2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食初期~7週目~
ゴックン期7週目
2回食もすっかり慣れた様子。
まだ嫌がるときも多いけど、喜んで食べることも!

(月)
08:30  ブロッコリー粥大2 玉ねぎポテトほうれん草のだし煮大1 りんごのクリームコーンがけ小1.5
17:50  野菜と魚粥(BF)大1.5 りんごのクリームコーンがけ小1 
ほうれん草は粗みじん切りに替えた。風邪になったけど、食事は普通に食べてって言われたので食べれそうだったので特に変えずいつも通りに。

(火)
08:50  ブロッコリー粥  鱈  玉ねぎポテトほうれん草のだし煮
18:30  野菜と魚粥(BF)  りんごのクリームコーンがけ
梨花は鼻水ズルズルのためあまり食べなかった。

(水) 
08:50  ブロッコリー粥  鱈のクリームコーンがけ  ポテトりんご
18:00  野菜と魚粥(BF)    玉ねぎのバナナ和え
BFはやはり好きみたい。
IMG_2323_convert_20090320135144.jpg
風邪なので二人分分けて別々にあげてます。いつもは同じお皿にまとめてますが・・・・

(木)
09:50  お粥(7倍粥)大2  鱈のクリームコーンがけ小2  人参玉ねぎほうれん草大1
17:50  お粥大2       人参ブロッコリーのバナナ和え
7倍粥も違和感なくパクパク食べてた。

(金)
09:10  お粥大2  鱈小2  キャロットコーンスープ大1 バナナ小1  (多かったみたい)
18:00  お粥大2 ほうれん草のりんご和え小1.5  (足りなさそう)
いったいどれくらいがいい量なのか分からない(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ.

(土)
09:20  人参粥大2 鱈のトマト和え小2 玉ねぎのりんご和え小2
17:40  ほうれん草粥大3 バナナ小1
お粥大3はやはり多かったみたい。最後の方そっぽ向いてた・・・

(日)
09:00  人参粥大2 コーンスープ(BF)小1 りんご小2
18:00  ほうれん草粥大2 バナナ小2


IMG_2409_convert_20090320135310.jpg相変わらず綺麗に食べれない梨花。
りんちゃん、舌を出すと全部出ちゃうのよ・・・・
 

代わり映えしないメニューが続きますΣ(ŎдŎ|||) ฺ ・・・・
食材を増やしたいものの買いにいけない・・・組み合わせを変えればいいのかな~?
パンの一件で慎重になっていることもあるし。少しずつ取り入れてみようかな(反省)
りんご・ほうれん草は粗くみじん切りになってきてます。7倍粥も食べれるし、つぶつぶは気にならなくなってきたかな。

桃花の蕁麻疹。体は消えたがパン止めて3日後くらいから顔に出てきて2週間近く残ってました。若干まだぶつぶつがある。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました




Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[離乳食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/156-acb3f444
trackback
