2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
疲れたらよく寝ます
とうとうソファーにもつかまり立ち。そしてずっとつま先立ちだったのが少しずつ踵をつけれるようになってきました。
でもプルプルしてるよ・・・・

IMG_2912.jpg
なんでわざわざメリーの置いてあるとこに立つのかな~

つかまらずにはいられない桃花。壁や扉・ゴミ箱にまでつかまって膝立ち。もちろん壁なので滑って顔強打・・・なのでここのところ泣いてばっかりです。





いじめっ子の桃花は梨花を追い掛け回す。
IMG_2918.jpg
いつもこうなってます・・・ちょっかい出したいのか、くっつきたいのか?
毎度毎度のことなので梨花がかわいそうで、「もー桃花!やめなさい。」ってついつい言ってます。
梨花のことが好きなだけなのかもしれないけど。いつも怒ってごめんねももちゃん。



そんな二人は
IMG_2935_convert_20090416231711.jpg
今日も元気
育ちの部屋に行って来たら、二人とも昼から爆睡!珍しく2時間近く昼寝ができました。
10時からだから朝寝ができなかったり(桃花は向こうで寝てしまったが)刺激たっぷりだからね。やはり疲れるとよく寝るわ。

でも残念なことに二人同時には寝てくれずみごとに時間差で起きてました。しかもいつもとミルクの時間もずれて離乳食もバラバラフー同時にできることは同時に進めていかないと疲れちゃうわΣ(T∀T;)




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[8ヶ月
comment
プルプルのつかまり立ちかわいいですよね(´∀`)
うちのひなはそのプルプル期間に腕がたくましくなりました(笑)
そうそう、うちも相方をよく追っかけます。そして泣かして(汗)家だけでなく保育園でも追いかけ回してるそうです(^^ゞ
育ちの部屋、楽しそうですね(´∀`)でも同時に寝てくれないのは大変だ。。。
↓離乳食、すごいですね!尊敬します!すごい!
うちもいっぱい食材増やしてあげたいのですがなかなかできず。。。見習わなければ(`・ω・´)離乳食中のお茶も実践できてないです。。。お茶飲んでても食後のミルクは飲みますか?
2009/04/18 10:20 | URL | edit posted by miki
お返事>mikiさん
やっぱりどっちかが追い掛け回してしまうんですねぇ~なんでだろ~。保育園でも一緒にいるんですね、やっぱり知った人がいると安心しちゃうんだろうなぁv-410

離乳食後のミルクはだんだん減ってきてますv-390食事量が増えるごとにうちは飲まなくなって・・・・気にはなるものの体重が増えてないこともないし、食事量を増やしてます(それでもまだ食事も少ないと思う)。いいかどうかはわからないが・・・食後は30~100mlです。
2009/04/20 19:34 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/174-1ffc2dfe
trackback
