2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食中期~3週目~
モグモグ期3週目


パプリカ・麩
IMG_2778_convert_20090415165319.jpg
お麩・お粥のトマトかけ・大根と大根菜のとろとろ・ヨーグルトのパプリカのせ

お麩は1日目は大丈夫だったけど、2日目に梨花が「オエオエ」とえずいて吐いた。受け付けないの?食感が嫌い?また間をあけてからあげることにしよう。
パプリカは問題なし。

BF
IMG_2777_convert_20090415165056.jpg
6ヶ月からのやつだけど、家にあったので今更ながら試しにあげてみた。
味は私は嫌いな感じだったけど、二人はモグモグ食べてた。小麦・乳に○がついてたけど、コレは大丈夫だった。


納豆
IMG_2810_convert_20090415165208.jpg
野菜粥(小松菜・人参・大根)・じゃがいもの納豆ソース・豆腐のかぼちゃ和え

1日目は梨花が「オエオエ」えずいてたけど、すぐ止めたので吐くまではいかなかった。
2日目は納豆粥で納豆の量を減らしたらモグモグ食べてた。納豆粥なら食べれるみたい。組み合わせの問題??


なす
ナスのりんご煮は美味しかったみたい。なすは問題ないね




ストロー練習もまずまず進んでます。
IMG_2821.jpg
吸いすぎてよくむせてるけど・・・とりあえず食事のときはマグストロー使ってます。



昨日の二人
IMG_2904.jpg
お昼愚図ってたので雨が降る前にちょっと家の前の道だけ散歩。
なんだか面白い格好(≧w≦)  風があってちょっと寒かったからね。
外に出ると大人しくなる二人。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
ウチも。
組み合わせによっては?食べたり嫌そうだったりするので、
初めて食材は、ポテトとかミルクとかヨーグルトとか
子供たちがすきなのとまぜてあげて、少しずつその素材味に
変えると、食べられる感じです(´∀`)b
ママは本当、大変だけれど、がんばりましょうねっ!
ウチは妹が瓶系はやっぱりあまり美味しくないっていうので
(←妹も自分が食べて(笑))まだチャレンジしてないけれど
子供たちは食べるって場合もあるみたいだし、私もチャレンジして
いろいろと試してみようかなぁ(*^ー^)ノ

うふふ( ´艸`)♪ピンク頭巾ちゃんだねっ♪かわいいっ!
これなら、雨が降っても大丈夫なのかなぁ☆
ピンクが似合うりんももちゃん♪いいなぁー☆
そして、りんももママちゃん。いつも思ってたけれど、
インテリアとかもすごい素敵だねっ!お洒落さんだぁー(´∀`人)♪
ご近所だったら、お邪魔させてもらいたいくらい(*^ー^)ノ
2009/04/17 00:05 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
そっか、やっぱりはじめは好きなものと混ぜた方が食べやすいんですね。納豆はくせがありますものね。
瓶離乳食はうちにたくさんあって。でも使う機会もなく余ってたので試しに使わなくちゃって使いました。瓶はそのままあげられるから便利ですよね。また試して大丈夫なら外出時もすぐあげれていいかも♪

ピンク頭巾はカッパじゃないので雨は駄目なんです~薄~いパーカー。たまたま知り合った双子ママさんのお下がりです。二つ揃えるのは大変なのでいただけるとありがたいですv-410

インテリア褒めていただきありがとうございます!!
でも片付け下手なので散らかってるんですよ~v-388ガーゼとか干してるし・・・・v-356ばっちり写ってましたね、恥ずかしい~
2009/04/18 17:48 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/173-708d7fc2
trackback
