2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
今度は耳鼻科
鼻水はいまだに続行中のりんもも家。(梨花・桃花・ママ)

水鼻だったのが、だんだんねばくなって緑の鼻水に。(3人とも同じ様な感じ)

だんだん治りつつあるのかな~って思ってたけど、耳垢で鼓膜がちゃんと見れなかったのと、梨花の薬を途中で桃花にもあげたので5日分のところ3日しか薬を飲めてないこと、が気になって今度は耳鼻科に行ってきた。



耳鼻科って結構子供が多いんですね。前行った時は空いてたんだけど今回は子供でいっぱい。赤ちゃんから幼稚園児が多かった。


双子ベビーカーで目立ってんでしょうね。子供が寄ってきてジーって見てた・・・(近いよあんたってくらい近くで)

めっちゃ近くで見てくる2歳児くらいに、
「こんにちは」って言ってあげたら

「赤ちゃん二人?おっぱいどうやって飲むの?二人で飲むの?」

「そうだよ、二人で飲めるの。」

ほっぺをペチペチ触ってくる。

「よしよししてあげてね。」

「お手手ベタベタ。」

「(エェェ[✹ฺД✹ฺ]ェェエおいおい!)だ、だめだめベタベタのお手手で触らないで。」
まったく子供ってやつは・・・可愛いけど油断できないな。

二人はおりこうさんに待ってられて助かり
」ました。私の前にいた人が「うちも双子ですよ」って声をかけてくれた。1歳5ヶ月のミックスツイン。おかあさんとおばあちゃんに抱っこされてたけど、ゴソゴソしまくり
あぁ、あんなに動き回るとは、一人で病院は難しいなぁと思いました・・・




二人とも中耳炎にはなってなくて、お鼻と耳を掃除してもらいました。緑の鼻水が出だすと中耳炎になりやすいからと、今回は抗生剤も処方されちゃいました。
IMG_2412_convert_20090317144240.jpg
「耳掃除も鼻掃除も嫌いです!泣いちゃったよ。」





今日は鼻水吸いすぎて・・・鼻血出させちゃった・・・(ごめんね~
IMG_2407_convert_20090317144358.jpg
「鼻血出ちゃった。  ワンワンのマラカスあるから大丈夫~」



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[7ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/154-6166aca7
trackback
