2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
8ヶ月になりました
8ヶ月になりました!

7ヶ月目はあっという間でした。それだけ多くの成長があったということでしょうか。
これからどんどん月日が早く感じるようになるのかな?


・ズリバイ始まる。
・膝立てて四つんばいになれる。その場だけ、動けません。
・お座り保持無し、でも腰は曲がってる。
・立たせるとようやく突っ張るようななった。
・一人遊びの時間が増えた。
・色んな物叩くの大好き。
・音が出るもの好き
・ロケットびゅーん。飛行機びゅーん。逆さ吊。大好き。
・いないいないばあ大好き。
・絵本を見て笑うようになった。
・すぐ寝返るのでおむつ交換が大変

・眠りが浅くなったのか夜起きる。(風邪引いてから)
・2回食中、モグモグ期。チーズ・パンで蕁麻疹が出た。
・人見知りは男の人にする割合が高い。

7ヶ月の成長

りんか
IMG_2555_convert_20090329231904.jpgおしゃべり。「ちゃうちゃう」言う。
よく声を出して笑う。笑い上戸かと思うくらい。何が面白いのか?
うれしいと舌を出す。
愛想がいい、他人にもにっこりしてる。
よく頭を振る(何でだろう???)
りんかの方が膝立てをよくする。



ももか
IMG_2442_convert_20090329231816.jpgよく動く。ズリバイでどこへでも。
甘えん坊でよく泣く、泣いたらどうにかなると思っているのか・・・・妥協しない。吐くまで泣く・・・・
探検家、家中這い回る(迷惑・・・)
人のものが欲しい、梨花が遊んでいるおもちゃがいい、梨花が吸ってるおしゃぶりがいいらしい。
拍手できる。
食欲旺盛パクパク。
梨花の髪の毛を引っ張る。


こないだまでは梨花がおもちゃをとってたのに、今は桃花が梨花のおもちゃを取り上げてる。
桃花がおてんばっぽかったのに、今は梨花のほうがよく動いておてんばっぽい。
一体どんな性格になるのか・・・??
そして髪の毛が伸びて、ぱっと見二人よく似てきました(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
ますます成長が楽しみです(*≝ฺܫ≝ฺ*)♡

IMG_2565_convert_20090329231951.jpg




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[8ヶ月
comment
8ヶ月おめでとうございます
これからも日々一つ一つ成長していくから、もっと月日が経つのが早く感じられそうですよね楽しみが増えていく感じ

大きくなったら、どんな性格の二人になるんでしょうね~うちも、コロコロ2人の性質が入れ替わったりしてるから、想像するのが楽しいです二人のケンカ(物の取り合い)は、見てるとすごく笑えます

これからもお互いに、子育て頑張っていきましょう
2009/03/30 23:05 | URL | edit posted by ほのゆめママ
お返事>ほのゆめママさん
ありがとうございますe-466
赤ちゃんって1ヶ月でものすごく成長するから、毎月どんな成長を見せてくれるか楽しみですよね♪

うちも取り合ってます。早く一緒に遊んで欲しいものです・・・
はい。頑張りましょうね~e-454
2009/04/01 22:43 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/163-7364251b
trackback
