反省。初めてのものはやっぱり1口からですねパンは暫く止めときましょう、ポツポツの原因がパンかどうかははっきりしないが・・・。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[離乳食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/147-2676c3eb
trackback
