2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食初期~8週目~
離乳食初期~8週目
(メニューは同じ様なものばかりなので省略)

ヨーグルト食べるとこんなんなっちゃう・・・・
IMG_2402_convert_20090320135230.jpg

ヨーグルト
普通のプレーンヨーグルトは酸味が嫌な梨花。
『ダノン』にしてみると、まだましみたい!
時々口を閉めずにくちゃくちゃしてるけど(嫌々食べるときまさに子供がするみたいに!)
まぁダノンから少しずつ慣れていけばいいか~


いちご
チャレンジしたものの、やはり酸っぱくて二人ともアウト
全く好き嫌いの多い子だわ

ひらめ
白身魚は大丈夫グルメさんたちですね。
ひらめのほうれん草和え好評でした(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そうめん
IMG_2466_convert_20090327104959.jpg
そうめんを少しずつチャレンジ!意外と始めっからすんなり食した。
ぶつぶつ出ることなく食べれた。
麺類って塩気があるから味があって食べやすいのかな?




ほうれん草・りんご粗みじんになってるが大丈夫!
梨花が上手に食べれるようになってきました。ちゃんとモグモグできてるし、でも大体は丸飲みだね。
徐々にもぐもぐ期に突入して行こうかな~



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[離乳食
comment
うちも~
ヨーグルトとか、いちご・りんご、も
ちょっと酸っぱいと、身震いして(笑)
嫌がります
ダノンもプレーンはウチの子嫌がるなぁ~
(にんじん、とか、いちご味がついてるのは食べるけど)
口一文字にして絶対開かないもん∑(; ̄□ ̄A アセアセ
頑固な娘です(笑)

こんなに小さくても好き嫌いはっきりしてて
驚きますよねー^^

りんももちゃん、モグモグ頑張れ~♪
2009/03/27 12:12 | URL | edit posted by maimai
うちもヨーグルト食べると口の周り、りんちゃん ももちゃんみたいになっていますよv-393
口の周りに手が行き→その手が洋服に行き、、髪の毛、ボンバ・・・凄い状態です(涙)

そうめんも食べているんですね。
うちも今度食べさせてみようっと。i-87
2009/03/27 16:20 | URL | edit posted by たか
お返事
v-252maimaiさん
しますします、身震い!おぉそんなに酸っぱいのか!ってちょっと面白いんだけど。ププ(可哀相・・)
ほんと味覚はしっかり分かるんですよね~すごいわ。
もぐもぐ何でも食べる子になって欲しいものです。モグモグ期、参考にさせてもらいますね。



v-252たかさん
うちはエプロンに落ちた食べ物が気になるらしく、触っちゃいます。すぐに拭き取るんですが、上手に食べさせてあげられない私はすぐまたこぼしちゃいます。(りんももでなく私が・・・)
なかなか綺麗に食べるのは難しいですね。
2009/03/30 22:48 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/161-69e7daed
trackback
