2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
膝立ちがお好き


何にでもつかまって膝立ちをはじめた桃花。
膝立ちブーム到来!
IMG_2871.jpg
TVボードにつかまり、取っ手のところをチューチュー
今はうまくボードの上を持ってるけど、そのうち取っ手を持ってガン!って開いて怪我しそうなので、扉が開かないストッパーを付けました。


昨日の二人。
IMG_2873.jpg
暑いので和室でお昼寝。
りんかはウネウネしててせっかく敷いてある毛布から落ちてる・・・・
きっと起きたら顔に畳の跡いっぱいだな。



ねずみ女おりん。
IMG_2874_convert_20090414103556.jpg



畳の感覚も存分に楽しんだであろう二人。
動きが活発になり、どんどん和室まで這って行くようになってきた。
せっかくだが、畳によだれが落ちたり、ミルクがこぼれたり、ガリガリつめで引っかいたりするので、大きくなるまでマットをひくことにしました。↑(敷いている途中です)
リビングはコルクマットだけど和室は違うマットに。
結構分厚くて12mm。コルクは8mm。はじめっからこっちにしとけばよかったかな~・・・・
(いやいやコルクはナチュラルでリビングにはあってるって思おう)




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました



スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[8ヶ月
comment
わぁ(´∀`)
膝立ちすごいです!じきにつかまり立ちできそうですね(´∀`)
ねずみ女おりんちゃん、超かわいい(>∀<)2人ともお顔がおねえちゃんになってきましたね♪前髪もかなりかわいいです。
畳、ガリガリしますよね(^^ゞうちは賃貸なんで畳を守るべく行けないようにしてます(汗)マット、いい案ですね!
↓いまの季節の衣類、ほんとうに迷いますよね。。。難しいです。うちも暑苦しいのか2人ともすごい寝相で困ってます(^^ゞ
2009/04/14 18:39 | URL | edit posted by miki
頑張れっ!
桃ちゃんっ!すごいねぇー☆
しっかり掴んでるお手手もかわいい(*^_^*)
もう少しで立てそうだぁ~♪おりんも( ´艸`)♪
ウチも、やっと?めぇがおしりをあげるしぐさをしたり
つかまり立ちしたそうにしだしたので、対策はじめました(^_^;)
和室にもマット。ウチも検討中デスっ!(←厚手です。)
↓季節の変わり目の格好。ウチもやっぱり悩んでます(^_^;)
暑くて泣かれて、お着替えお着替えで、結局肌着脱がせたり…
難しいですよねぇ…(´_`。)
2009/04/14 23:56 | URL | edit posted by やっち
お返事
v-22mikiさん
桃花はつかまり立ち頑張ってます!一度高い目線の世界を味わったら見ずにはいられない感じで立てろうとしてばっかいです。梨花は全然ですけどね。
また寒くなったりするんだろうから毛布も出していたり・・・すっぱり暑くなってくれればいいんですけどね。薄手の長袖くらいなんでしょうが、そんなに買ってなくて。今更買う気にもならないし・・・羽織もので対応です。


v-21やっちさん
最近は手を離したり、振り返ったり・・・余裕を見せつつ転んで泣いてます・・・v-389正直困ります。

うちは和室一面マットになってさらにゴロゴロしてますよ。二人も広くなってずりばいスピードもアップしました。

そうですよね~朝晩冷えるが昼はすごく暑いのでねぇ。うちも着せては脱がししてます(*ε*)
2009/04/16 23:54 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/172-cd9091b3
trackback
