2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
おしゃぶりはあんまり好きじゃないのよ~
88日目(2ヶ月28日)
3ヶ月までもう少しd(ゝд◕✿ฺ



うちの子たちがおしゃぶりを始めたのは生後1ヶ月くらいから。
しゃぶらされてます
IMG_0137.jpg

お乳出ないじゃん、ぺっ。」
ってすぐ吐き出してた。





生まれたとき、内反足と診断され生後11日目からギプス固定となりました。
そのせいか泣きが激しくなり、そのたびにミルクをやってたら1日50~60gも体重が増えていってしまい。
あやしたりしてミルクを減らしてみては。と看護師さんに言われ、それに1ヶ月間手伝ってくれていた母が帰ってしまい、一人での育児になってしまういうのもあり、おしゃぶりを購入しました。
そのとき赤ちゃんが泣き止むCDとかも買った。
(CDの効果はいまひとつだったかな~私は癒されたけど(*´σ_`)ホジホジ )




今もおしゃぶりをあんまり自分から吸おうとはしないなぁ。
二人泣いたときに無理やり押し込んでるから嫌いになってるのか?


IMG_0336_convert_20081027161154.jpg
1ヶ月のときからヌークのおしゃぶり使用(愛用ではない・・・)


IMG_0335_convert_20081027161056.jpgコレ吸いにくいでちゅ。」



2ヶ月が過ぎ、おしゃぶりが1個紛失してしまったため「2ヶ月から、お昼寝・ねんね用」ってのを購入。
でも乳首部分が大きくなったためか、吸わせると「おえっ」ってよくするように。
あまり吸ってくれません〜( ; _ ; )〜


結局何故か車の中から前のおしゃぶりが出てきたので今でも0ヶ月からのを使用させてます。


外に出たときとか吸ってて欲しいから好きになってほしいのになぁ。もう無理かな(´・ω・`)



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/18-84b37f5f
trackback
