2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
うつ伏せ寝
昨日も1~2時間ごとに夜起きた梨花。
母ちゃんはリポD飲んで今日も頑張りますヨ
私は寝ぼけながら布団なおしたり、背中トントンしたり、抱っこしたり。
半寝の状態だからまだ元気はあります
りんかの方がきっとしんどいはず。
鼻が詰まるとイライラするし、頭はボーっとするし・・・

梨花もいつも以上に泣き叫んだり、頭を振り回したりしてる

私は鼻から風邪を引くタイプ。
双子たちも私の血を引き継いでか、今のところ風邪は鼻からくるタイプのよう。






鼻が詰まってるせいか、うつ伏せで梨花が寝るようになった。
私としては逆にうつ伏せの方がしんどいんでは?と思っちゃうけど、夜上向きで寝てても「わ~ん。」って起きてくるりんうつ伏せてた。

今までうつ伏せで寝たことが無かった二人だっただけに、夜もその姿で寝るのにちょっとびっくりしてます。
その姿勢で少しでも寝られるんならいいのよ~
IMG_2328.jpg




熱は無いけど昨日小児科に行ってきた。
とにかく鼻水止めの薬が欲しかったんです。
夜寝かせてあげたいし、私が疲れて倒れてもいけないし。

案の定、鼻風邪かなってことでした。肺音も綺麗、のども綺麗、耳も綺麗(左耳は耳垢詰まり過ぎて見えないから耳鼻科行ってねって言われたけど・・・・



広くなったんだから二人くっつかなくても・・・・
IMG_2322.jpg
広々プレイスペースができて転がってます。




桃花は今のところまだ元気です!

IMG_2326.jpg


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[7ヶ月
comment
梨花ちゃん可哀想ですね~。
お大事に!
りんももママさんも寝不足で大変だと思いますが、
頑張って下さいv-91
2009/03/11 14:19 | URL | edit posted by たか
りんちゃん風邪かぁ><:
鼻水垂れてると苦しいよね@@@
風邪ひいたりすると背中つけると余計に呼吸が辛いもんね
赤ちゃんも自然に楽な方法知ってるのね^^
ももちゃんに移らなくて良かったね♪

じつは~うちも、ワタシが風邪ひいて
きなこちゃんに移って鼻風邪引いちゃって

喉の奥がゴロゴロするし鼻で息できないし~です
夜はイビキは凄いけど(笑)まだ寝られるみたいなので
りんちゃんよりは軽いのかも知れません

今少し落ち着いてきましたが
まだまだ、鼻水吸い機が手放せませ~ん(>へ<)

りんももママさんも看病疲れるでしょうけど
頑張ってね!
2009/03/11 15:50 | URL | edit posted by maimai
お大事に
風邪ですか~、大変ですね(>_<)でも肺音ものども耳も綺麗でよかったですね(´∀`)
うちの双子も鼻が詰まったときはうつぶせ寝が多いです。以前は授乳枕で寝かしてたのですが(角度をつけると息がしやすいみたい)、でも寝返りしだすと授乳枕も役に立たない。そしたら勝手にうつぶせで寝るようになりました。早く暖かくなったらいいですね♪そして早く鼻風邪が治りますように(´人`)
2009/03/11 16:16 | URL | edit posted by miki
りんちゃん、心配ですねうちの子達も8ヶ月過ぎた後くらいから、寝返りしてそのままうつ伏せで寝ています。何か、うつ伏せの方が彼女達は楽みたい。私もうつ伏せ傾向だから、遺伝かなと思っていましたが、そうじゃないみたいですね
ももちゃんにもこのまま移らずに、風邪治って欲しいですね。看病は大変ですが、頑張って乗り切ってください
2009/03/11 17:15 | URL | edit posted by ほのゆめママ
大丈夫かなぁ??
梨花ちゃん、大丈夫かなぁ??
ママも看病大変だけれど、リポD飲んで(笑)頑張ってくださいねっ!
だけど、鼻かぜだけで、肺音ものども耳も綺麗でよかったですね(´∀`)
ウチは、まだうつ伏せ。もどれないだけに、寝ている時はしないけれど
コロコロできちゃうとうつ伏せで寝ちゃう子たくさんいるみたいですし、
ママは心配だけれど、少しでも寝れるなら、寝かせてあげたいね(´_`。)
桃花ちゃんも元気なままで、梨花ちゃんの完治を待って、
また、二人一緒に広々スペースで元気に遊べるといいねっ♪
お大事にっ♪ですっ!
2009/03/11 22:34 | URL | edit posted by やっち
お返事
e-254たかさん
あと2・3日程度なら私ももつんですが、長引くと色々支障が出てきそうですe-258徐々に鼻水も少なくなってきてるみたいなのでもう少しでしょう。ありがとうございます、頑張りますe-257


e-254maimaiさん
そっかぁ腹ばいの方が呼吸は楽なのか~りんか自然と分かってるんだぁv-405
うちも鼻水吸い器手放せません。鼻ちょうちんがどんどんできるので。でもかなり嫌みたい(強く吸いすぎ??)です。
きなこちゃんもお大事にですe-448


e-254mikiさん
やっぱりうつ伏せの方が楽なんですね~
うちの子ずっと上向きだったから、いきなりうつ伏せで寝だしたときはびっくりしました。息してるか何度も確かめたりして。
早く春よこ~いe-235



e-254ほのゆめママさん
桃花にうつらずに治ってほしいんですが、同じおもちゃなめまわして、よくくっついて・・・心配ですわ。
私は上向き寝なのでうつ伏せが楽だったとは!
よく寝て早く治りますように。



e-254やっちさん
明日もリポD飲みます♪
熱が出なかったのは幸いです。
夜もグズグズいうので心配で・・・でもぐっすりいっぱい寝て欲しい!
せっかく広くしたので早く元気に転がって欲しいわe-456
2009/03/11 23:46 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/150-5a9416a8
trackback
