2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食中期2週目
モグモグ期2週目


IMG_2583_convert_20090406235446.jpg
しらすかぼちゃ粥・人参とサツマイモのマッシュ・キャベツとりんごのスープ

麦茶をマグ(スパウト)で大分飲めるようになってきた。
でもそろそろストロー練習しなきゃいけないんよね~パック麦茶は全然飲めませんでした。
うちであげてる麦茶はかなり薄めてるからな~



【五分がゆ・ささ身】
IMG_2594_convert_20090406235540.jpg
小松菜粥・サツマイモきゅうり人参のサラダ・ささ身のキャベツあんかけ

五分がゆにしてみる。始めは嫌がったので白湯を足したけど、後半はそのままでもモグモグ食べれた。
ささ身もパサつくかなと思ったけど、お粥に混ぜたり餡かけだと違和感なくモグモグ。


【プルーン】
IMG_2606_convert_20090406235630.jpg
鯛粥・ささ身のキャベツ人参あんかけ・ブロッコリーとりんごのスープ・プルーンジュース

プルーンジュースは嫌だったみたいでした・・・


【うどん】
丸呑みですが嫌な顔せず食べれた。発疹も出ず。
讃岐っ子だからね、うどんは食べれてよかった~



週末は実家に帰ったのでBF活用。
          
お粥に混ぜたり魚にかけたり。うちでも活用中。





IMG_2585_convert_20090408110755.jpg
「モグモグできてるよ」


食事中突然かんしゃくを起こして泣き出す・・・・・
IMG_2751_convert_20090408124053.jpg
何かが気に食わなかったんでしょうね。よく分からんわ


IMG_2749_convert_20090408110914.jpg
TV見ながらご飯を待ってます。


人参みじん切りにしましたが、ちょっと硬かったのが失敗。う○こには消化されずに丸ごと出てきました・・・・
そろそろご飯の量を増やしてみてもいけそう。まだ30gだもんね。大3にしてみよう。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
おぉーっ!
いろんな食材で、しかも彩りもきれいだねぇー(´∀`人)
私は相変わらず、二品とかが多いのでがんばらなきゃ!
ストロー。パック麦茶でウチも練習しているけれど、
ほとんど口からだします(^_^;)
吸ってみては出し…最初、少しダケ押してお手伝いすると吸いやすいかも!?
ちなみに、どっちも私がためしてみたけれど(笑)
マグマグのストローの方が吸う力はいらないかも!
ただ、ウチはマグマグの麦茶。すんごく薄めてもやっぱり口から出す…
どんなお茶なら受け付けてくれるのか知りたいものです。。

↓二人共、頑張ってるねぇー!!すごい!すごい!
重なり合ってる姿もかわいい( ´艸`)♪
桃ちゃんの、うーって顔もとってもキュートだねっ♪
梨ちゃんは上手に髪の毛切れてるね(*^_^*)
ウチも、どうしようか悩み中。
昔、甥っ子の髪の毛きって、すんごく短くしちゃったトラウマが(笑)
2009/04/08 23:35 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
いえいえ、混ぜまくりだから彩りは変な色してますよ~v-390

ストローなるほど!マグマグストローで練習してみます。
今まであまり麦茶飲ましてなかったけど(散歩の後もミルクのタイミングが多かったので)、暑くなってきたので普段から積極的に飲ませるようにしたらお茶も飲むようになってきましたv-410

髪の毛くくってる子とかよく見ますけどね~うちの子達はゴムやパッチンにリボンとかの飾りが付いてると頭振った拍子に取れちゃってました・・・ほんとは斜めになってるからもっと切りたいんだけどどんどん短くなっちゃいそうなので今回はここまでで。次回チャレンジします。赤ちゃんは前髪短くても可愛いよね~
2009/04/12 23:08 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/168-e1091a70
trackback
