2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
週末だからといって
週末だからといって怠けて遅寝してはいけません。

久しぶりに旦那さんが日曜休みだから土曜にDVDを借りてきてくれました。

二人を風呂入れて寝かせてから見たらよかったんだけど、風呂入れる前に見だしてしまい、二人は夜のちょい寝を20時頃からしてしまった・・・寝てたのでDVDはゆっくり見れましたが。
案の定お風呂出てから寝ない寝ない。
久しぶりに24時超えの入眠になってしまいヘトヘト
(桃花はおんぶして家中歩き回り、梨花は旦那に車に乗せられて夜のドライブに連れて行かれてた・・・でも寝なかった)



そのくせ翌朝5時には目覚めておっぱい飲んだのに寝ない・・・
そして二人して泣き出す・・・桃花は叫び泣きしだす。私は呆然。

1時間くらい泣き、旦那さんが二階から降りてきた。
そして抱っこされようやく7時前に落ち着いた二人。
IMG_2399_convert_20090316191723.jpg
「グフー、泣き叫んでやったぜ。」



そこから私も一緒に寝たかったが、寝てしまうと掃除や洗濯がどんどん遅くなってしまう・・・結局やるのは私しかいないし・・・
二度寝せず、起きることに。
疲れ果ててるし、私も鼻水出てるし(りんかの風邪がうつった!)・・・



まずリポD飲んで。一通り家事を済ませたところで二人が起きる。
日曜だというのに朝から疲れきった日でした。
しょうがないので24時間戦えるようリゲインも飲んだ。リポDにもリゲインにも1日1本までって書かれてあった。併用はいいんでしょうか・・・
なんにせよ1日乗り切れたらいいので飲みました。
明日も疲れてたら2本飲もう・・・。

昼からは兄(二人にとっては叔父さん)が来てくれ(新生児のとき以来)私は遊ばれている二人をボーっと見て休めました。


日中は2本のドリンクのおかげか乗り切れた
夕方には頭がグラングラン眠気もピーク
旦那さんに早めに二人をお風呂に入れてもらい22時には我が家皆就寝することができました。

IMG_2400_convert_20090316191645.jpg


休みだからといってペースを狂わせてはいけません。大人がさらに疲れちゃいます・・・
今回よ~くわかりました。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[7ヶ月
comment
まさしくっ!
子供たちのペース。
崩すと、修正するのもですが、その分、大人のペースも
後々で大変なことになりますよね(;´Д`)ノ
私もついつい?週末。お出かけをしては、後悔するコトも。
なので、最近は週末平日関係なく?過ごすようにしています。
でも、ダンナちゃんはしんどそうですけれどね(;´▽`A``
りんももママちゃんは風邪は大丈夫かな?
ウチもダンナちゃんは1日1本のんで風邪治し中ではありますが
しんどいですよね(>_<)
ママはお休みしにくいし…休める時は休んで。
りんももちゃんの笑顔を励みに頑張ってくださいねっ!
↓まとわりついてくる姿。かわいいなぁ♪
ウチも早くそうなってほしいものです(´∀`)♪
2009/03/16 22:51 | URL | edit posted by やっち
わかります~
ほんとにお風呂前に寝かすだけで夜はランランになりますよね。。。
子供達が寝てる間にたくさん用事をしてる大人は体力が持たない。1時間の泣きはつらい(>_<)本当にお疲れさまですm(__)m
3人の風邪、早く治りますように(´人`)
2009/03/17 00:12 | URL | edit posted by miki
お返事
e-278やっちさん
ほんとほんと!週末平日関係無しの生活ですよね。旦那さんは遅くに起きてきたりしてますが遅く起きると後々忙しくなるので私はいつもどおりに。

最近はできれば一緒に昼寝するようにしたりしてます。私も双子も同じ様な感じで風邪は治癒傾向かな?



e-278mikiさん
早朝夜中はなるべく抱っこせずトントン・おしゃぶりで寝かせるんですが、鼻詰まりのせいもあり寝てくれずしかも二人で大泣きするもんだから・・・
こんなことならちゃんと抱っこで寝かせればよかった。「急がば回れ」ですね・・・
2009/03/17 13:36 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/153-e810177d
trackback
