2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
レベルアップ
まずは【私のレベルアップ】

ずっとスーパーに行きたかった。
今まで二人を連れて行くのはせいぜい広めのドラッグストアまでだった。 (そんなに人いないし)

生協の食材が(頼むの少なすぎて)足りない・・・・肉が無い・・・・
なんとか夕食をご飯で腹いっぱいにしてもらおうと、オムライスやらするものの、来週の火曜までもうもちそうにない

意を決してスーパーに買い物へ
なるべく広いところがいい。近くにコープがあるが、ベビーカーでうろうろするにはちょっと狭い。
どうせ車じゃないと買い物へはいけないんだから、10分くらいのところにあるフジグランへここだとベビーカーでも方向転換できる広さがある。

最近はリクライニングせずベビーカーに乗せているので、前に乗った梨花はキョロキョロ身を乗り出すほどだった。いつもと違う所だって分かったのかな?お散歩も楽しくなるね(行ってませんが・・・・・)
二人愚図ることなく無事食材購入できました目的のものしか見てないから買い物も早い早い帰りはちょっと遠回りして帰ったので二人とも車に中でぐっすりおねんねしました。






【二人のレベルアップ】
お座り。もう支えなくてもできます。でも腰は曲がってるのよね~腰が弱いのかな?
あとはお座りから腹ばいを覚えれば目離しにできるんだけど・・・・
3回に2回は失敗してます。

IMG_2544_convert_20090328112612.jpgIMG_2545_convert_20090328121006.jpg
            コレは失敗。顔面着地だね。


もも~
IMG_2552_convert_20090328121129.jpg
「ん?呼んだ?」


りん~
IMG_2541_convert_20090328121324.jpg
「ん?何?」



ユニクロのスパッツ。伸びがよくて気に入ってます
ズボン代わりに着せてるがズボンにしたらちょっと薄い・・・・レッグウォーマーは欠かせませんが春には丁度いいね~♪


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました



スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[7ヶ月
comment
ウチも生協利用してますが
私がケチケチ根性の為(笑)
スーパーで同じ物を買うより若干割高になるので
頼む品が少ないです(´・ω・`;A)
そうすると、どうしてもスーパー行かなくちゃ~って
なっちゃうんですよね><;
2人の機嫌見ながら一人で連れてくのは大変ですけど
りんちゃん、ももちゃんお利口さんで良かったですねぇ♪

お座り上手に出来ますね~♪
支えなくても良いなんて楽ですね☆
呼びかけて、ちゃんと振り向くなんてカワイイヾ(o^▽^)ノ
ウチはまだまだマイペースで、
呼んでも無視される方が多いかな(´・ω・`;A)

2009/03/28 20:06 | URL | edit posted by maimai
すごいなぁーっ!
私はまだ、一人ではベビーカーで横付け購入可能な八百屋さんのみ。
お店の中ではぐずぐずが怖くて一人ではチャレンジできてなかったり(^_^;)
私も少しずつチャンレジしてみないとなぁ☆
そして、ウチもベビーカー。最近は起きている状態?にしないと
ぐずぐずになることが多し。やっぱり外が見えやすく、興味も出てきたのかな?
成長は嬉しくもあり、母は大変でもありですよね(^_^;)
うんうん♪お散歩が楽しいことになるのは良いことだっ♪
たまには、おねんねもして、母に休憩を与えつつ(笑)
楽しい時間を三人ですごしたいですよねっ♪
りんももママちゃん☆レベルアップ。おめでとうです(*^ー^)ノ
そして、りんももちゃん達。いろいろとできてすごいねぇー☆
ウチもお座りは大好きだけれど、まだまだ放置可能です。(←動かないので(笑))
そして、ユニクロスパッツ。私も愛用してますっ♪
レッグウォーマーして(*^_^*)そろそろ、なくても過ごせそうですよねっ♪

↓そうめん。まだ、麺系はデビューしてないけれど、私もしてみようかなぁ(*^_^*)
二人共、もぐもぐ食べてくれるみたいでよかったですねっ♪
ウチも少しずつ、粗くしていってます(´∀`)b
そして、ヨーグルトはダノン愛食中デス。
同じく?プレーンは苦手なので、味がついてるのをあげてます♪
お口もやっぱり白ヒゲさんになってますよ(笑)
2009/03/30 13:49 | URL | edit posted by やっち
お返事
e-424maimaiさん
そうなんですよね~若干高い!!
今回うまくいけたから今度からスーパーで買うようになるかも。(今までは食品は全部生協のみでした。)
二人が機嫌悪くならないような時間帯で、スーパーに人が少なそうな時間帯に限りますが・・・
お座り見守りは少しいりますが目を離すことも多くなりました。すると、ゴン!って音が聞こえてきたりします・・・・(頭打ってます)こうやって、うまく受身を覚えてくれるといいんですがね。



e-424やっちさん
私の買い物はめちゃくちゃ早いですよ。やっぱり二人愚図りは嫌ですもん。
車に乗せると結構楽なんです。
腹減り以外で車の中で愚図ることがなくなったのでe-454なので日曜の朝とか旦那さんに二人乗せて朝マック買ってきてもらってる間に掃除・洗濯済ましてってことも、一つの技として使ってますe-440

お座り好きなんですか~動かないってすごいな~!
うちはまだ苦手っぽい。腰が曲がって辛そうですもん・・・
ユニクロベビーはなかなかいいですね。スパッツは安いし。
それほどユニクロで買ってなかったけど、これからユニクロ商品が増えそうです。
2009/03/30 23:04 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/162-a426d155
trackback
