2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
6・7ヶ月健診
7ヶ月19日



梨花のあそんでいるポケットティッシュが欲しくてしょうがない桃花です。



IMG_2418_convert_20090319102802.jpg
「りんちゃんごめんなさい。」な桃花。

ほんとはがんばって膝を立てようとしているところです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫




今日もメンズな感じだね・・・
IMG_2422_convert_20090319102908.jpg
暖かいので薄着です。
晴れてると部屋の中は25度近くなることも!
ぽかぽか日和が私の眠気を誘う・・・・




予約するのが遅れたのと、風邪引いて延期したのとで6ヶ月健診がかなり遅れ遅れになってました。
IMG_2434_convert_20090319103255.jpg
梨: 「え!病院?やだーーあーー」
桃: 「え~、やだなぁ」

午前中だったので朝の昼寝が終わったら超特急で行ってきました



発達状況特に問題なし。

・足を突っ張らない⇒足を持って遊んであげましょう。
・食物アレルギー⇒呼吸困難なければ様子見て徐々に食べさせてあげましょう。子供にとって食べ物            はみな異物です。
ということでした。


りんか
65.6cm
7020g

ももか
66cm
7080g


健診は出産した大学病院に行ってきたんだけど、
夜間救急のこととか話されました。
ほんとに緊急以外はこないようにと・・・・小児科医不足のため・・・・・
web上に小児科のサイトがあるからそこでチェックして緊急か考えてって。

健診も他のとこ行った方がよかったのかな?って思いました。


入院中一緒の部屋だったツインのお母さんに会いました。未熟児ちゃんだったけどプニプニ太って大きくなってた!!里帰り中でもうすぐ滋賀に帰るって。長くいたよって話しました。
小さい子の移動は大変だものね~長くなっちゃうのも納得です。



まあ、成長に問題なくて安心したわ~



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[写真日記
comment
こんにちわー♪
健診お疲れ様でしたー^^*
病院一人で連れてくのって大変ですよね★

りんももちゃん達は
病院での健診なんですね^^
ウチは地区の健診だけなので
診察もあるけど、超簡単に済まされてます~@@@
まっ問題無いみたいなので良いんですけどね^^

りんももちゃんもスクスク大きくなってるようで一安心ですね
もう膝立ちしようとするなんて!
すごいなー!^^*ハイハイしたいのかな?
頑張れ頑張れ!りんももちゃん♪
2009/03/19 16:05 | URL | edit posted by maimai
お疲れ様~(^o^)無事終わって良かったね
うちは日々引っ越しよせっせと運んでます
はよりんももに来てもらえるように片付けがんばるわ
2009/03/19 17:00 | URL | edit posted by ぴろ
かわいい(´∀`)
桃花ちゃんいっぱいしゃべってますね、かわいい(´∀`)
最後はティッシュ触れて満足げなのもかわいい♪6ヶ月健診あって羨ましいです。うちは10ヶ月健診なのでまだまだです。
食べ物アレルギー、なるほど。そうですね、異物ですよね(^^ゞ
2009/03/20 10:03 | URL | edit posted by miki
お返事
v-22maimaiさん
町の健診は3ヶ月と1歳くらいだから後は病院行ってねって言われたので。
ハイハイもこつを覚えたらあっという間にしちゃうんでしょうね~ずりばいもあっという間に上手にできるようになりました。
ほんとに子供の成長って早い早い~!!


v-22ぴろ
引越しがんばって~e-281
来月にはおじゃまできるようにしといてねe-266
結構動きだしたからね~。来月楽しみにしとるよ。


v-22mikiさん
おしゃべりも日々達者になってきてますe-319
町の検診は1歳まで無いから行かなくてもいいんかな~??
よく分からないけど、母子手帳にチェック項目があるので行ってきました。でも大学病院は行きにくいから次は違うところにしようかな~と悩んでますe-455

先生は、食物アレルギーは蕁麻疹程度ならそこまで気にしなくてもいいよって言い方でした。徐々にってことなんで気にせず(気にしつつも・・・)やっていこうと思いましたよ。
2009/03/23 23:27 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/155-63dd42c7
trackback
